【バンビーノ】漫画のネタバレにあらすじ!感想も書いてみました!

今回は「せきやてつじ」先生の『バンビーノ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「バンビーノ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『バンビーノ』を読んでみる

バンビーノのあらすじ

大学生の伴省吾は、地元の福岡でイタリアンレストランでアルバイトをしています。

一流のシェフを目指す彼は、恋人の恵理と一緒にレストランを経営するという夢を持っていました。

調理師免許を取得した省吾に、店のオーナーが東京での修業を命じます。

六本木のバッカナーレで料理人としての腕を磨くことになったのですが、その厨房は戦場のような状態で、省吾は全くついていけません。

果たして彼は一流の料理人になることができるのでしょうか!?

イタリアンシェフへの成り上がりを描く、熱血グルメ漫画の開幕です!

バンビーノのネタバレ

東京の六本木に到着した伴省吾は、外国人の多さに戸惑っていました。

伴省吾
「なしこげん外国人ばっかし歩いとるんネ?」
2017y02m06d_141637221

戸惑いながらも、目的地であるイタリアンレストランのバッカナーレに到着します。

彼がここに来ることになったのは、今から20日前の出来事がきっかけでした。

福岡の大学に通いながらイタリアンレストランでバイトをしている省吾。

彼は大学在学中に調理師免許を取得しました。

伴省吾
「長いこつバイトしちょるけ、取ってしもうた!」

友人たちに調理師免許を自慢する省吾に、恋人の恵理が声をかけます。

恵理
「伴ちゃん!もうこげな時間ばい、早よお行こ」

二人で車に乗り込み、バイト先のトラットリア・サンマルツァーノに向かいます。

省吾はまだ知らないのですが、この時バイト先のオーナーは、東京の知人に彼を修業させてほしいとお願いをしていました。

店に到着した省吾は、早速厨房で料理を作り始めます。

伴省吾
「新メニュー、イイダコのココットお待ち!」

彼の作る料理は、お店の常連から高評価を受けていました。

しかしオーナーは彼の腕前をまだまだだと思っています。

お店の営業時間が終わると、オーナーが他の店でのヘルプを省吾に頼んできました。

大学の試験も終わったので、友人の店を助けてほしいとのことです。

伴省吾
「ヘルプ?よかですけど・・・進しゃん一人で新メニュー大丈夫ですか?」

オーナーの心配をするのですが、このお店は省吾がいなくても問題ありません。

東京の六本木にあるバッカナーレというお店を紹介された省吾。

帰宅した省吾と恵理は、早速ネットでバッカナーレを検索してみます。

するとそのお店は六本木を代表するイタリアンレストランで、創業22年の老舗でした。

伝統的な郷土料理から、ユニークな新作料理まで幅広く提供するお店とのことです。

恵理
「よか話やん?」
伴省吾
「東京やらロクな食材がなかとやろ?メシのまずか土地で働きとうねーのぉ」

福岡を離れることに、省吾はあまり乗り気ではないようです。

恵理
「伴ちゃん将来ウチと店やりたいっちゃろ?いつやるん?」
伴省吾
「だけん・・・先の話ったい」

二人は大学3年になるため、恵理は一度大きなレストランで働くことを勧めてきました。

伴省吾
「なんぼ小さなレストランでも中洲は飲食店激戦区ばい、ワシはメインまかされとるんぞ、今さらクソ忙しい厨房で下働きやらしとうなか!」
恵理
「お店にお客さん来てくれるのはマスターのおかげっちゃない?ちょっと器用て言うてうぬぼれたらいけん!」

少し喧嘩を売るような口調になってしまう恵理。

伴省吾
「ケンカ売るんやなかよ、明日にしようや、早よお寝ん?」
恵理
「ウチゃ意気地のない人好かん!自分に自信あるならどこでん働けるはずたい!東京行ってきんしゃい!」
2017y02m06d_141703727

彼女のこの言葉で火が付いた省吾は、上京することを決意しました。

イタリアンレストランが無数にある六本木で、22年間トップの座を守っているバッカナーレ。

その店の前で省吾は、今までにヘルプで行った福岡のお店とは異なる雰囲気を感じていました。

伴省吾
「恵理の奴・・・俺は一人前の料理人ばい!ナメられてたまるか!」

意気込んでバッカナーレの扉を開いた省吾。

しかしそこは彼が想像していた以上に、過酷で熾烈な厨房でした。

戦場のようなレストランで、省吾は一流のシェフに成長することができるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「バンビーノ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『バンビーノ』を読んでみる

バンビーノを読んだ感想

一人の料理人の成長を描きながら、様々な人間ドラマが繰り広げられていますね。

経営者や接客係など、レストランに関わる人たちの姿が丁寧に表現されていると思います。

負けず嫌いなのですが、東京で自分が井の中の蛙だったことを知る主人公。

挫折を繰り返しながら成長していく彼の姿は、読んでいて感動的でした。

グルメ漫画というジャンルですが、ヒューマンドラマの要素も多く含まれていると思いましたよ。

せきやてつじ先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

火線上のハテルマのネタバレ!最終回は?打切りって本当?

2017.02.05

サイト内で「バンビーノ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『バンビーノ』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

グルメ漫画が好きな人に読んでもらいたいですね。

ヒューマンドラマが好きな人にもおすすめの作品です。

主人公が一人前の料理人に成長していく姿を、じっくりと楽しんでみてください。

『バンビーノ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!