ヒヤマケンタロウの妊娠(坂井恵理)のネタバレ!感想もアリ!

今回は「坂井恵理」先生の『ヒヤマケンタロウの妊娠』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ヒヤマケンタロウの妊娠」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ヒヤマケンタロウの妊娠』を無料で立ち読み

あらすじ

男性も妊娠、出産が出来るようになった不思議な世界。

エリートサラリーマンの桧山健太郎は、ある日突然妊娠していることに気が付きます。

それまで普通に過ごしてきた彼だったのですが、このことをきっかけに生活態度を見直し始めました。

すると今まで気付かなかった、男性の妊娠に対する社会の偏見を目の当たりにします。

妊婦に対しても、まだまだ厳しい社会だと感じ始める健太郎。

一大決心し、出産を決意するのですが・・・!?

妊娠、出産に対して新たな角度からメスを入れた、ヒューマンドラマの始まりです。

ネタバレ

突然変異か神の意志なのか、男性も妊娠するようになってから10年が経った社会。

体調の変化を感じた桧山健太郎が、妊娠検査薬を使用してみると陽性反応が出ました。

桧山健太郎
「マ・・・マジかーっ」

病院で改めて検査を受けてみると、やっぱり妊娠しています。

お医者さんの話によると、男性の自然妊娠は女性の10分の1の確率で、なかなか気が付かないそうです。

桧山健太郎
「堕ろします!」

桧山はきっぱりと宣言しました。

ですが男性には産道がないため、出産は全て帝王切開です。

中絶手術もまだベストな方法が確立されていなく、10日程度の入院と高いリスクを伴うということでした。

32歳の彼はレストランチェーンの企画部部長をしているので、多忙のため入院など出来ません。

妊娠の相手が誰かも分からない桧山は、子供どころか結婚する気もありませんでした。

1月末の予定日を前に悩む桧山。

桧山健太郎
「てか、俺産むの?」

答えを出せないまま仕事場へ向かいました。

仕事帰り、部下から飲みに誘われるのですが断ります。

桧山健太郎
「病院行くまではフツーに飲んでたけど・・・」

スーパーでお弁当を買おうとしても、お腹の中の子が気になってしまい、ヘルシー志向のものを探すようになっていました。

しかし関係ないと思うことにして、好きな物を買って家に帰ります。

桧山健太郎
「うーキモチわる、食いすぎたか、最近油っこいもんとか食うともたれるんだよなー」

つわりかもしれないと焦ってしまいます。

桧山健太郎
「今日寝て明日起きたら、全部夢だったりしないかな」

ここから彼は少しずつ現実を理解し、妊娠していることを真剣に考え始めます。

翌日、通勤のため電車に乗ろうとするのですが、満員の電車に恐怖を覚えてしまいます。

困っている桧山に、一人の女性が声をかけてきました。

妊婦さん
「あなたっ!こっち、こっち!」

女性はそのまま彼の手を取り、女性専用車両に乗り込みました。

2016y11m27d_145252791
妊婦さん
「すいませーん!この人妊娠してるみたいなんで、女性専用車に乗せてあげてもいいですよね?」

周りの女性に声までかけてくれます。

桧山健太郎
「いや僕やっぱ隣に・・・」

遠慮しようとする桧山を、女性が引き止めます。

そんな彼女になんで自分が妊娠してることが分かったのか尋ねました。

妊婦さん
「あなたの体型にしちゃヘンにお腹出てるし、具合悪そうだったから、それにあたしも妊娠してるんで」

すると座席に座っていた別の女性が、彼らに席を譲ってくれました。

お言葉に甘え座らせてもらうのですが、桧山は周囲の女性の目が気になってしまいます。

乗り換えの駅に着いたので、女性にお礼を言い電車を降りようとする桧山。

妊婦さん
「いつも同じ電車に乗るなら、これから毎朝一緒に通勤しません?」
桧山健太郎
「いえ、まだ産むかどうかも決めてませんし」

子供を産むのは女性の仕事だと思っているため、素っ気ない態度を取ってしまいました。

その後の桧山は少しずつ考え方が変わっていきます。

職場で妊婦がつわりで会社に来れないと言われても、今までなら怒っていたのですが、彼女の体調を気にかけるようにもなりました。

そしてついに病院のエコー検査で、動く赤ちゃんの姿を見てしまいます。

初めて自分のお腹の中の命を見た桧山。

少しずつ出産に前向きになっていくのでした。

私はここで読みました♪ 「ヒヤマケンタロウの妊娠」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ヒヤマケンタロウの妊娠』を無料で立ち読み

感想

男性が妊娠と出産をするという斬新な設定が、とても気に入ったので読んでいきました。

妊婦さんに対して、まだまだ冷たい社会を、柔らかな表現でバッサリと斬っていますね。

そのあたりもとても気に入りましたよ。

実際に男性が妊娠を体験すれば、主人公のように命と女性に対して優しくなれるんだろうなと思いました。

一話ずつの読切作品という点も、とても読みやすかったですよ。

私はここで読みました♪ 「ヒヤマケンタロウの妊娠」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ヒヤマケンタロウの妊娠』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

ヒューマンドラマが好きな人におすすめの作品です。

特に男性に読んでもらいたい物語です。

この作品を読んで、妊婦さんに対しての考え方を一度見つめ直してみませんか?

『ヒヤマケンタロウの妊娠』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!