王様達のヴァイキングのネタバレ!感想もお伝えします!

今回は「さだやす」先生の『王様達のヴァイキング』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「王様達のヴァイキング」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『王様達のヴァイキング』を無料で立ち読み

あらすじ

高校を中退してアルバイトもクビになってしまった是枝一希。

社交性も愛想もない彼が、唯一持っていたのはハッカーとしての技術でした。

ある金融機関をハッキングした彼の腕に、投資家の坂井大輔という男が目を付けます。

一希の能力を使い、世界を征服したいと思う坂井。

ここからハッカー少年と、投資家のタッグが誕生することになります。

彼らは一体何を狙い、何を手に入れようというのでしょうか!?

超一流のハッカーによる、サイバーアクションストーリーの開幕です。

ネタバレ

是枝一希がコンビニのアルバイト先で、三回目のクビ宣告を受けていた頃、坂井大輔はスカイツリーの屋上でパーティーを開いていました。

ある企業の上場に際し、投資で50億円を稼いだ彼は、上機嫌でパーティーのお客たちと話しています。

そんな彼の携帯に一通のメールが送られてきました。

発見と書かれたメールを見た坂井は、パーティーなどどうでもよくなってしまいます。

坂井大輔
「ごめん、パーティーどころじゃないわ、今すぐ戻んなきゃ!あとは任せた、みんなで楽しんできて!」

そのまま自宅に戻った坂井。

彼に発見というメールを送った仲間たちを、自宅に招きます。

この仲間たちが何を発見したかと言うと、消費者金融にサイバー攻撃を仕掛けた人間の事でした。

彼らも一流のハッカーで、サイバー攻撃犯のログの中にある暗号を見つけたのです。

その暗号を解析した彼らは、そこに隠されていた地図を坂井に見せました。

坂井大輔
「地図・・・来いってことか?」

坂井は大至急地図で示された場所へ向かうことにしました。

実はこのサイバー攻撃犯を探しているのは、金融会社からの依頼があったからです。

しかし坂井はこのサイバー攻撃犯を、個人的に雇いたいと思っていました。

地図通りに向かった先には、潰れたレンタルショップがあり、坂井は騙されたと思います。

2016y11m27d_180106481
坂井大輔
「うーん、こんな所にハッカー様がいるとはとても、やっぱり誰もいないか」

店の中を覗いてみますが誰もいません。

中にいるのは野良犬だけでした。

坂井大輔
「おお!キミが噂の天才ハッカー様か?」

犬に冗談を言った次の瞬間、店の中に少年がいることに気付きます。

ですが少年は坂井の視線に気が付くと、逃げだしてしまいました。

坂井大輔
「おい!待てって!勘違いしてるぞ、俺は警察じゃない!話がしたいだけなんだ!」

すると少年が転んでしまいます。

是枝一希
「戻ります」

警察ではないことで安心したのか、そのまま店に戻り始めました。

少年を不思議に思いながらも、坂井はついていくことにします。

坂井大輔
「なぁ、一応確認なんだが、キミが今回の一連の事件の首謀者か?」

店に戻った坂井が少年に質問すると、驚きの答えが返ってきました。

是枝一希
「しゅ・・・僕は一人です」

金融会社14社にサイバー攻撃を仕掛けたのは、この少年一人の犯行だったのです。

もうすぐ取り壊される予定のお店で生活をしているという少年。

坂井大輔
「ひとつキミに提案がある、キミの仕事ぶりを見てみたいんだ」

そう言うと坂井は少年に、暗号を仕組んだUSBメモリを渡しました。

この暗号は坂井の仲間たちが作った物で、彼らでもこの暗号を解析するのは、四人がかりでも一週間はかかります。

しかし少年は独特な手段で、あっという間に解析を進めていきます。

そして10分ほどで解析を終了させてしまいました。

坂井大輔
「キミは正真正銘のハッカーだな」
是枝一希
「そうです、犯罪者ですけどそれが何か?」
坂井大輔
「違う違う、本来の意味で呼んだんだ、ハッカーっていうのは俺らの世界じゃ最高の褒め言葉だろ」

是枝と名乗る少年に、坂井はビジネスの提案を始めます。

坂井大輔
「俺は坂井、エンジェル投資家だ」

坂井は是枝のハッカーとしての能力を、お金に変えようと話しました。

しかし是枝が金融会社をハッキングしたのは、ただの八つ当たりだったため、彼にお金への興味はありません。

是枝一希
「これで失敗したら?これを仕事にしてもし嫌いになったら?これが・・・PCが僕の全てなんです」
2016y11m27d_165709320

バイトもクビになり家族も住む所も無い是枝には、PCの技術しかなかったのです。

そのためハッカーを職業とすることに、彼は恐怖感を持っていました。

坂井大輔
「バカかお前は、それしかないなら、それしかないんだろ」

スマホを是枝に渡す坂井。

坂井大輔
「選べ、ラップトップ持って俺と来るか、次のコンビニに電話するか」

こうして是枝は坂井とパートナーになりました。

世界を征服すると豪語する坂井の目的とは!?

私はここで読みました♪ 「王様達のヴァイキング」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『王様達のヴァイキング』を無料で立ち読み

感想

最近、何かと世間を騒がせているハッカーをテーマにしたストーリーが気になり読んでみたのですが、その面白さに夢中になりました。

他に何も取り柄がない主人公が、最後に頼りにしたのがハッキングの技術という点に、現代社会のリアルさを感じましたよ。

そんな彼をお金儲けに利用する坂井も、独特な雰囲気を持っていていいキャラだと思います。

物語の性質上、多少PCの専門用語も出てくるのですが、あまり気にすることなく読めましたよ。

二人がこれからどんな手段を使っていくのか、続きが気になって仕方ありません。

私はここで読みました♪ 「王様達のヴァイキング」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『王様達のヴァイキング』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

全ての漫画ファンにおすすめしたいのですが、特に若い男性が夢中になれる物語だと思います。

絵も上手なのでとても読みやすいですよ。

ハッカーというかなり特殊な職業の活躍をお楽しみください。

『王様達のヴァイキング』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!