火線上のハテルマのネタバレ!最終回は?打切りって本当?

今回は「せきやてつじ」先生の『火線上のハテルマ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「火線上のハテルマ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『火線上のハテルマ』を読んでみる

火線上のハテルマのあらすじ

警察官として職務を全うしていた梶恭司は、通り魔事件で失態を犯してしまい職を失いました。

罪の意識にさいなまれた彼は、逃げるようにロサンゼルスへ向かいます。

そこで謎めいた波照間猛という日本人男性と出会いました。

彼との出会いが、羊のように脆弱だった恭司の人生を変えることになります。

波照間に導かれるかのように、重大な事件に巻き込まれていく恭司の運命とは!?

青年たちの壮絶な戦いを描く、新感覚アクションストーリーが開幕!

火線上のハテルマのネタバレ

吉祥寺の街中に、包丁を持ちながらブツブツと独り言を言う男性の姿があります。

その男性を始めに見つけたのは、警察官の梶恭司でした。

周囲の人たちがドラマの撮影と勘違いする中、恭司が男性を止めに入ります。

梶恭司
「止まれ!止まれと言ってるだろう!?」

様子のおかしな男性に、恭司は少しずつ動揺していきました。

もしこの男性が通り魔だったら、この場で威嚇射撃を行うべきなのか?

こんな街中で銃を発砲して通行人に当たってしまったら?

恭司の頭の中には、いくつものクエスチョンマークが浮かんでいます。

梶恭司
「止まらないか!!」

威嚇射撃を決意するのですが、隙を突かれた恭司は腹部を刺されてしまいました。

2017y02m05d_215001252

恭司を刺したことにより、通り魔は一気に暴走を始めます。

次々と通行人に危害を加えていき、死亡した被害者は8人、重体となった被害者は19人という大惨事になってしまいました。

この事件を受け、ネット上は恭司を非難する声で溢れてしまいます。

最初に刺された警察官がしっかりしていれば・・・。

彼が体を張って犯人を止めていれば、こんなに被害者が出ることはなかったのでは・・・。

そんな誹謗中傷の声と共に、恭司が刺された動画も拡散していきました。

彼は事件の責任を取り、警察官を辞職します。

しかしネット上で本名が公表されてしまい、辞職後も家族に迷惑がかかってしまいました。

被害者へのお詫び行脚もしているのですが、一向に非難の声は収まりません。

そのため恭司は家族から厄介払いされるように、伯父を頼りにロサンゼルスへ向かいました。

梶恭司
「8人が死んだんです、僕がビビったせいで、とりかえしのつかないことをしたんだ」

ロスで叔父に事件を振り返る恭司。

彼は未だに事件のことが夢に出てきて、苦しむ日々を送っています。

その後、ロスでの生活も落ち着いてきた頃、叔父が恭司に愛犬を預けバカンスに出かけました。

多種多様な民族のいるロスの街中を、恭司は犬の散歩に行くことにします。

すると一瞬の油断をした隙に、犬が逃げ出してしまいました。

慌てて追いかけた恭司は、気が付くと治安の悪いエリアに入っています。

そこで彼は国籍不明のチンピラに絡まれてしまいました。

早口でまくしたてられ、何を言われているのかさっぱり分かりません。

チンピラがどんどん興奮する中、一人の青年が現れ恭司を助けてくれました。

ですが青年は過剰とも思えるほど、チンピラをボコボコにしています。

梶恭司
「ストップ!トゥーマッチ!ストップ!」

やり過ぎだと青年を止めに入りました。

すると青年は恭司のひじに関節技をきめてきます。

波照間猛
「なんの為にここにいる?羊の来る街じゃない、死ぬぞ?」
梶恭司
「日本語喋れるんですか?」
波照間猛
「波照間猛、日本人だ」
2017y02m05d_215035677

波照間に助けられ、叔父の愛犬も無事に見つけることのできた恭司。

そのすぐ後、コンビニに立ち寄るのですが、そこで強盗の襲撃に遭ってしまいます。

凶悪な強盗犯たちは、あっという間に店主を銃殺してしまいました。

強盗犯たちは次に店主の子供をターゲットにします。

恐怖に震える恭司なのですが、過去の通り魔事件が脳裏を走りました。

もうあんな後悔をしたくない恭司は、命を賭けて子供を守ろうとします。

しかし強盗犯の銃弾は容赦なく彼らに襲い掛かってきました。

果たして恭司は子供を救い出し、過去のトラウマを克服することができるのでしょうか!?

せきやてつじ先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

【バンビーノ】漫画のネタバレにあらすじ!感想も書いてみました!

2017.02.06

サイト内で「火線上のハテルマ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『火線上のハテルマ』を読んでみる

火線上のハテルマの最終回は?

凶悪な事件に巻き込まれていく恭司。

彼はその中で、自分はどこかで他人に生かされていると思っていたことに気付きます。

自分の人生はどこかで誰かが決めていて、それに従っていると思っていました。

そんな彼の人生観を変えたのが、波照間だったのです。

波照間と共に戦場に向かううち、恭司は少しずつ人間として大きくなっていきました。

最終回では謎めいた波照間の過去が描かれています。

ただし、他の主要キャラにはスポットライトが当てられていません。

このことから打切りなってしまったの?

そんな噂が囁かれているようです。

真相は分かりませんが、もっと続きが読みたかった漫画の一つであることは間違いないですね。

色々と噂話が囁かれる最終回は、是非ご自分の目で確かめてその真相を判断してみてください。

サイト内で「火線上のハテルマ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『火線上のハテルマ』を読んでみる

火線上のハテルマを読んだ感想

色々と伏線が張られたアクション漫画だと思いました。

過去の事件がトラウマになっている恭司。

最初は弱弱しかった彼も、物語の中で少しずつ成長し頼もしくなっていきましたね。

彼を成長させた波照間のミステリアスなキャラも、この漫画の見所の一つだと思います。

波照間の過去を描く最終回は必見ものですよ。

是非最終回まで読んでもらい、この漫画の魅力を存分に楽しんでもらいたいですね。

『火線上のハテルマ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!