【ルームメイト】漫画のネタバレ!あらすじや感想も書いてます!

今回は「武富健治 原作 今邑彩」先生の『ルームメイト』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ルームメイト」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ルームメイト』を読んでみる

ルームメイトのあらすじ

女子大生の春海は上京して住む部屋を探している途中に、京都から出てきた西村麗子と出会います。

物件探しに難航していた二人は、ひょんなことからルームシェアをすることにしました。

しかしルームメイトとなってから、わずか三ヶ月で麗子の様子が豹変します。

まるで別人のようになった彼女は、ある日失踪をしてしまいました。

春海は彼女の正体を突き止めようとするうちに、出口のない闇の中を迷走していきます。

ベストセラー小説を漫画化した物語が、戦慄と共に幕を開けます。

ルームメイトのネタバレ

池袋で英会話スクールを経営する男性が、惨殺死体で発見されたニュースを見ている麗子に、ルームメイトの春海が声をかけます。

萩尾春海
「おはよう、雨だね」

食事中だった麗子は、トーストを食べるか聞いてきました。

萩尾春海
「いい、自分でやるから」

麗子の様子を見ながら、春海は彼女の様子がずいぶん変わったなと思います。

お酒も飲まなかったですし、煙草も吸わなかった彼女なのですが、今ではどちらも嗜むようになっていました。

部屋から聞こえてくる音楽も、以前はクラシックだったのですが、最近はトランス系が中心です。

萩尾春海
「どうしちゃったんだろ、たった三ヶ月の間に、まるで別人だよ」

春海が麗子と出会ったのは、物件を探し回っていた頃でした。

なかなか予算に見合った物件を見つけられないでいた春海に、不動産屋で声をかけてきたのが麗子だったのです。

西村麗子
「ね・・・あなたも学生?」

二人は場所を喫茶店に移して話をすることにしました。

萩尾春海
「へえ・・・京都から」
西村麗子
「実家が円山公園の近くで、京料理のお店やってるの」
2016y12m28d_184727512

上品だけどどこかほんわかした雰囲気の麗子を、春海は親しみやすいと思いました。

萩尾春海
「それにしてもいい部屋ってなかなかないね、古かったり間取りが悪かったり・・・」
西村麗子
「ねえ!一緒に住まへん!?ルームメイトになるのよ!」

一人で住むには家賃が高い物件でも、二人なら半分で済むためルームシェアを提案してきました。

最初は会ったばかりの他人と同居することに、ためらっていた春海なのですが、素敵な物件を見るうちにすっかり不安がなくなってしまいます。

そのまま二人はお互いを姉妹だと偽り、良い物件を借りることになりました。

こうしてルームメイトとなった二人だったのですが、三ヶ月が経ち別人のように変わってしまった麗子に違和感を覚える春海だったのです。

そしてこの数日後、麗子は失踪してしまうのでした。

一方その頃、横浜では松下という男性が、妻の由紀の居場所が分からずに困っていました。

盛岡に単身赴任している松下は、妻と連絡が取れない状況になっています。

松下
「またか、やっぱり月曜からずっとたまってる」

自宅に戻った彼は、新聞受けにたまった新聞を見てため息をついていました。

松下
「メッセージもなしか、先週の時は入ってたのに」

祖父の体調が悪化したため実家に戻るという留守電を残して以来、由紀とは全く連絡が取れていません。

心配になった松下は、隣人に妻の様子を聞いてみることにしました。

すると彼が単身赴任した頃から、由紀の姿は見ていないと言われます。

確かに松下が盛岡から電話をかけても、由紀が出ることはありませんでした。

松下
「だけど金曜の夜にうちへ帰れば、あのおっとりした笑顔であたたかく迎えてくれる、だから気に病まずに済んだんだ」

妻の安否を心配していると、家の電話が鳴りました。

この電話をかけてきたのは、由紀ではなく春海だったのです。

実は春海は失踪した麗子を探し、彼女の実家に連絡を取り偽物が麗子の名前を語っていることを突き止めていました。

そして彼女の部屋に入り、電話のリダイヤルを押して松下の家につながったのです。

松下
「はい、松下ですが、由紀・・・由紀か!?」
萩尾春海
「わたくし萩尾という者なんですが」
松下
「もしかして由紀のお友だちですか!?」

彼の言葉を聞いた春海は、この人は何かを知っていると感じます。

自分のルームメイトが偽名を使っていて、今は行方不明になっていることを丁寧に説明しました。

そして思いつく限り、麗子の特徴を松下に伝えます。

松下
「妻かもしれません・・・その女性、僕の妻の由紀だと思います」
萩尾春海
「妻・・・?ユキ・・・?麗子が・・・!?いったい、いったいどういうことなの、これ・・・!」
2016y12m28d_184752932

電話では埒が明かないため、二人は直接会って話をすることにしました。

その会話で麗子と由紀の共通点は、京都にあると気がつきます。

仕事ですぐには京都に行けない松下の代わりに、春海は単身京都に向かうことにしました。

こうして謎の女性の正体に、一歩ずつ迫り始めた春海。

しかしそこには想像を絶する衝撃の事実が待ち受けていて・・・!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ルームメイト」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ルームメイト』を読んでみる

ルームメイトを読んだ感想

スリリングな展開が連続する、緊張感たっぷりのサスペンス漫画ですね。

軽い気持ちでルームメイトになった二人の女性。

しかしその素性が全て噓だったために、騙されていた春海。

ルームメイトを探すうちに、松下と繋がったシーンは鳥肌が立ちましたよ。

謎の女性の目的は何なのか!?

とても興味をそそられる物語でした。

サイト内で「ルームメイト」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ルームメイト』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

サスペンス漫画ファン必見の作品です。

ミステリー漫画が好きな人にもおすすめしたい作品になっています。

ベストセラー小説が原作なだけあって、奥の深い物語ですよ。

『ルームメイト』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!