メフィストフェレスは誰?(吉原由起)のネタバレ!あらすじも!

今回は「吉原由起」先生の『メフィストフェレスは誰?』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「メフィストフェレスは誰?」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『メフィストフェレスは誰?』を読んでみる

メフィストフェレスは誰?のあらすじ

幸せな結婚式を目前に控えたある日、川端奈々子は婚約者の浮気現場を目撃してしまいます。

傷心の彼女は結婚式をする予定の教会を訪れ、神父さんに相談をしました。

すると神父さんの口から、復讐という二文字が出てきます。

不敵な笑みを浮かべる神父さんは神の使いなのでしょうか!?

それとも悪魔の代理人なのでしょうか!?

異色な神父と出会ってしまった女性を描く、新感覚ラブコメディーの開幕です。

メフィストフェレスは誰?のネタバレ

大雨が降る日、結婚を一月後に控えた奈々子は新居にする予定のマンションで、浮気をする婚約者の姿を見てしまいます。

2016y12m28d_142313675

彼女はそのまま大雨の中を傘もささず、教会に向かいました。

神父
「こんにちは、ひどいお天気ですね、体を拭くものを用意しましょう」

ずぶ濡れの奈々子を、神父が優しい笑顔で迎えてくれます。

川端奈々子
「わたし来月この教会で、結婚式を挙げるんです」
神父
「それはおめでとうございます」

奈々子はついさっき目撃した内容を、神父に話すことにしました。

二人で住むはずの新居を掃除しに行ったら、婚約者が他の女性と浮気をしていたと、涙を流しながら話します。

川端奈々子
「ひどい!許せない!死んでしまえばいい、あんな人」

すると神父が彼女の口をソッと塞いできました。

神父
「それ以上を口に出してはいけません、主の御前です、隣人の死を主に望むことを主はお許しにならない」

彼の言葉で奈々子は少し冷静さを取り戻します。

神父
「汝姦淫することなかれ、これを犯した者、地獄の業火に焼かれるであろう」

聖書の一文を読み上げるのですが、神父はこれとは違う考えを持っていました。

神父
「なーんて言われても、相手が死んで裁きが下るのを待ってられませんよねぇ」

非道な婚約者には、自らの手で復讐するように勧めてきたのです。

翌日になり、奈々子がいつも通り銀行で働いていると、同僚でもある婚約者が声をかけてきました。

浮気をしていたくせに、大学の友人と飲み会だったと白々しい嘘をついてきました。

怒りが込み上げる奈々子は、ささやかな復讐として彼の見えない所からバナナの皮を投げつけます。

ですが彼が滑って転ぶことはありませんでした。

神父
「バーカ」

その様子を、いつの間にか来ていた神父に見られてしまいました。

神父
「バナナの皮ですべって転んでって、前世紀のギャグですか、ショボいトラップかけてんじゃないですよ、バーカ」

奈々子の子供っぽい行動をバカにしてきます。

川端奈々子
「やっぱり復讐なんてできません、ただの一度の浮気かもしれないのに、そんなことで結婚する人を復讐だなんて」
神父
「これは驚いた、まだご結婚なさる気でいたとは、いつでも教会にいらっしゃい、迷える子羊に道を授けましょう」

そう言って神父は去っていきました。

妙な神父と関わってしまったと思うのですが、結婚式のリハーサルのため、再び教会を訪れます。

婚約者が仕事のため、奈々子は一人でやってきました。

彼との結婚をまだ諦めていない彼女のことを、神父は愚かな女だと言ってきます。

神父
「彼、本当は今どこにいるんでしょうねえ」

その言葉に不安を抱いた奈々子は、大至急新居に向かうことにしました。

彼女の不安は的中してしまい、彼はまたしても浮気をしていました。

相手の女性に奈々子のことを、都合のいい女だと言っています。

その言葉を聞いた奈々子は激情し、割ったビンを片手に浮気現場に突入しました。

川端奈々子
「愚かでつまらない女、まったくそのとおりです、神父さん」

こんな男を信じた自分を愚かだと思った彼女は、そのまま自分の手首を切り付けようとします。

そこに神父が現れ、彼女の代わりに自分の右手を切らせました。

2016y12m28d_142359639
神父
「こんな男のせいで自死を選ぶなどと、あなたはどこまで愚かなんだ」

神父は奈々子の右の頬をビンタしました。

神父
「いいですか、右の頬を打たれたら左の頬を殴り返して、ついでにハゲにしてやりなさい!主も私もあなたの幸せを願っているのですよ」

彼の言葉で全てが吹っ切れた奈々子。

川端奈々子
「籍を入れる前でよかったわ、式場のキャンセルお願いね、仲人の支店長への謝罪もあなた一人でやって」

婚約者にはっきりと別れを宣言しました。

こうして前を向くことが出来たのですが、神父を傷つけてしまった代償として、教会のお仕事を手伝うことになってしまいます。

銀行も辞めて、教会の幼稚園で働くことになったのでした。

果たして奈々子が神の祝福を受ける日は来るのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「メフィストフェレスは誰?」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『メフィストフェレスは誰?』を読んでみる

メフィストフェレスは誰?を読んだ感想

ユニークな神父さんが、独特な方法で迷える子羊を導く物語ですね。

神父という立場なのに、とんでもない発言をする彼の姿に驚きましたよ。

ですが結局彼の言うことが正しく、その言葉で奈々子が救われたので安心しました。

うじうじしてた彼女が、はっきりと別れを告げるシーンが印象的でした。

胸がスカッとする物語ですね。

次に神父がどんな突拍子もないことを言うのか、続きが楽しみになりましたよ。

サイト内で「メフィストフェレスは誰?」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『メフィストフェレスは誰?』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

笑えてスカッとした気持ちにさせてくれる、そんな漫画をお探しの方におすすめしたい作品です。

神父の言葉の一つ一つが胸に刺さるものになっています。

彼のセリフに注目しながら読んでみてくださいね。

『メフィストフェレスは誰?』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!