【声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~】漫画のネタバレと感想!

今回は「安武わたる」先生の『声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~』を読んでみる

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~のあらすじ

明治時代の終わり頃、瀬戸内海の小さな島に安藤サヨリとチヌという姉妹がいました。

母親がいなかったため、父親と美しい姉に育てられながら、チヌは活発な女の子に成長していきます。

しかし父親の死によって身寄りのなくなった姉妹は、人買いの競売にかけられてしまいました。

高値で売られるサヨリと、安値で下層遊郭に売られたチヌ。

遊郭の底辺でチヌが見た地獄とは!?

悲惨な運命を背負った少女を描く、衝撃的なヒューマンドラマの幕が上がります。

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~のネタバレ

一ヵ月前に父親を亡くしたサヨリとチヌ。

瀬戸内の海は二人が競売にかけられるその日も、穏やかに凪いでいました。

安藤サヨリ
「チヌ、もう泣かんとき」
安藤チヌ
「せ・・・せやし、サヨリ姉ー」

船に乗り込む寸前になってもチヌは泣き続けています。

二人の母親は病気で亡くなりました。

その後は父親が二人を育てていたのですが、シケた海で漁をしたため亡くなったのです。

二人には母親の薬代と、舟の借金が残ってしまい、身売りするしかありませんでした。

そのため生まれ育った伊之島を出て、本州に向かっているのです。

安藤チヌ
「姉やん家が見ィる、もうあすこは空っぽなんじゃな」
安藤サヨリ
「チヌ・・・必ずふたりでここに帰ってこような、お父やんとお母やんに立派な墓建てたろうな」

二人が島を出た時、サヨリが17歳でチヌは14歳でした。

2017y02m04d_163416217

本州に到着した二人は、矢津ノ浦という場所の矢津遊郭に連れて行かれます。

安藤チヌ
「なんじゃこりゃ、網元さんのお屋敷より立派じゃ」
安藤サヨリ
「ほんまやのう」
安藤チヌ
「こげなとこで女中なんて勤まるやろか、うちゃあんましメシ炊きうまくねェもん」
安藤サヨリ
「チヌ、何があってんふたりで気張ろうな」

姉がいればどんな辛いことでも、チヌは耐えられると思っていました。

すぐに二人は遊郭の中へ連れて行かれ、番頭がそれぞれの品定めを始めます。

サヨリは上玉と言われ、チヌはそれほどの評価はしてもらえませんでした。

安藤チヌ
「なれとるもん、姉やんと比べられるのは」

そして二人はそれぞれ別の部屋へ通されることになります。

チヌが入った部屋には多くの女性がいて、全員が雑な扱いを受けていました。

一方のサヨリが入った部屋には、女性を買いに来た男性が大勢います。

部屋に通されると、すぐにサヨリは上半身を裸にされました。

男性はサヨリを、島育ちで下半身も鍛えられてると言いながら、彼女の太ももを見せて行きます。

すると100円、120円と次々とサヨリに値段を付けていく男性客。

2017y02m04d_163501816

隣の部屋にいたチヌは、サヨリの悲鳴が聞こえてきたため、すぐに駆け付けました。

安藤チヌ
「姉やんに何するッ」

姉を助けようとするのですが、男性に突き飛ばされてしまいます。

ここで初めて二人は女中として売られるのではなく、女郎として売られたことに気が付きました。

安藤チヌ
「う・・・売り物!?うちら奉公って・・・」

女郎小屋の奉公と知ったサヨリは、まだ幼いチヌをかばおうとします。

安藤サヨリ
「やめてくだせェ、妹はまだ何も知らんで」

そのやり取りを見ていた男性客の一人が、サヨリたちに割って入ってきました。

彼の名前は瀬島といい、最近この地方に来た流れ者です。

瀬島
「やかましなァ、教えとったほうが親切ってもんじゃ」

そのまま瀬島はチヌの下半身に手を入れました。

瀬島
「女のここはな金になるのよ、男どもはここが使いとうて銭コ払うのよ、おめえら女が大金稼ぐにゃこの世でこれしか術がねえんじゃ」
安藤サヨリ
「やめて!!」

妹を守るため瀬島を睨みつけるサヨリ。

瀬島はその目を見て、すぐにサヨリを気に入ってしまいました。

瀬島
「立会人!この女、最高値はいくらじゃった」

180円と聞いた瀬島は、300円を払いサヨリを買いました。

こうして離れ離れになってしまったサヨリとチヌ。

命あればいつかは再会できると、小さな希望を持ちながら必死に生きるのですが・・・!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~』を読んでみる

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~を読んだ感想

女性を物としか見ていなかった時代を、丁寧に表現していると思います。

現代の社会ではあり得ない物語なので、新鮮さを感じながら読むことができました。

まだ幼い少女なのに身売りされてしまう哀しさが、ひしひしと伝わってきましたよ。

あまりにも衝撃的な内容なので、漫画とはいえ驚きを隠せませんでした。

この時代に生まれなくて良かった、そう思わせてくれる物語ですね。

サイト内で「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ヒューマンドラマが好きな人に読んでもらいたいですね。

悲しい運命の元に生まれた少女の姿に、胸を打たれてみてください。

色々と考えさせられることの多い物語になっていますよ。

『声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!