薔薇の聖痕のネタバレ!人気コミックのあらすじと感想も!

今回は「森崎令子」先生の『薔薇の聖痕』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「薔薇の聖痕」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『薔薇の聖痕』を読んでみる

薔薇の聖痕のあらすじ

正義感が強い東城緋彩(とうじょうひいろ)は、曲がったことが許せない女の子です。

そんな彼女の前に現れたラウロという不思議な男性。

特別な能力を持った彼は、政財界のVIPからその力を求められています。

ラウロと運命的な出会いをした緋彩は、人生の全てを彼に変えられてしまい・・・!?

ドラマティック過ぎるラブロマンスがその幕を開け始めます。

薔薇の聖痕のネタバレ

緋彩は誕生日になると、見知らぬ女性にお祝いの言葉をかけてもらうという夢を必ず見ます。

そのことを留学生の瑠香に話しました。

瑠香
「それって気味悪くない?」

彼は緋彩の夢を気味悪がるのですが、本人は全く気にしていません。

緋彩
「え?ぜんぜん、誕生日を祝ってくれる人嫌いになんかならないよ」

そんな話をしていると、緋彩の従姉妹の藍璃が忘れ物のお弁当を届けてくれます。

藍璃は幼い頃に両親を亡くしたため、緋彩と同じ家で育ちました。

そのため緋彩の母親とはかなり仲が良く、今ではどちらが本当の娘か分からないほどです。

その後、二人は始業式に向かうのですが、式が終わると緋彩は瑠香がイジメられているということを知りました。

男性なのに瑠香という名前のため、同級生からイジメられています。

緋彩
「何ガキくさい事やってるのよ」

すぐにその場に駆け付け、瑠香を助ける緋彩。

しかしイジメ男子に突き飛ばされてしまい、右手を怪我してしまいます。

そこに一人の青年が現れました。

ラウロ
「ガラの悪い学生がいたものだ、この学園の質が落ちたという事か?」

彼の部下が歯向かうイジメ男子に銃を向けます。

2017y02m03d_185524179

銃が本物とは思えないのですが、緋彩が止めに入りました。

するとその勢いで引き金が引かれ、空に向かって銃弾が発射されます。

銃が本物だったことに驚き、イジメ男子は逃げていきました。

緋彩は人に銃を向けた部下を非難します。

ラウロ
「レオーネに彼を撃つつもりはなかった、ただの脅しだ、だが人に危害を加えようとした輩、君が庇う必要があるのか?」

ラウロと名乗る男性は、あんな人間はこの世の中に必要ないとまで断言しました。

その言葉を聞いた緋彩は、怪我をしていない左手で彼をビンタします。

緋彩
「最低!あなたに人を裁く権利はないわ」

ぶたれてもラウロは冷静でした。

スカーフを首から外し、緋彩の右手に巻いてあげたのです。

ラウロ
「後でちゃんと手当をして貰いなさい、こういう時お礼くらい言って貰ってもいいと思うが?」

緋彩は彼を嫌味な男だと思いながらも、一応お礼を言いました。

ラウロが立ち去った後、緋彩は瑠香とお昼ごはんを食べることにします。

ですが緋彩の機嫌は良くありません。

瑠香
「怒りながら食べてると消化不良おこすよ、そんなに嫌だった?あの人のことが、この学園の理事の人だと思うんだけど」
緋彩
「怒ってない、かなりムカついたけどあの人に救われたのは事実だし、どういう方法にしろ助けて貰ったのに、あんなやけくそなお礼しか言ってない自分に腹が立つの」

自分を不甲斐ないと思う緋彩には、帰宅しても自己嫌悪に陥る出来事が起こります。

怪我をしたことを母親が心配してくれるのですが、その気持ちが緋彩には全く伝わってきません。

さらに藍璃が母親の気持ちを代弁するかのような発言をしてきます。

緋彩
「私のお母さんなのに、自分の方がわかっているって言いたいみたいな口調」

そんな風に考えてしまう自分が嫌になり、一人で外へ出掛けました。

緋彩
「今誰にも見られたくない、こんな顔、人が羨ましくて仕方のない浅ましい顔」

公園のベンチで落ち込んでいると、そこにラウロが現れました。

ラウロ
「こんな所で何をしてる」
緋彩
「放っておいてください、自己嫌悪にひたっていたいんです」

助けてくれたラウロにもちゃんとお礼が言えず、心配してくれた藍璃にも嫉妬す自分が嫌いになりそうな緋彩。

緋彩
「心根が汚れているんです、私は」
ラウロ
「そんな自分を卑下するような泣き方はやめるんだ、自分で自分を傷つけてどうする、足りないなら補えばいい、悪い所は直せばいい、それだけの事だ」

彼の言葉は重くなっていた緋彩の心を軽くしていきます。

緋彩
「助けてくれてありがとう、ひっぱたいてごめんなさい」
ラウロ
「私も君に殴られて当然の事を言った、気にする必要はない、自分の心と向き合っている君に敬意をレイディ」

そう言うと彼は緋彩の右手にキスをしました。

次の瞬間、何かが体の中に入ってくる感覚を受けた緋彩は、倒れるように意識を失ってしまいます。

2017y02m03d_185614297

ラウロに隠された不思議な能力とは一体・・・!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「薔薇の聖痕」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『薔薇の聖痕』を読んでみる

薔薇の聖痕を読んだ感想

ファンタジーの要素が強いラブストーリーですね。

紳士的ですがどこか影のある男性と、真面目過ぎて悩んでしまうヒロインの出会い方が印象的でした。

その後の再会の仕方も恋愛漫画らしくて読みやすかったです。

自分の想いを正直にぶつける緋彩と、それを優しく受けとめるラウロのやり取りも素敵ですね。

予測が困難なストーリー展開は、次の展開に期待したくなりますね。

サイト内で「薔薇の聖痕」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『薔薇の聖痕』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ラブロマンスでドキドキしたい人に読んでもらいたいですね。

現実では起こらないファンタジーの一面も楽しんでもらいたいです。

ドラマティックな物語を、存分にご堪能ください。

『薔薇の聖痕』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!