【となりの柏木さん】漫画のネタバレ!アニメ化された物語とは?

今回は「霜月絹鯊」先生の『となりの柏木さん』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「となりの柏木さん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『となりの柏木さん』を読んでみる

となりの柏木さんのあらすじ

二次元の物にしか興味が無い男子高校生の桜庭雄斗。

オタクを公表している彼の最近の趣味は、SNSで見つけたSayaneというイラストレーターの絵を楽しむことです。

新学期を迎えた春、雄斗の隣には学校で一番の美女、柏木琴子が座ることになりました。

柏木さんを、二次元以外の物で初めて綺麗だと思った雄斗。

しかし柏木さんは大のオタク嫌いで有名でした。

雄斗の片想いが実ることはあるのでしょうか!?

オタク男子の無謀な恋を描く、純愛ストーリーの幕が上がります。

となりの柏木さんのネタバレ

この日も雄斗はパソコンの前に座り萌えています。

桜庭雄斗
「やりっ、新作アップされてる、やっぱ萌えるよなぁ、Sayaneさんのイラストッ!」

Sayaneというのは、雄斗が最近SNSで見つけたイラストレーターのことです。

彼はSayaneの描く絵に、一瞬で夢中になってしまいました。

翌日、学校で親友の和樹にそのことを報告します。

桜庭雄斗
「僕最近さ、イラスト投稿のSNSにハマってるんだけど、そこにさぁこう神絵師が多くてさぁ、萌えの宝庫って言うかね!?」

目をキラキラさせながら話す雄斗。

すると隣でその会話を聞いていた柏木さんが、大きな音を立てて睨み付けてきました。

福田清花
「こーとーちゃん、ちょっといーい?」

彼女の幼なじみで隣のクラスの福田清花がやってきたことで、柏木さんはそのまま教室を出て行きました。

桜庭雄斗
「柏木さん何か怒ってなかった?なんかまずい事しちゃったかなー」

何も知らない雄斗に、和樹が柏木さんがオタク嫌いだということを教えます。

雄斗が柏木さんと初めて会ったのは、今年の春のことでした。

それまで二次元の物にしか興味がなかった雄斗が、初めて三次元の物を綺麗だと思ったのが彼女だったのです。

しかし出会ってから半年が経つのですが、まだ話したことはありませんでした。

桜庭雄斗
「ヲタ嫌いだったとは」

会話できない理由が分かった雄斗だったのでした。

それでも大好きな趣味をやめることは出来ません。

その後、彼は大好きな趣味を活かして、アニメショップでアルバイトをすることになりました。

大好きな物に囲まれながら、幸せな時間を過ごす雄斗の前に、同じ高校の制服を着た女の子が現れます。

桜庭雄斗
「一人で来たのかなあ、何年生だろ?まあ知り合いなんて事はないよな」

そう思いながら女の子の顔を見てみると、なんと柏木さんだったのです。

2016y12m24d_130409552

二人とも驚きのあまり固まってしまいました。

柏木さんはその直後、買おうとしていた物を置いて走り去ってしまいました。

翌日、登校した雄斗を柏木さんが呼び出します。

柏木琴子
「言わないで、お願い誰にも言わないで、何でもするから」
桜庭雄斗
「わかった、約束する、誰にも言わないよ」

切なそうな表情の柏木さんのお願いを、雄斗は断るわけにはいきませんでした。

しかし教室で雄斗が別のことを和樹に話そうとしても、柏木さんの疑いの目が光ります。

桜庭雄斗
「何て言うか信用なさすぎじゃないか、僕」

雄斗がショックを受けていると、清花が来て柏木さんを連れて行きました。

福田清花
「さっきのひとが琴ちゃんの秘密を知っちゃったひと?」

不安そうな柏木さんのために、清花は雄斗にカマをかけることにします。

福田清花
「ちょっと良いですか?突然ごめんなさい、ちょっとお話がありまして」

にこやかに笑いながら自己紹介をした清花。

福田清花
「不躾な質問なんですけど、最近琴ちゃん元気ないんですよ、何か知りません?」
桜庭雄斗
「悪いけど僕からは何も言えないし教えられない」

本当に柏木さんのことを心配しているのなら、自分で聞くべきだと雄斗は答えます。

福田清花
「あなたいい人ですね、安心しました、あたし琴ちゃんと一緒のクラスになれなかったから心配だったんです」

お礼を言って清花は去っていきました。

清花はこのことを柏木さんに報告して、彼が信頼できる人だと教えます。

それを聞いた柏木さんは、雄斗に謝りに行くことにしました。

柏木琴子
「最初にちゃんと約束してくれたのに、信じなくてごめんなさい」
桜庭雄斗
「ま、まあそれは仕方ないよ!簡単に信じろって方が無理だと思うし」
柏木琴子
「あの・・・ありがとう・・・ね」
2016y12m24d_130443844

彼女の笑顔を見た雄斗は、初めて三次元の物に萌えたのでした。

彼の恋の行方とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「となりの柏木さん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『となりの柏木さん』を読んでみる

となりの柏木さんを読んだ感想

オタク男子が初めて人間に恋をした姿を、とてもキュートに描いていますね。

二次元にしか興味がなかった彼が、初めて女性を意識したのが柏木さんでした。

その彼女がオタク嫌いと知った時の、雄斗の表情が切なくて印象的でしたよ。

彼女もアニメ好きと知り、その秘密を誰にも言わない彼は男らしくて素敵ですね。

そんな彼にお礼を言う柏木さんがとても可愛らしかったです。

二人の恋がどうなっていくのか、続きが楽しみで仕方ありません。

サイト内で「となりの柏木さん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『となりの柏木さん』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

恋愛漫画が好きな人におすすめしたい作品です。

爽やかな恋模様を上手な絵で描いています。

胸キュンシーンも満載の素敵な物語ですよ。

『となりの柏木さん』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!