G戦場ヘヴンズドア完全版(日本橋ヨヲコ)のネタバレ!名言もご紹介!

今回は「日本橋ヨヲコ」先生の『G戦場ヘヴンズドア完全版』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「G戦場ヘヴンズドア完全版」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『G戦場ヘヴンズドア完全版』を読んでみる

G戦場ヘヴンズドア完全版のあらすじ

父親が有名漫画家の堺田町蔵は、その才能に嫉妬して漫画を憎んでいます。

一方の長谷川鉄男は、小学生の時以来大好きな漫画が描けなくなっていました。

父を越えたいと願う町蔵と、からっぽになってしまった鉄男の才能が出会った時、漫画界に革命が起き始めます。

自らの青春を表現の世界に賭けることにした二人の運命とは!?

かつて伝説と呼ばれた漫画が、新作の外伝漫画を収録して完全版となっての登場です。

G戦場ヘヴンズドア完全版のネタバレ

鉄男が友達と新作の漫画を購入しようとしていると、町蔵が睨み付けてきました。

町蔵はそのまま書店に並べられた漫画を蹴とばします。

堺田町蔵
「うぜえんだよ、オタクが」

彼は高校一年の終わり頃に転向してきて、二年になり鉄男たちと同じクラスになっていました。

ですが転校してきたばかりのため、クラスに馴染めていません。

そんな町蔵が帰宅すると、家には父親の漫画を絶賛している編集者の姿がありました。

彼の父親は坂井大蔵というペンネームの大人気漫画家です。

町蔵は父親のことを認めていなく、いつか自分がもっと面白い漫画を描いてやろうと思っていました。

一方の鉄男は坂井大蔵の大ファンで、彼の漫画の愛読者です。

鉄男は小学生の頃から漫画を描いていて、当時は天才と呼ばれたほどでした。

ですが最近の彼はスランプ状態になっていて、最近はあまり漫画を描いていません。

翌日、学校で珍しく鉄男が漫画を描いていると、遅れて来た町蔵が絡んできました。

堺田町蔵
「何やってんだオメー、それマンガか?いいよなあ、こんなポンチ絵でちやほやされてよ、生きるセンスが悪い奴は、マンガのセンスもさぞかし悪いんだろうなあ」

町蔵は鉄男に尊敬している漫画家を質問します。

長谷川鉄男
「坂井大蔵」

その言葉を聞いた町蔵は、彼が描いていた漫画を破ってしまいました。

するとクラスメート全員が一斉に慌て始めます。

町蔵は状況が理解できないのですが、自らの背後に悪寒を感じました。

そこにはショートカットで金属バットを持った女子高生が立っていて、すぐに町蔵に襲い掛かってきます。

彼女の金属バットはなんとかかわしたのですが、あっという間にマウントポジションを取られてしまいました。

久美子
「はい動かないで、これ塩酸ね、あんた今鉄男に何した?言ってみろよそのバカ面で」

彼女はそのまま他の生徒に町蔵を抑えさせ、カバンから注射器を出してきました。

久美子
「あいにくウチは病院とかやっててねえ、いろいろ便利なのさ、あんたがグースカ寝てる間に、逆包茎手術しといてやるよ」

町蔵は彼女をイカレてると思います。

長谷川鉄男
「久美子やめて」

鉄男の言葉で彼女は止まってくれました。

久美子というこの女子高生は鉄男の親友で、彼に絡む人は絶対に許さないため、学校中から恐れられています。

久美子
「じゃああんたが一番大事にしてるモン出しな、あんたは鉄男の聖域を壊したんだ、同じ目に遭うのがスジってもんだろ」

町蔵はカバンから自分が書いた所説を出しました。

久美子
「小説?お前が書いたのか?」

町蔵が頷くと、久美子は好きにしなと言い小説を鉄男に渡します。

鉄男はじっくりと小説を読み始めました。

長谷川鉄男
「坂井大蔵のにおいがする、でもそれよりずっとやさしい、なんだろうすごくいい、こんなものを破くなんてできないよ、オレにはできない」
堺田町蔵
「胃の底が熱くなった、オレはその時差し出されたこいつの右手が、天国への扉に見えたと言ったら笑われるだろうか、いやかまやしない」
2017y01m30d_175044591

その後、ファーストフード店に場所を移した町蔵と鉄男たち。

長谷川鉄男
「オレ堺田君と一緒にマンガ作りたいんだ、読ませてもらった小説、絵にしてみたいんだ」
堺田町蔵
「やだね、自分のマンガくらい自分で考えろ、描いたら批評くらいはしてやるよ」
久美子
「あ!手がすべった」

鉄男の誘いを断った町蔵の肩に、久美子がわざとコーヒーをかけました。

その後、鉄男が本気で町蔵とタッグを組みたいと知った久美子。

執拗なまでに町蔵を脅していきます。

それは命の危険を感じるまでのものでした。

堺田町蔵
「なんて女だ、なんでそこまで鉄男に尽くすんだ!?」

しかし鉄男の誘いを断りながら、町蔵は自分の小説を褒めてくれたことに感謝をしています。

そのため一度鉄男の漫画を読んでみることにしました。

堺田町蔵
「ふーん、まとまってんじゃん、賞くらいにはひっかかんじゃねーの?でもうまいんだけどさ、それだけってカンジ」

町蔵はかなりの期待感を持っていたのですが、鉄男の漫画はイマイチだったのです。

堺田町蔵
「あいつがオレと組みたいって言ったのわかったわ、自分一人じゃたいしたもん作れねえからじゃんよ」

久美子に報告すると意外な言葉が返ってきました。

久美子
「あたしさあマンガのことはわかんないけどさ、これ読んで鉄男がなんであんたの小説好きなのかわかった、取り戻せない昔の自分に似てるからだ」

町蔵は久美子に鉄男の家へ連れて行ってもらうことにします。

そこで鉄男の祖父から、彼の過去を聞くことにしました。

鉄男の両親は彼が小学校の時に離婚していて、自分の近況を漫画にして父親へ送り始めたそうなのです。

その当時の漫画を見せてもらった町蔵は愕然としてしまいました。

堺田町蔵
「な・・・なんだこりゃ、すげえ、小学生でこんな話描いてたのかよ!?こんなの今のオレでもかなわねえ」

すぐに鉄男の元へ向かいます。

堺田町蔵
「鉄男!じーさんにいろいろ聞いちまったけどよ、あんだけ描けりゃオレなんかいらねーだろ!」
長谷川鉄男
「作れないんだストーリーが、父さんに描いたあの漫画を最後に何も思い浮かばないんだ、たぶんもう言いたいことがないんだ、オレはからっぽだから堺田君にひかれたんだよ」

自分と同じように誰にも期待をしていないことが分かった町蔵。

堺田町蔵
「鉄男、お前は天才かもしれねえ、けどそれだけだ、いいかオレと組むなら手加減すんな、もしお前がもう一度オレを震えさせてくれるのなら。この世界で一緒に汚れてやる」
2017y01m30d_175117858

こうして孤独な二人の天才が手を組むことになったのです。

彼らが作り上げる至高の漫画とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「G戦場ヘヴンズドア完全版」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『G戦場ヘヴンズドア完全版』を読んでみる

G戦場ヘヴンズドア完全版を読んだ感想

読みながら鳥肌が立つほどの感動がありました。

父親へのコンプレックスから、日々苛立ちながら生きている町蔵。

彼の表情の一つ一つに深い苦悩が感じられました。

そして表現したいものが無くなってしまい、才能の壁にぶち当たった鉄男。

ずっと下ばかり見ている彼もまた、苦しむ日々を送っていたんですね。

二人の口から出てくるセリフが、どれをとっても名言なので驚きました。

これだけの名言を登場させる漫画は数少ないと思います。

それぞれのセリフが胸に深く突き刺さりましたよ。

サイト内で「G戦場ヘヴンズドア完全版」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『G戦場ヘヴンズドア完全版』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

全ての漫画ファンに読んでもらいたいほどの名作です。

どんな漫画を読もうかな、そんな風に迷っている人は是非この漫画を読んでみてください。

もちろん絵のタッチなどは好みが分かれると思いますが、このストーリーは読んで損をすることはありませんよ。

名言の数々に胸を熱くさせてみてください。

『G戦場ヘヴンズドア』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!