【なるたる】漫画のネタバレ!感想と画像もアリ!

今回は「鬼頭莫宏」先生の『なるたる』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「なるたる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『なるたる』を読んでみる

なるたるのあらすじ

小学六年生の玉依シイナは、毎年夏休みの一週間を祖父が暮らす島で過ごしていました。

今年も島にやって来たシイナが、島の子供たちと海水浴をしていると、潮に流され溺れてしまいます。

彼女の命を救ったのは、星の形をした不思議な生き物でした。

ホシ丸と名付けたこの生き物に出会ったことで、平凡だった彼女の日常が少しずつ変化していきます。

星が導くシイナの運命とは!?

少女の冒険を描く、アクションファンタジーが開幕します。

なるたるのネタバレ

父親の知り合いが運転する飛行機に乗って、シイナが祖父の暮らす島にやって来ました。

すると飛行機を見た祖父が、彼女を迎えに来ています。

玉依シイナ
「おじーちゃん迎えにきてくれたんだ」

早速シイナは祖父の運転する車で、家へ向かいました。

祖母と挨拶をすると、彼女はすぐに夏休みの宿題に取り掛かります。

家の軒先で図工の宿題に出された絵を描こうとするのですが、なかなか筆が進みません。

玉依シイナ
「あー図工ってキライー、あたしのこのあふれる夢を、こんなちっぽけな紙の上に描かせようなんて絶対ムリ!!」

祖母から父親が子供の頃に描いた絵が、まだ納屋に残っていると聞き、シイナは気分転換のため見に行くことにします。

父親の描いた絵は、飛行機と怪獣ばかりでした。

玉依シイナ
「こんなんただのラクガキでしょ、お父さん昔からこんなんだったんだ」

その絵にがっかりしたシイナは、長旅の疲れのためこの日は早く寝ることにしました。

翌朝、いつまでも起きない彼女を、近所のサトルという少年が起こしに来ます。

サトルはシイナの一つ年下ですが、毎年島に来る彼女と仲良くなっていました。

シイナはサトルに誘われ海水浴に行くことにします。

玉依シイナ
「よーしあそぶぞー」

二人は水泳対決をすることにしました。

結果はシイナの勝利となり、サトルはかなり悔しがっています。

玉依シイナ
「あんた一つ下のくせに生意気、あんたぐらい泳げりゃ充分でしょ」

彼女は悔しがるサトルにもう一勝負しようと言い、少し沖にある鳥居までの対決を挑みました。

しかし地元の人たちの間では、鳥居の近くは潮の流れが早いため近づくなと言われています。

そのためサトルは鳥居に行くのはダメだと止めてきました。

玉依シイナ
「あたしはいくよ、今年は区切りの年だし」

シイナは制止を振り切り、鳥居まで泳ぎ始めます。

しかし思ったよりも距離が遠く、少しずつ潮に流され始めました。

玉依シイナ
「えーい!根性!」

必死に泳ぎ続け、なんとか鳥居にたどり着くことができたのですが、相当疲れているシイナ。

玉依シイナ
「つ・・・つかれた」

近くで見る鳥居の大きさに驚いていると、海面の中から何かを感じました。

潜ってみると、そこには星の形をした不思議な生き物がいます。

2017y01m30d_131359678

その姿に驚いたシイナは、海水を飲み溺れてしまいました。

玉依シイナ
「怖い怖い、あたしは死ぬ?あたしがこの世界から無くなる?」

薄れゆく意識の中、死の恐怖を感じるシイナ。

玉依シイナ
「ここはどこ?何もない・・・ここはどこ?」

彼女が目を覚ますと、町の診療所の玄関の前でした。

心配するサトルたちが駆け付け、何があったのかを質問します。

玉依シイナ
「うーん、よくわかんない」

一応シイナが無事だったので、一同はホッと胸をなでおろしました。

その日の夜、シイナは祖父と祖母が寝静まった後、一人で海へ出掛けます。

海では星の形をした不思議な生き物が、彼女を待っていました。

玉依シイナ
「ホントにいたんだ、あたしを呼んでたのはあんた?」

すると不思議な生き物は空を飛び始めます。

玉依シイナ
「そ・・・空とべるんだ・・・」

そして驚く彼女の前に停止しました。

玉依シイナ
「の・・・のれっての?」

彼女を乗せると満天の星空へ向かって飛んでいきます。

2017y01m30d_131423557

言葉を話さない不思議な生き物に、シイナはホシ丸と名前を付けてあげました。

こうしてシイナはホシ丸と共に、不思議な冒険に出かけていくことになります。

彼女を待ち受ける世界とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「なるたる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『なるたる』を読んでみる

なるたるを読んだ感想

少女の不思議な冒険劇に夢中になることができました。

田舎の島が舞台になっているのも素敵だと思いますね。

懐かしいと感じる景色の中を、元気に動き回る少女の姿が印象的でした。

彼女たちから勇気と元気をもらえる漫画だと感じましたよ。

幻想的な物語に好感を持ちながら読むことができました。

鬼頭先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

ぼくらの(鬼頭莫宏)のネタバレや感想! あらすじもアリ!

2016.08.08

サイト内で「なるたる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『なるたる』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ファンタジー漫画やアクション漫画が好きな人に読んでもらいたいですね。

不思議な生き物と少女の冒険を楽しんでみてください。

きっとこの魅力的な物語にハマってしまうと思いますよ。

『なるたる』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの記事もご覧ください↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!