【ちちこぐさ】漫画のネタバレ!親子の愛の物語とは?

今回は「田川ミ」先生の『ちちこぐさ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ちちこぐさ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ちちこぐさ』を読んでみる

ちちこぐさのあらすじ

妻のシオリを亡くし、男手一つで息子のシロウを育てているトラ吉。

彼は薬売りをしながら、幼いシロウを連れて各地を転々としています。

息子を泣かさないとシオリに約束したのですが、毎日のように泣かせてしまう日々を過ごしていました。

ですが各地で色々な人と触れ合う中で、二人は親子の絆を深めていきます。

親子の愛情を美しく紡ぐ、珠玉のヒューマンドラマが開幕!

ちちこぐさのネタバレ

夕方には戻るからと言い残し外出したシオリが、トラ吉とシロウの元に戻ってくることはありませんでした。

トラ吉
「シオリ、何でお前はシロウを俺なんかに預けて死んじまったんだ」
2017y01m01d_144735544

この日のトラ吉は、山奥のお得意様の所へ薬を運んでいました。

しかしシロウが道草をしてしまい、思うように目的地まで進めません。

トラ吉
「シロウちゃーん、お地蔵さんにお花あげてるのかーっ、本当お前はやさしいなー」

道端にあるお地蔵さん一体一体に、シロウがお花を供えていました。

トラ吉
「父ちゃんが仕事で先を急いでんのはわかってるよなぁ!?」

いつまでも寄り道ばかりするシロウのせいで、お得意様との約束に遅れそうなため、トラ吉は苛立っています。

トラ吉
「お前が早く歩けばすむ話なんだよ、来い!」

シロウの腕をつかみ歩き出すのですが、その手を噛まれてしまいました。

トラ吉
「ちっくしょー、もう怒った!完ペキにキレた!俺の言う事が聞けねぇんだったらな、故郷の怖いおばちゃんとこに連れて帰る!」

するとシロウは泣き出してしまいます。

トラ吉
「冗談だよ、泣く事ねぇだろ?だーっ!もう泣きてぇのはこっちだっつーの!」

そんなこんなしてるうちに、ようやくお得意様の所に到着できました。

ここでの用件は、つわりに苦しむ妊婦を薬で落ち着かせることです。

トラ吉
「遅ればせながらおめでとうサキさん、待望のご懐妊だそうで」

ひどいつわりのため、妊婦は早く薬を出してとお願いしてきました。

トラ吉が彼女に処方した薬は、カラスビシャクという野草の根を乾燥させた生薬です。

この生薬には吐き気を抑える効果があり、落ちついた妊婦は寝てしまいました。

妊婦の夫に状況を説明して、他の家にも薬売りに向かおうとします。

するとこのご主人が、シロウを預かってくれると言ってくれました。

シロウ
「やっ、しよねんねない」
トラ吉
「何でだよ、せっかくだから寝かせてもらえって、そんなんじゃあと数件ついてこれねぇだろうが」

どうしてもついて行きたいと駄々をこねるのですが、そのまま寝てしまったシロウを預けて、薬売りに向かうことにしました。

数件のお客さんの家を回り、トラ吉が戻ってくるとシロウの姿がありません。

実はトラ吉が出かけた後、ずっと泣いていたシロウを妊婦が心配して、一緒にトラ吉を探しに出かけてしまっていたのです。

トラ吉が二人を探しに行くと、山の中で妊婦が倒れているのを発見しました。

しかしシロウの姿はどもにも見当たりません。

シロウは妊婦のために、一人でカラスビシャクを探しに行ってしまったのです。

動揺するトラ吉は、必死に山の中を探し回ります。

トラ吉
「シロウ!返事をしろ!どこだ、どこにいる!?」

なかなか見つからず、トラ吉は徐々に焦り始めます。

トラ吉
「シオリ許してくれよ、俺があいつを泣かせてばっかりいるから怒っているのか?助けてくれシオリ!もうシロウを悲しませたりなんかしねぇから」

彼の願いが通じたのか、大きな木の幹の中にいるシロウを見つけることが出来ました。

そこから飛び降りるシロウを、トラ吉が優しく受けとめます。

トラ吉
「シロウ、お前大丈夫だったか!?」
シロウ
「しよね、あそこでおとうまってたよ」

トラ吉の仕事の手伝いがしたかったシロウ。

シロウ
「だってね、しよおとうのおてちゅだいしたんだよ、ひといでも泣かなかったよ、だからねつぎはおとうといっしょ行っていいでしょ?」

大泣きする息子をトラ吉は強く抱きしめます。

トラ吉
「ごめん、ごめんなシロウ、寂しかったよな、ごめんな」

こうして無事にシロウを見つけることが出来ました。

その後、二人は再び薬売りの旅に出かけます。

トラ吉
「シオリ見てるか?お前の、お前と俺のシロウはちゃんと笑ってるぞ」
2017y01m01d_144823183

トラ吉は少し成長したシロウの手を握り、薬売り行脚を続けていくのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ちちこぐさ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ちちこぐさ』を読んでみる

ちちこぐさを読んだ感想

親子の愛情を描く感動の物語ですね。

子育てが上手だとは言えないトラ吉。

ですが真っ直ぐな彼の愛情は、しっかりとシロウに伝わっていましたね。

シロウだけでなくトラ吉も親として成長する姿に、涙が止まりませんでした。

二人の成長を柔らかな雰囲気で描く『ちちこぐさ』。

早く続きが読みたくなりました。

サイト内で「ちちこぐさ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ちちこぐさ』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

ヒューマンドラマを読んで感動したい人におすすめの作品です。

美しい親子愛を描いた物語になっています。

可愛らしいシロウの姿にも注目してみてくださいね。

『ちちこぐさ』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!