電波の城のネタバレや感想!あらすじもアリ!

今回は「細野不二彦」先生の『電波の城』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「電波の城」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『電波の城』を読んでみる

電波の城のあらすじ

華やかな表舞台の裏で、様々な欲望が蠢き合うテレビ業界に、天宮詩織という女性が夢を叶えるために飛び込んできます。

北海道でFM局のアナウンサーをしていた彼女は、テレビ業界で成り上がるため単身上京してきました。

三流芸能プロダクションを買収した詩織は、そこの社長の力を使い少しずつのし上がっていきます。

しかし彼女が夢を叶えるための道のりには、想像以上の困難が待ち受けていて・・・!?

テレビ業界の裏側に迫る本格派サスペンス漫画のスタートです!

電波の城のネタバレ

人気女性キャスターが宇宙からの中継映像を放送していた頃、東京に天宮詩織の姿がありました。

彼女はナンバーワンのアナウンサーになるという大きな夢を持っています。

詩織は今は三流事務所ですが、かつて敏腕と呼ばれた鯨岡が社長をするオフィス白鯨を訪ねますが留守でした。

近所の人に事情を聞いてみると、どうやら鯨岡は借金取りに追われているようです。

彼女が鯨岡を探している時、丸の内テレビでは報道部の谷口ハジメが、ある事件の映像を食い入るように見ていました。

彼が見ているのは埼玉県で起きた、小学生の交通事故死についての映像です。

この事故を不審に思った谷口は、擦り切れるほどテープを何度も見ていました。

小学生の体には事故以外の傷が多く残っていて、それは義父の虐待を疑わせるものだったのです。

谷口は独自に取材を重ね、虐待の証拠を見つけようとしていました。

しかし未だに証拠はつかめずに、上司からは違う仕事に精を出せと注意されてしまいます。

谷口ハジメ
「少々アタマを冷やしてきます!」

仕事に熱心すぎる彼は、時に上司の反感を買っていました。

しかし義父にも直接取材をした谷口は、どうしても事故だとは思えません。

近所にもインタビューした結果、小学生が自殺したわけがないと思っています。

そのためこの事故は、義父による殺人だと疑っていました。

公園で事故について考える谷口。

そんな彼の前に現れたのが、傘を持った詩織でした。

2016y12m30d_190905325

天気予報では晴れが伝えられているのに、傘を持つ彼女が気になってしまいます。

詩織の様子を見ていると、子供が手を離した風船を傘で止めてあげていました。

その風船には桜の花弁が付着しています。

谷口ハジメ
「地面に散ったさくらの花弁が、カサの先端に貼りついてそれがさらに風船に刻印された!」

彼はこの光景から事故の真相に迫り始めます。

義父のインタビュー映像には、靴底にマークがあり、それは小学生がランドセルに付けていた昆虫のメダルを酷似していました。

そのことから、義父が蹴とばした証拠だということを見抜いたのです。

恐らくガムを踏んだことにより、靴底にマークが付いたことを推測する谷口。

あとは警察の捜査に任せるだけなのですが、彼のこの推測はかなり信憑性がありました。

そのためすぐに丸の内テレビのスタッフは、警視庁に向かいました。

このことを気づかせてくれた詩織を、谷口は女神のように感じます。

彼が事件をの全容を解明していた頃、詩織はようやく鯨岡を発見していました。

借金取りに追われる鯨岡は、パチンコ屋で女性をスカウトしています。

彼を先に発見したのは、詩織ではなく借金取りでした。

鯨岡はそのまま外に連れ出され、暴行されてしまいます。

そこに現れたのが詩織でした。

天宮詩織
「鯨岡社長さんとお見受けしますが、もし債務の問題でお困りでしたら、微力ながら私が相談にあずかれると思いまして」

借金取りを油断させた詩織は、そのまま耳元に口を近づけ大声を上げました。

そのあまりにも大きな声に、借金取りは失神してしまいます。

そして鯨岡に、自分がナンバーワンのアナウンサーになるという夢を語る詩織。

天宮詩織
「私、気象予報士の資格も持っていますのよ、気象庁のうすらバカどもときたら、今日もしっかりハズしましたね」
2016y12m30d_190801671

満面の笑みで挨拶をします。

こうして詩織は三流プロダクションから、自分の夢を叶える道を歩き出したのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「電波の城」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『電波の城』を読んでみる

電波の城を読んだ感想

テレビ業界に殴り込みをかけるヒロインが、とても印象的な物語ですね。

天気予報に関係なく傘を持ち歩く彼女。

そのシーンだけでも彼女の優秀さがよく理解できました。

彼女は電波を通して、一体何を伝えたいのでしょうか。

その目的がとても気になってしまいました。

テレビ業界の裏側を描いた物語に、大満足しましたよ。

サイト内で「電波の城」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『電波の城』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

サスペンス漫画が好きな人におすすめの作品です。

謎が多い読み応えのある物語になっています。

完成度の高い作品を存分にご堪能ください。

『電波の城』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!