忘却のサチコのネタバレ!感想も書いてみました!

今回は「阿部潤」先生の『忘却のサチコ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「忘却のサチコ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『忘却のサチコ』を読んでみる

忘却のサチコのあらすじ

文芸誌の編集者をしている29歳の佐々木幸子(ササキサチコ)。

仕事も恋も順調な彼女は、結婚も決まり誰もが憧れる人生を手に入れていました。

しかし結婚式の最中に婚約者に逃げられてしまいます。

幸せの絶頂から不幸のどん底に落とされた幸子。

そんな彼女を救うのは、美味しい食事だけだったのです。

不幸な出来事を忘却させてくれる絶品を求め、幸子は再び前を向き始めるのでした。

食事で幸福感を満喫させる、グルメコメディの開幕です。

忘却のサチコのネタバレ

この日の幸子は新婦として、大勢の人からの祝福を浴びていました。

式は順調に進み、幸子のお色直しの時間がやってきます。

佐々木幸子
「では私いったんはけさせていただきますので」

ウェディングドレスから着物に着替えに行きました。

幸子が新郎の俊吾と出会ったのは、二年前の旅先でした。

彼は三歳上の会社員で、二年間の交際を経て現状に至ります。

幸子はこの結婚を妥当な流れだと思っています。

経済的な理由や社会的な信用を得られるので、結婚を決めました。

彼女にとっての結婚とは、お互いの利害が一致するかということなのです。

着がえも無事に終わり、幸子が式場に戻ると新郎の姿がどこにもありません。

すると見知らぬ子どもがやって来て、幸子に手紙を渡してきました。

佐々木幸子
「俊吾さんから・・・手紙?」

何かサプライズの演出があると思い、会場が盛り上がります。

その盛り上がりに押されるように、幸子が手紙を読み始めました。

佐々木幸子
「サチコ、すまない、以上です」
2016y12m23d_175719762

なんと新郎がこの一言だけを残し、いなくなってしまったのです。

会場は一瞬にして大混乱になりました。

ですが幸子だけは一人冷静でした。

佐々木幸子
「えー皆さま!ただ今結婚式中に大変お見苦しい点がありましたことを、深くお詫び申し上げます」

まだ入籍はしていなかったことと、ご祝儀も全て返金すると説明します。

佐々木幸子
「本日はお忙しい中、どうもありがとうございました」

こうして幸子は丁寧な対応で、結婚式を終わらせました。

翌日、編集部にはいつもと変わらずに、テキパキと仕事をする幸子の姿がありました。

同僚たちもその様子を見て、昨日新郎に逃げられた女性だとは思えません。

しかしそれは見せかけだということがすぐに分かります。

幸子が編集長に出した書類は四方をホッチキスで留めてあり、さらに付箋の宛名には俊吾と書いてありました。

やはり精神的にまいっていると判断した編集長は、幸子に休暇を与えました。

佐々木幸子
「みんなに気を遣わせてしまった・・・私平気なのに」

そう思いながら歩いているのですが、頭の中は俊吾のことでいっぱいでした。

出会った日のことや、彼に優しくされた時のことを思い出す幸子。

すると彼女はその場に膝をついて座り込んでしまいます。

佐々木幸子
「もしかして俊吾さんに逃げられたことに、ショックを受けている・・・!?」

立ちくらみだと思うようにするのですが、よろける幸子は自分で立ち上がることも出来ません。

佐々木幸子
「私・・・俊吾さんのこと・・・こんなに好きだったなんて」

幸子は大粒の涙を流し、自分の本当の気持ちに気付いたのでした。

このままではまずいと思う幸子は、ひとまず食事にすることにします。

サバ味噌定食を頼んだのですが、料理が来るまでの間も俊吾のことを考えてしまいます。

ですが料理を食べ始めると、状況が変わりました。

佐々木幸子
「サバ味噌ってこんなにおいしかったかしら?」

タレの懐かしい甘さとサバの脂の甘さに、幸子は一瞬にして魅了されてしまいます。

そのサバと白米の抜群の相性も、幸子を虜にさせました。

あまりの美味しさに仏様のような表情になる幸子。

2016y12m23d_175803983

美味しいごはんを食べている間、幸子は俊吾のことを忘れていました。

佐々木幸子
「そうか・・・おいしいもの食べてればいいんだ」

こうして悲しい出来事を忘却した幸子。

次はどんな美食と出会うのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「忘却のサチコ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『忘却のサチコ』を読んでみる

忘却のサチコを読んだ感想

グルメ漫画とは思えないほどの、シュールな面白さを感じました。

結婚に失敗したショックを少しも感じさせない幸子。

ですが仕事であり得ないミスをして、動揺する彼女の姿が面白かったです。

美味しいものを食べると嫌なことを忘れられるという点も、共感しながら楽しめましたよ。

無表情な彼女が美味しそうに食事する姿が印象的でした。

サイト内で「忘却のサチコ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『忘却のサチコ』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

コメディ漫画が好きな人におすすめしたい作品です。

美味しそうなグルメの数々と、シュールなストーリーをお楽しみください。

読むと満足感も味わえると思いますよ。

『忘却のサチコ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!