江の島ワイキキ食堂のネタバレ!オードリーがカワイイ!

今回は「岡井ハルコ」先生の『江の島ワイキキ食堂』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「江の島ワイキキ食堂」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『江の島ワイキキ食堂』を読んでみる

江の島ワイキキ食堂のあらすじ

江の島でワイキキ食堂を開く主人公の頼(より)。

彼が店の看板猫として飼っているオードリーは、とても賢い猫で人の言葉が話せます。

頼たちには気付かれないようにしているのですが、オードリーはその能力を使って恋のお世話までサポートしていきます。

この日は、頼と幼なじみのヒカリをくっつけようとして・・・!?

可愛い猫が奮闘する、爽やかラブファンタジーの開幕です。

江の島ワイキキ食堂のネタバレ

「今日も客が来ないなぁ、なんでだと思う?オードリー、わかんねーよなー、おまえ猫だもんなー」

閑古鳥が鳴くワイキキ食堂で、頼がオードリーとじゃれていました。

ヒカリ
「頼ー、いくら暇だからって猫と会話しなさんなよ」

店にやって来たのは頼の幼なじみのヒカリで、彼女は近所のお土産物屋の娘です。

ヒカリは頻繁に食堂を訪れていて、いつも大好物のハムエッグ定食を頼みます。

この日もその美味しさに大満足していました。

「だろ!?旨いんだよ、ウチの店」
ヒカリ
「ホントになんでお客さんが来ないんだろうね?」

立地条件も悪くないのですが、最近客足がぱったりと止まっていました。

ヒカリ
「まぁ・・・でもっアタシはっ、あんまり繁盛しちゃうとっ、こうしてゆっくり頼と話せなくなるからっ、それも寂しーかなぁ」

ヒカリは十年以上も、頼に片想いをしています。

「ヒカリおまえ・・・最近友達がみんな彼氏持ちになって遊んでもらえないんだろう?」

ですが鈍感な頼はヒカリの気持ちに全く気がついていません。

「大丈夫!いつかオマエにも彼氏出来るって!顔も性格も悪くはないんだから!人見知りせずに!な!?」

母親がミス江の島だったため、ヒカリはかなりの美人です。

あまりお客は来なかったのですが、頼は今日も平和な一日を過ごしました。

その日の夜、食堂を閉めた頼は神社でお祈りをしていました。

「もう少しお客が入りますように」

するとそこにオードリーとヒカリがやって来ました。

ヒカリ
「いやータクシー乗り場になぜかオードリーがいてさ、にゃーにゃー言って先導するもんだからついて来たら頼がいるしー」

高級店でデートをしてきたヒカリは、ほろ酔い状態です。

頼はヒカリがデートをしたということよりも、その高級店の名前に食いついてしまいます。

自分のデートに興味がないことにショックを受けるヒカリ。

ヒカリ
「アタシは有名店のフレンチのコースよりも、頼の作るハムエッグが一番おいしいけどな」

食堂で頼の声を聞くのが、ヒカリの一番幸せな時間でした。

そんなことを考えていると、ヒカリの目から大粒の涙がこぼれてしまいます。

動揺する頼の足をオードリーがひっかけて、転んだ二人はキスをしてしまいました。

2016y12m22d_175029856

翌日、キスしてしまったことで、頼はヒカリのことを意識するようになっていました。

「ヒカリってオレの事好きなの!?いやいやまさか、つーかオレは!?オレはヒカリをどう思ってんの!?」

オードリーを抱きしめながら悩んでいます。

オードリー
「頼ちゃんは鈍感だからなぁ」

ついつい声を出してしまったオードリーなのですが、頼は空耳だと思うことにします。

そこに気まずそうにヒカリがやって来ました。

ヒカリは昨日のこともあるので、素直に自分の気持ちを告白することにします。

「これからもよろしくって言う事でひとつ・・・」
ヒカリ
「ん?ん?それはどういう意味の・・・」

その意味を聞こうとした時、お客が一斉にやって来てしまい、ヒカリは答えが聞けませんでした。

その日以来、ワイキキ食堂は忙しくなってしまい、ヒカリは煮え切らない想いを抱えたままです。

ヒカリ
「よろしくっていうのは、今までどおりによろしくってこと!?恋人としてよろしくってこと!?どっち!?」

そんなモヤモヤしたヒカリを、頼が夜釣りに誘いました。

何気ない会話をしながらも、ヒカリの頭の中にはつき合ってるのかを確認したい気持ちでいっぱいです。

しかしなかなか切り出せずにいました。

オードリー
「ねぇ私達ってつき合ってんの?つき合ってないの?」

じれったくなったオードリーが、ヒカリの気持ちを代弁してしまいます。

2016y12m22d_175108743
ヒカリ
「え?あれ!?アタシ今声に出してた!?」

ヒカリもまさかオードリーが喋るとは思っていないので、混乱してしまいます。

「え・・・ごめんちょっと待って、オレ達ってつき合ってんじゃなかったの!?」

頼は自分たちはつき合ってると思っていたようです。

「オレはてっきりその、そういう事かと・・・つーか大体わかるだろーよ!流れでよー!」
ヒカリ
「わかんないよ!バカ!!頼の事はもう・・・よくわかんないっ!!」
「ごめん、ヒカリに好きだって言われてうれしくて、うまく返事出来なかった、すごくうれしかったんだ」

こうしてオードリーのおかげで結ばれた二人。

オードリーはそのご褒美として、頼が釣った魚を盗んでいったのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「江の島ワイキキ食堂」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『江の島ワイキキ食堂』を読んでみる

江の島ワイキキ食堂を読んだ感想

言葉を話す猫が大活躍する可愛らしい物語ですね。

キュートなオードリーの姿に癒されましたよ。

なかなか素直になれない頼とヒカリの恋模様にも感動しました。

まさか自分たちの背中を押したのが、オードリーだとは思っていないのでしょうね。

そんな二人も素敵でしたよ。

この魅力的な物語を、多くの人に読んでもらいたいと思いました。

サイト内で「江の島ワイキキ食堂」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『江の島ワイキキ食堂』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

心温まるファンタジー漫画をお探しの方におすすめの作品です。

可愛らしい猫と純粋な人間たちが、様々な感動を味わわせてくれます。

感動の物語で胸をホッとさせてみてください。

『江の島ワイキキ食堂』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!