アクノヒガンのネタバレ!正義感の強い高校生が大活躍!

今回は「原作 ミウラ 漫画 オギノ」先生の『アクノヒガン』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「アクノヒガン」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アクノヒガン』を読んでみる

アクノヒガンのあらすじ

17歳の寺島豪太は強い正義感を持った高校生です。

ある日、彼はヴィクトールと名乗る不思議な能力を使う男性を出会います。

神とも悪魔とも思える彼の助手になることになった豪太。

寿命ビジネスという謎の仕事に携わるうちに、ハードでリスキーな日々を送ることになっていきます。

ヴィクトールの存在は、歪んだ社会を照らす光なのでしょうか!?

それとも社会を崩壊させる闇なのでしょうか!?

謎多き本格派ファンタジーサスペンスの開幕です。

アクノヒガンのネタバレ

通学する電車内で、豪太がタバコを吸っているヤンキーたちを見かけます。

正義感の強い豪太はヤンキーたちを車内から降ろし、ボコボコにしました。

寺島豪太
「西高の寺島だ、文句あンならいつでも来い、電車内は禁煙だ、一つ勉強になったろ」
2016y12m18d_180839801

立ち去ろうとすると、豪太の携帯が鳴りました。

寺島豪太
「もしもし、もしもーし!え?誰?」

電話に気を取られていると、起き上がってきたヤンキーの一人が、豪太を鉄パイプで殴ろうとしてきます。

豪太がそれに気がついた瞬間、時間が止まりました。

寺島豪太
「どうなってんだ?これ?止まってるのか?」

そこに現れたのがヴィクトールでした。

ヴィクトール
「お前はここでそいつに殴られて死ぬはずだった」

彼が普通の人間ではないことを、豪太はすぐに理解します。

ヴィクトール
「この数日お前の行動を見させてもらったよ」

豪太のことを監視していたヴィクトールは、彼を完成された人格の持ち主だと言ってきました。

そして命を助ける代わりに、自分の仕事を手伝うよう提案してきます。

寺島豪太
「アンタは何者だ?悪魔か何かってことか?」
ヴィクトール
「私の存在をどう解釈しようとお前の勝手だ」

鉄パイプで殴られる寸前だった豪太は、彼を悪魔ではなく救いの神と思うことにしました。

寺島豪太
「一応聞くけど契約しないと言ったら?」
ヴィクトール
「当然お前は奴に殴られて、ここに這いつくばって人生を終えることになる」

選択の余地がないため、豪太はヴィクトールの提案を受け入れました。

ヴィクトールからまず指示されたのは、彼の商売敵を罠にはめることでした。

ヴィクトール
「若い人間から荒っぽいやり方で寿命を取り上げて突然死させてるらしい、お前には奴に近づいて罠にハメてもらう」

まずは同学年の内海という男性に接触するよう指示をされました。

学校に向かった豪太は、内海について情報収集を始めます。

友人たちの話によると、内海は目立たない生徒だったのですが、ここ最近やけに羽振りが良いということでした。

情報を集めた豪太は、学校を出た内海を尾行します。

雑居ビルに入った内海を追いかけ、中に入ってみるのですがそこには誰もいませんでした。

仕方なくビルの前で待っていると、内海が出てきました。

落ち込んだ表情の彼に、何があったのか事情を聞いてみます。

内海はパチンコで多額の借金を作っていました。

そんな彼に声をかけてきたのが、小林という生徒でした。

小林に紹介された金融会社でお金を借りたのですが、その担保として寿命を奪われてしまったのです。

借金を返済できなかった小林は、今朝亡くなっていました。

この金融会社こそが、ヴィクトールが言っていた彼の商売敵だったのです。

商売敵たちは借金を返済できなくなった相手に、ポーカーの勝負をけしかけてきて、それに負けると寿命を奪われて死んでしまうのです。

この話を聞いた豪太は、内海を連れ金融会社にむかいました。

寺島豪太
「アンタ、ポーカーが得意らしいな、俺と勝負しろよ、アンタが勝てば俺の寿命をやる、だが俺が勝ったら内海の件はチャラだ」

金融会社の代表と契約を結び、命がけのポーカーゲームが始まりました。

豪太の相手はヴィクトールと同じように人間ではありません。

ですが豪太は見事な策略で彼を打ち破りました。

寺島豪太
「さあ・・・アンタの出番だぜ」
ヴィクトール
「よくやった寺島、下の部屋へ行っていろ」
2016y12m18d_182930864

後の始末はヴィクトールに任せることにします。

こうして初めての仕事を終えた豪太。

しかしヴィクトールの助手としての仕事は、まだ始まったばかりなのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「アクノヒガン」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アクノヒガン』を読んでみる

アクノヒガンを読んだ感想

とても緊張感のある物語だと思いました。

神か悪魔かも分からないヴィクトール。

そんな彼と仕事をすることになった豪太は、勇気のある青年だと思いましたよ。

強い正義感で真っ直ぐに突き進む彼の姿には、男気が感じられて憧れを抱きました。

人間ではない相手との勝負も、スリル満点で面白かったですよ。

サイト内で「アクノヒガン」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アクノヒガン』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

ファンタジー漫画やサスペンス漫画が好きな人におすすめしたい作品です。

ヒシヒシと伝わってくる緊迫感を味わってみてください。

読み始めると止まらなくなる、魅力たっぷりの物語になっています。

『アクノヒガン』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!