GREENWORLDSのネタバレ!巨大な植物の恐怖って?

今回は「大沢祐輔」先生の『GREENWORLDS』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「GREENWORLDS」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『GREENWORLDS』を読んでみる

GREENWORLDSのあらすじ

20××年の東京では、進む地球温暖化を食い止めるために、都市緑化運動が行われていました。

ですがこれだけでは不十分で、更なる対策が求められています。

そんな東京に卜部彰(うらべあきら)という少年が、幼なじみのユイという少女に会いにやって来ました。

東京に引っ越してしまったユイとの再会に、胸を躍らせる彰。

しかし地下鉄に乗っていると、急に運行が中止されてしまいます。

何が起きたのか分からずに、乗客はパニック状態になってしまいました。

ユイの身を案じた彰が地上に出てみると、そこは巨大化した植物が人間を襲う地獄絵図と化していました。

人間を食べる巨大植物との戦いを描く、パニックファンタジーの開幕です。

GREENWORLDSのネタバレ

テレビから連日のように流れる地球温暖化のニュース。

卜部彰
「最近こればっかでつまらん」

東京駅に向かう彰は、電車の中でニュースを見ていました。

幼なじみのユイに会うために東京まで出てきた彰。

東京駅に到着したところで、ユイに電話をかけます。

卜部彰
「今東京駅着いたとこ、もうすぐ充電切れるからしばらくケータイ出れないわ、多分」

無事に向かっていることをユイに伝え、地下鉄に乗り換えました。

ユイが東京に引っ越してから1年が経ち、お互い久々の再会を楽しみにしています。

しかし彼が乗った地下鉄は急に止まってしまいました。

停電かなと思っていると、大きなバッグを背負った女性の姿を見つけます。

卜部彰
「あの・・・よかったら席どうぞ」

しんどそうな彼女に席を譲ってあげました。

仁科玲
「すいません、助かりましたぁー」

するとそこに車掌がやって来ました。

ですが車掌にもこの事態の原因は把握できていません。

その結果、乗客は歩いて地上を目指すことになりました。

卜部彰
「結局皆歩くことになっちゃいましたね」
仁科玲
「あのさっきはありがとうございました、私仁科玲です」
卜部彰
「オレ卜部彰です」

二人が自己紹介をしていると、駅のホームに到着しました。

そこには地上から来たという大勢の怪我人がいます。

彼らに事情を聞いてみても、怯えた様子で何も答えてくれません。

地上で何が起きたか不明なので、彰はユイのことが心配になってしまいます。

居ても立っても居られなくなり、彼は地上に出てみることにしました。

卜部彰
「え・・・何・・・だよ、これ・・・何でこんなに植物が・・・!?」

地上は巨大な植物たちで溢れかえっていました。

そしてその植物は、彰と一緒に地上に出た車掌を飲み込んでしまいます。

2016y12m12d_131228652

さらにこの植物は彰のことも飲み込もうとしてきます。

恐怖で足がすくんだ彰は動くことが出来ません。

もうダメだと思った時、一本の矢が飛んできて彼を飲み込もうとする植物をはじき飛ばしてくれました。

仁科玲
「今の内に逃げて!早くっ!!」

矢を投じたのは玲でした。

彼女のおかげで間一髪助かった彰は、玲と一緒に地下へ逃げ込みます。

こうして世界は植物が支配する残酷な惑星に一変したのでした。

それから三ヶ月が経ち、生き残った人々は安全な地下の駅構内で生活をしていました。

その間、彰はずっとユイの身を案じています。

連絡が取れなくても、必ずユイは生きていると信じていました。

そんな中、アーチェリーの練習をする玲に、朝食の時間を伝えに行きました。

仁科玲
「わざわざ呼びにきてくれたんですね、ありがとう!」
卜部彰
「いーのいーの、なんたって仁科さんはオレの命の恩人なんだからさ」

玲はアーチェリーでオリンピックに出場することを目標にしています。

彼女は両親を早くに亡くし、お姉ちゃんに育ててもらいました。

必死に自分を育ててくれたお姉ちゃんのためにも、彼女は夢を諦めていませんでした。

仁科玲
「ぜったいに諦めません!お姉ちゃんは今も私がオリンピックに出るって信じて待ってるはずだから」

自分と同様に、大切な人が生きていると信じている玲の姿に勇気づけられた彰。

卜部彰
「そう・・・だよな・・・うん・・・生きてるよぜったい・・・!信じなきゃな」
2016y12m12d_131305321

必ずユイを迎えに行くことを胸に誓う彰だったのでした。

果たしてユイは無事に生き延びているのでしょうか!?

そして地球の運命は一体どうなるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画を読んでお確かめください。

サイト内で「GREENWORLDS」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『GREENWORLDS』を読んでみる

GREENWORLDSを読んだ感想

スリル満点のファンタジー漫画ですね。

その迫力と恐怖に、ただただ圧倒されてしまいました。

巨大化した植物が人間を襲うという設定も、斬新で驚かされましたよ。

平穏な日常を一瞬にして奪い去った植物たちの突然変異。

この恐ろしさを多くの人に味わってもらいたいと思いました。

サイト内で「GREENWORLDS」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『GREENWORLDS』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

ファンタジー漫画とホラー漫画が好きな人におすすめの作品です。

突然地獄に変わってしまった世界で、奮闘する人間たちの力強さをご覧ください。

恐怖を感じるだけでなく、その姿で勇気ももらえると思いますよ。

『GREEN WORLDS』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!