【ARISA】漫画のネタバレ!双子に起きた悲劇とは?

今回は「安藤なつみ」先生の『ARISA』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ARISA」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ARISA』を読んでみる

ARISAのあらすじ

上原つばさと園田ありさは双子の姉妹なのですが、両親が離婚したことにより今は別々に暮らしています。

離れ離れになってから三年が経つのですが、二人は親に内緒で手紙のやり取りを続けていました。

そんな二人が久しぶりに再会することになります。

お互いにとって喜ばしい再会となるはずだったのですが、妹のありさの表情はどこか冴えません。

そしてそんな妹にある悲劇が起きてしまい・・・!?

ありさに隠された秘密を追うため、つばさは彼女の通う学校に潜入することにします。

ここから誰にも予測不能な物語が始まっていくのでした。

ARISAのネタバレ

毎日手紙を書くことを約束して、離れ離れになってしまったつばさとありさ。

双子の姉妹が別々に暮らすようになってから、三年が経ちました。

14歳になったつばさは、強い正義感を持っているため、悪さをする男子との揉めごとが絶えません。

そんな彼女のことを、周囲の人間は東中の鬼姫と呼んでいます。

上原つばさ
「どーしてヤローしかよってこないわけ!?あたしは女友だちとかわいくキャピイチャしてーのにっ」

現状を嘆くつばさの元に、ありさから三年ぶりに会いたいという手紙が届きました。

上原つばさ
「三年ぶりかあ、ありさあたしのことわかるかな、あたし髪をそめちゃったし、おバカになったし、なんたって東中の鬼姫だよ?」

待ち合わせ場所の公園で、久しぶりの再会に不安になるつばさ。

そこにありさがやって来ました。

上原つばさ
「ありさ、うっわーひさしぶりーっ!」
園田ありさ
「三年ぶりだもんね、やっぱりつばさかわらないね、明るくて元気でわたしの大好きなつばさのまま」
上原つばさ
「ありさもかわってない、すっごく会いたかったよ」
2016y12m09d_132119024

久しぶりの再会を喜ぶ二人。

この日はありさの家でお泊りをすることになりました。

二人でお風呂に入ったり、ゲームをしたりと幸せな時間を過ごします。

園田ありさ
「ねえつばさ、これ見て、三年間つばさからもらったふたりの秘密の手紙、つばさはとってある?」
上原つばさ
「あったりまえじゃん、その手紙のおかげでありさとつながってられたんだからさ」

ありさの手紙から、彼女が幸せだということを感じていたつばさ。

喧嘩をしてばかりの自分とは大違いだと思っています。

園田ありさ
「じゃあなってみる?一日だけつばさがわたしになって、わたしの学校に行くの!楽しそうでしょ?双子だもん、きっとだれも気づかないよ」

そう言うとありさはつばさにかつらを被せて、自分そっくりに変身させました。

こうしてつばさはありさのフリをして、彼女の通う私立姫椿中学に行くことになったのです。

事前にありさから、友達などの情報を入念に教えられたつばさ。

容姿がそっくりなため、周囲の人間には全くバレません。

ありさの親友や彼氏を直接見ることが出来て、つばさは大満足していました。

上原つばさ
「自然にクラスのみんながありさのまわりに集まってくる、先生からも信頼されてて、優しい彼氏もいて、ありさの毎日ってこんなにキラキラしてるんだ」

ありさの生活を知れたつばさが学校から帰ろうとすると、下駄箱にありさ宛ての手紙が入っていました。

上原つばさ
「ラブレター?ありさ彼氏いんのに、とりあえず渡してはやるか」

その手紙をありさの家に持ち帰ります。

上原つばさ
「はーっ、ドキドキ体験終了ー」
園田ありさ
「そ・・・それで・・・学校はどうだった?」
上原つばさ
「さいっこーに楽しかったよ、クラスもめっちゃ明るいしさ、楽しくてあっという間の一日だったなー、ありさがうらやましいよー」

そう言って下駄箱に入っていた手紙を渡そうとするのですが、ありさは暗い表情をしています。

園田ありさ
「つばさは自由に空をとべるじゃない、思ったことなんてないでしょ?この世界から消えてなくなりたいって」
2016y12m09d_132206711
上原つばさ
「ありさ?な・・・なにいって・・・」
園田ありさ
「つばさはなにも知らないから、あの子たちの秘密も、あたしの秘密も」

窓際に腰かけていたありさは、そのまま飛び降りてしまいました。

運よくマンションの下にある木がクッションになり、ありさは無事だったのですが、一週間経っても彼女は目を覚ましません。

ありさの言っていた秘密とは一体・・・!?

つばさはその秘密を探るため、再びありさの学校に潜入するのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画を読んでお楽しみください。

サイト内で「ARISA」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ARISA』を読んでみる

ARISAを読んだ感想

楽しいはずの再会が、一転して悲劇に変わってしまいましたね。

大好きな妹を苦しめているものを探り始めるつばさ。

正義感の強い彼女は、とても魅力的なキャラクターだと思いました。

ありさが通う中学校の不気味さも、物語を面白くさせているなと感じましたよ。

双子のキャラクターもしっかりと描き分けているので、とても読みやすかったです。

サイト内で「ARISA」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ARISA』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

サスペンス漫画が好きな人におすすめの作品です。

中学生たちが行う謎のゲームの恐怖感を、存分に味わってください。

きっとあなたも満足できる内容になっていますよ。

『ARISA』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!