エンバンメイズのネタバレ!新感覚ダーツ漫画をご紹介します!

今回は「田中一行」先生の『エンバンメイズ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「エンバンメイズ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『エンバンメイズ』を読んでみる

エンバンメイズのあらすじ

とある地下鉄の奥にある不気味な謎の扉。

その扉を開くとそこには巨大なダーツ競技場があります。

選ばれた者しか立つことの出来ないこのダーツ場。

ここで行われるのは普通のダーツではなく、巨万の富と命を賭けたダーツです。

世界中のトッププレイヤーが集まるこの場所で、迷路の悪魔と呼ばれ恐れられているプレイヤーがいました。

それがこの物語の主人公、烏丸徨(からすまこう)です。

手に汗握るダーツアクション漫画がここに開幕します。

エンバンメイズのネタバレ

この日、烏丸の元を美作真琴という女子高生が訪ねてきました。

美作真琴
「烏丸徨さん、実は今日はお願いがあって来ました、私の代打ちになってください」

そう言うと彼女はカバンから包丁を取り出しました。

烏丸徨
「やたらと大事そうにカバン抱えてオドオドしてると思ったら、そんなモン持って待ちぶせとはな」

何やら事情がありそうな彼女の話を聞くことにします。

美作真琴
「私父の借金を返すために、どうしても一千万用意しないといけないんです」
烏丸徨
「アンタの事情は知らねーケドさ、あそこをあんまり甘く見ないほうがいい、女子高生が気軽に行くような場所じゃねーんだぞ?」

烏丸があそこと言うのは、地下ダーツ競技場のことです。

美作真琴
「甘くなんて見てません、私はアレのせいで両親を亡くしたんです」

彼女の父親は小さな会社の社長だったのですが、ある日経営が上手くいかなくなってしまいます。

そんな時耳にしたのが、一勝負数千万円の賭けダーツの話でした。

烏丸徨
「で・・・負けた?」
美作真琴
「いえ・・・父は勝ちました・・・でも私の父は頼る相手を間違えたんです」

彼女の父親が代打ちに指名したのは、神谷総一郎というダーツプレイヤーでした。

金融会社の社長をしている神谷は、極悪非道なプライヤーとして有名な人物です。

烏丸徨
「よりによってあの神谷を雇うとはな」
美作真琴
「父は賭けに勝ったおかげで元の借金を返済できました、でも神谷に一千万円の代打ち料を要求されて・・・」

この借金を返済できない場合、彼女は風俗で働かされることになっていました。

烏丸徨
「あららそりゃ大変だ、ところでさアンタオレにいくら払えんの?」
美作真琴
「え?」
烏丸徨
「報酬だよ、報酬!まさかタダ働きさせようってのか?」

報酬のことを考えていなかった彼女は黙り込んでしまいます。

烏丸徨
「そんなことだろうと思ったよ、困ってる奴ってのはいつもそうだ」

助けてもらおうと自分の所に来る人間は、被害者ぶってくる人が多いと言う烏丸。

そんな人間を助けたとしても、また困ったら泣きついてくるから迷惑だと思っています。

烏丸徨
「アンタは違うってのか?何かを支払う覚悟があると?もしそれを証明できるならタダ働きしてやってもいいぜ?」

彼女の覚悟を知るため、服を脱ぐように命令します。

覚悟を決めた真琴はゆっくりと服を脱ぎました。

烏丸徨
「だーぁははははは!わかった!わかった!もーいいから服着ろよ!」

彼女の覚悟を認めた烏丸は、代打ちになることを承諾します。

五日後、真琴は烏丸に指示された通り、とある地下鉄の駅の奥に向かいました。

そこにある扉を開いた彼女のことを、賭けの胴元である絹守一馬というヤクザが待っていました。

絹守一馬
「失礼ですが賭け主の美作さんですね?お初にお目にかかります、私この勝負の胴元を務めさせていただく絹守と申します」

彼が真琴を座席に案内すると、烏丸と神谷の勝負が始まりました。

迷路の悪魔の異名を持つ烏丸と、冷血の異名を持つ神谷の対決に、会場の観客もヒートアップしています。

神谷総一郎
「お前が噂の悪魔くんか、実在する人間だったとは驚いたよ」
烏丸徨
「別に隠してるわけはねーんだけどな、何故か一度会った奴と二度会うことがねーんだよ」

二人の勝負は三投×八ラウンドのカウントアップで行われます。

ゲーム開始後、お互いに最高得点を出し続けていきました。

最終ラウンドまで全くの互角の状態が続きます。

するとしびれを切らした神谷がとんでもない行動に出ました。

神谷総一郎
「悪魔君いいことを思いついた、やっぱりお前が外すのが一番だよ」

そう言うと、神谷は烏丸の右手にダーツを突き刺しました。

2016y12m06d_131652733

ルール無用の神谷の行動に観客は騒然としてしまいます。

ですが大騒ぎする観客をよそに、烏丸は左手でダーツを投げ、最高得点に命中させました。

その後もお互い譲らず、勝負は4時間半が過ぎても決着しません。

神谷総一郎
「悪魔君もう終わりにしよう、とても名残おしいがオレはそろそろ行かねばならない」

神谷は故意にダーツを外します。

こうして勝負が決着したと思われた次の瞬間、烏丸も故意にダーツを外しました。

これで勝負は同点のまま、まだ続くことになります。

2016y12m06d_131809428

烏丸の行動により、精神的に追い詰められた神谷。

精神が乱れた彼は、既に烏丸の相手ではありませんでした。

最後の一投を烏丸最高得点に命中させ、勝負は決着します。

こうして烏丸は真琴の借金を見事返済させたのでした。

サイト内で「エンバンメイズ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『エンバンメイズ』を読んでみる

エンバンメイズを読んだ感想

狂気とも思える烏丸のキャラクターに惹きつけられました。

相手を精神的に追い詰める彼の戦い方は、正に悪魔そのものですね。

そんな彼がダーツ場以外で見せる、お茶目な表情も気に入りましたよ。

次々と登場するライバルたちと、様々なバトルを繰り広げるので、読んでいて飽きないストーリー展開だと思いました。

ハラハラドキドキのスリルが味わえて大満足でしたよ。

サイト内で「エンバンメイズ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『エンバンメイズ』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

アクション漫画やギャンブル系の漫画が好きな人におすすめです。

様々な人間ドラマも描かれています。

あなたもこの物語の壮絶な緊張感を味わってみませんか?

『エンバンメイズ』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!