ルシフェルの右手のネタバレ!右手の烙印とは?

今回は「芹沢直樹」先生の『ルシフェルの右手』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ルシフェルの右手」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ルシフェルの右手』を読んでみる

ルシフェルの右手のあらすじ

アフリカのある国でボランティア活動をしていた外科医の勝海由宇(かつみゆう)。

彼はその活動中に内戦に巻き込まれてしまいます。

激しい戦場で自分と患者の身を守ろうとする勝海は、自らの手に銃を取り兵士に向け発砲しました。

医師でありながら人を殺してしまった勝海。

自分に医師の資格はないと思い、右腕に医師失格の烙印を刻みます。

日本に帰ってきた彼は一人の医師と出会い、閉ざした心を少しずつ開いていくのでした。

心に傷を持った医師の活躍を描く、医療系ヒューマンドラマの幕開けです。

ルシフェルの右手のネタバレ

反政府ゲリラの野戦病院にいた勝海は、激しい銃撃戦に巻き込まれます。

そのあまりの激しさに、ゲリラたちが避難するよう命令してきました。

勝海由宇
「うるせェ!!この状況ほっといて逃げられると思ってんのかぁッ!!」

病人たちを必死にかばおうとする勝海だったのですが、銃撃戦の激しさは増す一方でした。

患者の命を守ろうとする彼は、とうとう銃を手に取り反撃をしてしまいます。

患者を助けるためとはいえ、人を殺してしまった勝海。

彼は自ら医師としての資格を捨て、その証として右腕にタトゥーを入れました。

そんな彼が失意の中、日本に帰ってきました。

酔っ払った勝海はこの日、チンピラに絡まれてしまいます。

ナイフを出してチンピラが脅してくるのですが、勝海は一切動じません。

彼の迫力に負けたチンピラは逃げ出してしまいました。

勝海由宇
「チンピラに絡まれて殴られるわ、金盗られるわ、なんなんだッ」

すると彼の近くで交通事故が起こってしまいます。

事故に巻き込まれた男性は息をしていません。

その様子を見ていた勝海が、彼の応急処置をしようとします。

しかし周囲の野次馬は、彼が医者なのかどうかを疑ってきました。

勝海由宇
「あぁ!?オレが医者だぁ!?こんな腕をした医者がいるか?」
2016y12m05d_150856564

自分のことを人殺しだと語る勝海は、適切な応急処置をしてその場を去っていきました。

救急車が現場に到着した頃、近所で開業医をしている皆戸野がやって来ました。

皆戸野
「誰だ!?こんな処置をしたのは」

救急隊員に状況を確認します。

右腕にタトゥーをした酔っ払いが処置をしたと聞いた皆戸野。

皆戸野
「それでその酔っ払いは?」

すぐに去っていったと説明されました。

その頃、勝海は医師をしている岬という友人を呼び出していました。

「久しぶりだな勝海、三年も連絡よこさないと思ったらこんな夜中に急に呼び出しやがって、で・・・何の用だ!?」
勝海由宇
「金・・・貸してくんねェかな・・・岬」

二人はそのままBARで飲むことにしました。

「金貸してくれって、お前何かあったのか?」
勝海由宇
「ん?恵まれない人にちょっと・・・な」

内戦に勝海が巻き込まれたニュースを知っていた岬は、彼の近況について質問をします。

「それで今どこの病院に勤めてんだ?」
勝海由宇
「いやオレはもう医者はやめたんだ、オレにはもうその資格なんてないんだ!」

内戦で何が起きたのか聞こうとしても、勝海は答えようとしません。

そのままBARを出て行った勝海は、道端で急に倒れてしまいました。

勝海由宇
「うッ・・・ぐッ、なッなんだ急に、飲み過ぎたか!?いや・・・そうかあのチンピラのナイフ」

彼が自分のお腹を見てみると、ナイフで刺された痕がありました。

死を覚悟した彼は、薄れゆく意識の中、内戦での出来事を思い出していました。

何の罪もない病人までもが殺されてしまう光景を思い出す勝海。

勝海由宇
「ヤメロ・・・ヤメテ・・・くれ」

そう思いながら手を伸ばした彼が目覚めると、そこは病院のベッドの上でした。

状況が理解できない勝海が病院内を歩き回っていると、昨日彼を刺したチンピラが運ばれてきます。

この病院には医師が皆戸野一人しかおらず、その皆戸野は外出中でした。

勝海由宇
「何なんだ!?コイツはオレを刺した男だぞ!?オレはもう医者じゃない」

そう思いながらも、勝海はこの男の手術をすることにします。

無事に手術を成功させ、一服する勝海の元に皆戸野がやって来ました。

皆戸野
「昨夜の交通事故に引き続いて英雄気取りか?勝海由宇」

勝海の手当てをした皆戸野。

皆戸野
「自分で人殺しだと名乗っといて、今度はお医者さんごっことはどういう了見だ?」
勝海由宇
「違う!オレは・・・オレは・・・オレは本当に人を殺したんだ」
2016y12m05d_151136385

勝海は医師として復帰することは出来るのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画を読んでお楽しみください。

サイト内で「ルシフェルの右手」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ルシフェルの右手』を読んでみる

ルシフェルの右手を読んだ感想

シリアスな物語と上手な絵に、あっという間に魅了されました。

医師として崇高な信念を持っていた勝海が、内戦で人を殺してしまい、そのことに苦悩する彼の表情が印象的ですね。

自分の罪を忘れないために入れたタトゥーにも迫力がありました。

医療シーンも本格的なので読み応えがありましたよ。

続きが気になって仕方がない、そんな魅力的な漫画だと思いました。

サイト内で「ルシフェルの右手」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ルシフェルの右手』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

ヒューマンドラマが好きな人におすすめしたい医療系漫画になっています。

一人の医師が苦悩しながらも、患者を救っていく物語です。

彼の精神状態に共感しながら読んでみてください。

『ルシフェルの右手』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!