【ピカイチ】漫画のネタバレ!カワイイ金髪美少女が大活躍?

今回は「槙よう子×持田あき」先生の『ピカイチ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ピカイチ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ピカイチ』を無料で立ち読み

ピカイチのあらすじ

この物語の主人公は男女二人の高校生です。

鈴木花子は地味で目立たない女の子で、鈴木太郎は存在感のない男の子です。

任侠映画が好きという共通点を持った二人なのですが、お互いの存在は知りません。

彼らは私立愛種高校という名門校に通っているのですが、ある日この学校でイジメが行われていることを知ってしまいます。

曲がったことが嫌いな二人は、このイジメを見て見ぬふりはできませんでした。

二人はイジメグループに宣戦布告をして、金髪美少女と眼光鋭いイケメンに大変身します。

ここから花子と太郎の高校1年2学期デビューが始まっていくのでした。

ピカイチのネタバレ

鈴木花子
「私の人生相当普通、これでいいのか」

成績も運動も普通のため、クラスメイトの印象に残らない花子。

今まであだ名を付けてもらったことがなく、卒業アルバムで誰か分からないと言われる確率は断トツの一位です。

鈴木太郎
「名は体を表すとはよく言ったもので、これでいいのか」

普通すぎる名前のため、普通のオーラしか出せない太郎。

空気に蒸発してしまうくらい存在感がありません。

こんな二人が通っているのが、私立愛種高校という都内有数の名門校です。

憧れの高校に入学した二人なのですが、二学期になった今もクラスメイトに覚えられていません。

この二人には共通点が二つありました。

一つは校訓の常に人のために、友を大切にする、正々堂々とするの三ヶ条を尊敬しているということでした。

この校訓にあるような立派な人物になりたいと思っています。

二つ目は任侠映画の大ファンということでした。

二人とも映画館で任侠映画を泣きながら見るほどのオタクっぷりです。

そんな二人はお互いの存在を知らないまま、同時に別の場所からあるイジメの現場を目撃してしまいました。

成績優秀な生徒が、成績の悪い生徒に暴行しています。

鈴木花子
「なに?なんなの、なんなのこれ」

あまりにもショックな出来事を目撃した花子は気を失ってしまいます。

鈴木太郎
「なんだこれは、リンチ・・・」

太郎はイジメっ子が投げたボールが頭に当たり気を失ってしまいます。

するとイジメられていた生徒と、気を失った二人を村瀬先生が保健室に運んでくれました。

村瀬先生
「ふーやれやれ、今日は三人か、毎日派手にやりおって」

保健室のベッドで目を覚ました花子。

村瀬先生
「オイおまえ、頭打ってないか」
鈴木花子
「きゃー!おっおよしください!両親が悲しみます!!」

村瀬先生に襲われると勘違いしてしまいます。

村瀬先生に保健室だと説明されて、ようやく落ち着く花子。

村瀬先生
「どーもおかしーんだよなー、最近放課後怪我してんのがよく転がってて、イジメかと思いきや常に同じ奴ってワケでもない」

何か事情を知らないか花子に尋ねます。

鈴木花子
「え・・・と・・・ごめんなさい、なにも・・・知らないです」

自分が見た光景が何かの間違いかと思い、花子はイジメについて内緒にしました。

二人の会話の途中で目が覚めた太郎は、コッソリと保健室を出ていました。

鈴木太郎
「うそだろあんなの、まさかこの愛種高校であんな恐ろしいことがあるなんて」

太郎も花子と同様に、自分の見たことを信じられないでいました。

帰宅した二人はそれぞれ任侠映画を見て、主人公が正義を語るシーンに感化されます。

この主人公のように正義を貫くことを二人それぞれが決意しました。

翌日の放課後、ヘルメットやモップなどで装備した二人は、イジメを目撃した現場に向かいます。

するとそこではまたイジメが行われていました。

それを見ている他の生徒に事情を聞く二人。

実はこの学校では成績優秀者が最下位の生徒に暴力をふるい、退学に追いやるというルールがあったのです。

その事実を知った二人は激怒して、イジメグループに宣戦布告をしました。

2016y11m27d_223020994

これが自分たちの正義だと確信する二人。

ここから彼らは独自の方法で、このイジメに立ち向かっていくことになります。

二人が取った方法は、自分たちをイメチェンするということでした。

花子は金髪にして、太郎はメガネを外してイメチェンをします。

二人の戦いはここから始まっていくのでした。

2016y11m27d_212653118

私はここで読みました♪ 「ピカイチ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ピカイチ』を無料で立ち読み

ピカイチを読んだ感想

どこにでもいる高校生の花子と太郎。

そんな彼らが正義感に目覚める物語に感動しました。

見て見ぬふりをする生徒が多い中、勇気を出してイジメを止めようとする二人はカッコイイですね。

地味な二人が美少女とイケメンに変身したシーンには、とても驚いてしまいましたよ。

美しい花子と、カッコイイ太郎の今後の活躍から目が離せなくなりました。

余談ですが、作者の二人は姉妹らしいですよ。

私はここで読みました♪ 「ピカイチ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ピカイチ』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

ヒューマンドラマのような作品で、感動したい人におすすめの漫画です。

地味で内気な男女が、自らの正義感を信じて突き進むひたむきな姿に感動してください。

きっとあなたの心に訴えかけるものがあるはずですよ。

この『ピカイチ』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!