【ラストメンヘラー】漫画のネタバレ!無料で試し読みならココ!

今回は「原作 伊瀬勝良 漫画 天野しゅにんた」先生の『ラストメンヘラー』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ラストメンヘラー」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ラストメンヘラー』を読んでみる

ラストメンヘラーのあらすじ

高校生の中原要は、独特の雰囲気の女性に恋をしました。

彼女の名前は五十嵐すみれといい、友達の輪の中には入らずにいる孤独な女性です。

彼女はクラスメートから、リストカットの常習者と噂されていて、そのため近づきにくいオーラを放っていました。

そのすみれと距離を近づけるため、要はある嘘をついてしまい・・・!?

心に孤独を抱える男女の、誰にも言えない秘密の恋が始まっていきます。

ラストメンヘラーのネタバレ

この世界に住む誰もが理解者を探しています。

2017y01m19d_142306091

家族でも親友でも恋人でも、理解者になってくれるのなら誰だって構いません。

言葉を交わさなくても感情が伝わる相手、そんな運命の共犯者を中原要も探していました。

しかし彼を含めた多くの人が、そのような理解者はどこにも存在しないことを知っています。

中原要
「だから僕は彼女の理解者になったふりをした、信じてもらうために騙した」

この日の要は、教室で友人たちと女性の話で盛り上がっていました。

友人の一人は、彼女がエッチをさせてくれないことに悩んでいます。

中原要
「十七歳の僕たちにとって、あらゆるものごとの中心には異性が存在している、そこを抜け出したくても抜け出せないジレンマに頭を抱えることしかできない」

冷静に状況を分析していると、友人から好きな子がいないのか聞かれました。

要はその質問をされた時、チラッと五十嵐すみれのことを見てしまいます。

その視線に友人が気付き、要の気持ちを見抜きました。

しかし彼女は可愛いのですが暗いため、友人たちは要を変わっていると思います。

中原要
「話してみたらわりとふつうだよ、となりの席のときノート写させてくれたし」

要は普通だと言うのですが、すみれにはリストカットしているという噂がありました。

彼女はその常習者で、制服の下には無数の傷があると言われています。

真相を知るには彼女に直接聞けばいいのですが、そんなデリカシーのない質問は誰もできません。

そのため噂だけが先行して、すみれはどんどんと孤独な存在になっていました。

要にも手首に傷痕があるのですが、それはリストカットではなく、小学校の時に図工の授業中に誤ってできた傷です。

中原要
「見かけはおなじでもリストカットでできる傷とはまるで意味あいが違う、僕の傷痕はニセモノの傷痕だ」

自分の傷痕をそのように思っていました。

放課後になり、鶴田さんという女子と日直の仕事をする要。

彼女は数日前に要に告白をしていて、今日はその返事を聞いてきました。

中原要
「ごめん、じっくり考えてみたけどやっぱり鶴田さんとはつきあえない」

罪悪感を抱きながら断ります。

そのまま教室を出た要は、ある一つの法則に気がつきました。

中原要
「傷つけたくない相手を傷つけてしまったとき、自分も同様に傷つくのだ」

要は鶴田さんのことが嫌いというわけではありません。

むしろ告白された時は、本気で嬉しいと思ったほどです。

中原要
「だけど鶴田さん、きみじゃダメなんだ、僕は彼女じゃないとダメなんだ」

そう思いながら要が向かったのは、誰も使っていない第一理科室でした。

そこには五十嵐すみれが待っていて、二人はここで秘密の関係を築いていたのです。

五十嵐すみれ
「きょうは遅かったね、中原くん」
中原要
「ごめん、ちょっと野暮用で・・・」
五十嵐すみれ
「女の子に告白でもされた?」
中原要
「まさか、さっそくはじめる?きょうは時間もないし」

二人は秘密の儀式を始める前に、いつも通り手首の傷痕を重ね合わせます。

この傷痕がふたりにとっての絆となっていました。

その行為が終わると、二人はシャツを脱ぎ見つめ合います。

2017y01m19d_142401075

そして要はすみれを優しく抱きしめました。

中原要
「ここで彼女を抱きしめているあいだは、すべての概念が曖昧になる、世界には僕たちしかいなくなる」

無言のまま二人はお互いの体温を感じます。

五十嵐すみれ
「中原くん、私の心臓ちゃんと動いてる?」

診察と称したこの行動を、二人は誰にも秘密にしながら行っているのでした。

お互いが支え合わないと壊れてしまいそうな二人の恋の行方とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ラストメンヘラー」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ラストメンヘラー』を読んでみる

ラストメンヘラーを読んだ感想

独特な世界観で、高校生の恋心を描いていると思いました。

リストカットする女性と、どこか社会を俯瞰で見ている男性。

この二人だからこその恋を、上手に表現しているなと思います。

十七歳という小さな世界の中で、お互いをその中心にいると思っている二人は、どこか儚げにも見えました。

先の展開が想像できない面白さも感じましたよ。

そういった意味でも、続きが楽しみになる漫画になっていますね。

サイト内で「ラストメンヘラー」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ラストメンヘラー』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

個性的なヒューマンドラマをお探しの方に、是非おすすめしたい作品です。

どこか哲学的な要素が感じられる物語になっています。

夢中になれる魅力が詰まった漫画を、存分にご堪能ください。

『ラストメンヘラー』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!