【あるいていこう】漫画のネタバレ!無料で試し読みならココ!

今回は「上田美和」先生の『あるいていこう』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「あるいていこう」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あるいていこう』を読んでみる

あるいていこうのあらすじ

鉄道も名産品もない田舎町で暮らしている中学生のイケ。

彼女は親友の松浦美海(みう)たちが、恋愛に夢中になっていることについていけません。

そのため自分だけが取り残されてるような感覚を抱いていました。

しかしひょんなことから部活の先輩のことが好きになり・・・!?

ノスタルジックな田舎町を舞台にした、青春ラブストーリーのスタートです。

あるいていこうのネタバレ

中学生になったばかりのイケが、学校に向かって重たいカバンを背負って歩いています。

そこに親友の美海が自転車で通りかかりました。

松浦美海
「イケーおはよーっ、お先ーっ」

挨拶をかわすとそのまま追い抜いて行ってしまいます。

イケ
「いいなぁチャリ通、カバン持ってってー」

彼女の通う中学校は徒歩通学と自転車通学に分けられていて、その境界線がイケの家の前の道路でした。

イケ
「家が10メートル向こうだったらチャリ通だったのに、誰だよこんな分け方したヤツ、チャリ通ならあと20分は寝てられるのにー」

道端に咲くカキツバタを見て、イケは初夏を感じています。

しかしのんびりしていると予鈴が聞こえてきました。

慌ててダッシュをするイケは、最近どんなに走ってもみんなに追いつけないと思っています。

2017y01m19d_125937903

通学だけでなく体の成長も、イケは周囲に比べると遅れていました。

美海がブラジャーをつけ始める中、イケの胸はまだまだペッタンコです。

イケ
「やばいなー、あと1ヶ月でプールだよ、あー神様人並みでいいんです、いえこの際そんな贅沢申しません、Aカップでいいんです、早くムネが大きくなりますように」

体育の授業中、美海の横で悩んでいると、陸上部の高田先輩と宇田川部長が校庭に出てきました。

高田先輩は美海が想いを寄せている男性です。

松浦美海
「あっ高田センパイ!きゃー今から体育なんだ、どうしよどうしよ」

挨拶をしようか悩むのですが、思いきって声をかけることにしました。

松浦美海
「高田センパーイ、こんにちはー」

するとセンパイはお辞儀をしてくれます。

それだけのことなのですが、美海は大喜びしました。

彼女は小学生の頃から、しょっちゅう誰かを好きになってはドキドキする女の子です。

イケ
「かわいいもんな美海は、自分でもそれわかってる感じ、だから毎日恋バナで盛り上がれるんだろーなー」

イケは恋をしたことがないため、ここでも自分が遅れていると感じてしまいました。

漫画の中の男性が好きで胸も小さい自分を、イケはつまらない人間だと思っています。

授業が終わり帰宅したイケは、愛犬の散歩に出かけました。

するとその道中で、自転車を押しながら歩く宇田川部長と出会います。

宇田川部長
「池谷さん?犬の散歩?」
イケ
「あ、はい、部長はなにしてるんですか?」
宇田川部長
「教室に宿題忘れて、とりにいったらパンクした」
イケ
「あー災難でしたね」

会話がこれ以上続かないためイケが帰ろうとすると、夜道は危ないと言い部長が送ってくれることになりました。

ですが部長は不愛想なため、やはり会話が弾みません。

イケが話題を探していると、部長から話しかけてきました。

宇田川部長
「池谷さんはいつも松浦さんといるよね、仲いいの?」
イケ
「あ、はい、美海が小4のときに転校してきてからのつきあいで、でもずっと仲よかったってわけでもないですよ、絶交したこともあったし」

部長はその理由を聞いてきます。

二人が絶交した理由は交換日記をしたことにありました。

最初は楽しくて夢中だったのですが、少しずつ面倒くさくなり、最終的にお互いの悪口を書くようになってしまったのです。

宇田川部長
「仲直りは?」
イケ
「しました、美海のほうからまた誘ってきてくれて、美海って誘い上手なんですよ、いつも乗せられちゃうっていうか」

気がつくと話題を探していた時とは違い、二人の会話はとても弾んでいます。

無事に家まで送ってもらったイケは、不愛想だと思っていた部長の印象が変わっていました。

イケ
「いい人だな部長、不愛想とはちょっと違うな、あたしのつまんない話ちゃんと聞いてくれて」

この出来事をきっかけに、イケの様子も変わっていきました。

その変化に一番早く気がついたのは、親友の美海だったのです。

松浦美海
「イケ、恋してるね?誰か気になる人いないのー?ちょっとでもいいなって思う人ー」
イケ
「ええー、部長はいい人だと思うけど・・・」
松浦美海
「それだ!だってイケ急に雰囲気丸くなったもん、恋したんだよ部長に!」

この指摘により、イケはどんどん部長のことが気になってしまいます。

イケ
「あれ?部長ってあたしの理想?いやいやないない、あるわけないってそんなこと、だってまさかそんな、このあたしが恋・・・?」
2017y01m19d_130002812

漫画のキャラ以外で初めて現れた、イケの胸をときめかせる部長という存在。

こうしてイケは一歩ずつ、大人への道を歩き始めるのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「あるいていこう」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あるいていこう』を読んでみる

あるいていこうを読んだ感想

恋愛漫画を描くのが上手な作者の作品なだけあって、とてもレベルの高い物語だと思いました。

登場人物も個性豊かですし、絵も上手なのでとても読みやすかったです。

思春期になりたての女の子の心情も、見事に表現されていると思います。

初めての恋に気がついたヒロインの表情も、可愛らしく描いていますね。

誰もが経験したことのある思春期特有の淡い恋なので、共感できる読者も多いのではないでしょうか。

感情移入しながら読んでいくと、物語の面白さが広がると思いますよ。

上田美和先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

いちごの王子とアントルメのネタバレ!無料で試し読みならココ!

2017.01.16

パピヨン 花と蝶のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

2017.01.16

Oh!myダーリンの結末のネタバレ!無料で試し読みならココ!

2017.01.17

【ピーチガール】漫画のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

2017.01.21

サイト内で「あるいていこう」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あるいていこう』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

恋愛漫画が好きな人におすすめしたい作品です。

中学生ならではのピュアな恋物語を描いた物語になっています。

青春時代を思い出しながら読んでみてくださいね。

『あるいていこう』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!