【NS’あおい】漫画のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「こしのりょう」先生の『NS’あおい』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「NS’あおい」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『NS’あおい』を読んでみる

NS’あおいのあらすじ

23歳の美空あおいは看護師になってから3年が経っていました。

彼女は医療法人清天会に併設された看護学校を卒業し、正看護師の資格を取得しました。

奨学金を借りたあおいは、清天会の系列の病院で3年間勤務しなければなりません。

しかし強すぎる正義感のため、規則を破ってまでも患者を救おうとする彼女は、次第に病院関係者に疎まれていってしまい・・・!?

医療現場の表と裏を描く、緊迫のヒューマンストーリーがスタートします。

NS’あおいのネタバレ

医療法人清天会清天総合病院に勤務していたあおいは、系列のあかね市民病院に転勤することになりました。

その転勤初日、あおいは寝坊をしてしまいます。

美空あおい
「さてそろそろ起き・・・どこ!?あーなんであんなとこに!?また無意識に目覚まし止めてるしー」

さすがに初日から遅刻するわけにはいかないので、猛ダッシュで病院に向かいます。

美空あおい
「ここが今日から働く病院か」

なんとか時間に間に合ったあおいが、新たな勤務先を見上げていました。

2017y01m16d_192135558

そのまま看護総師長に挨拶を済ませ、内科病棟への配属が決まります。

美空あおい
「はじめまして美空です、よろしくお願いします」

ナースステーションで自己紹介を終えると、小峰という看護師があおいの指導役に選ばれました。

美空あおい
「あのーよろしくお願いします、がんばりますんで」

あおいが点滴の用意をする小峰を手伝おうとします。

小峰
「さわんないでくれる」

小峰はあおいの腕を強く叩きました。

不快に思うあおいなのですが、なんとか表情には出さないようにします。

美空あおい
「私何をすれば・・・」
小峰
「何もしなくていいよ、患者にもさわんなくていいし」
美空あおい
「患者にさわるなってあのー」
小峰
「私が任されたんだ、言うことを聞いてよね、いいでしょ楽で」

小峰はそのまま仕事に向かってしまいました。

何もすることがないあおいは、一人ナースステーションに取り残されてしまいます。

そこにナースコールが鳴り、誰もいないのであおいが出ました。

何もしなくていいと言われたのですが、元々仕事熱心なあおいは患者の元へ向かいます。

患者の用件は、点滴が外れて漏れてしまったいたことでした。

美空あおい
「痛かったでしょう、すぐ入れ直しますから」

点滴を入れ直していると、背後から小峰が声をかけてきます。

小峰
「何やってんの」
美空あおい
「小峰さん、点滴もれたんで入れ直そうかと・・・」
小峰
「あたしの患者にさわんないで」

小峰はあおいの手から点滴を奪い、もの凄い形相で睨み付けてきました。

その後、勤務時間は終了するのですが、このままでは仕事をした気がしないあおい。

なんとか仕事を与えてもらおうと、小峰にお願いをしに行きます。

その時、男性が女性を抱きかかえて病院にやって来ました。

美空あおい
「どうされたんですか?」

あおいが声をかけようとすると、小峰が止めに入ります。

小峰
「やめとけ、もう私達の仕事は終わってんのよ、もう夜間外来の時間だ」

二人に男性が助けを求めるのですが、小峰は信じられないことを言い出します。

小峰
「早く救急車呼んで、他の病院いった方がいい」

この言葉に男性は怒りだすのですが、小峰は態度を変えません。

小峰
「親切で言ってんだよ、早くしないと死ぬぞ」

しかし我慢ができなくなったあおいが診察室へ案内しようとします。

美空あおい
「早く!とりあえず診察室へ!」
小峰
「ちょっとあんたでしゃばんじゃないよ、わたしたちは病棟、ここは外来、部署が違うのに勝手なことするな」

止める小峰を無視して診察室へ連れて行きました。

ですがそこに医師はいなく、あおいは当直室に医師を呼びに行きます。

そこにはあおいより先に小峰が向かっていました。

小峰によると当直として待機していたのは、耳鼻科が専門の医師でした。

小峰
「だから言ったろ、ウチじゃ診れないって」

仕方なく小峰が病棟の当直を呼ぼうとするのですが、面子を気にした耳鼻科の医師がそれを阻みます。

小峰
「ふざけんな、それじゃあさっさと患者診ろよ、オマエがちゃんと指示出さなきゃ看護師だって動けねーだろ」

するとあおいが的確な指示を出し始めました。

美空あおい
「呼吸もしっかりしてますし意識も呼びかけに反応するようですから、輸液を行い血管の確保バルーンも入れた方がいいと思います」

この指示は正しく、彼女のおかげで患者の容体は安定します。

すると耳鼻科の医師があおいを呼び出し、口止め料としてお金を渡してきました。

美空あおい
「はぁそうですね、それじゃあごちそーさまでした」

医師の手を叩き、お金を拒否します。

2017y01m16d_192221954

こうして最悪な転勤初日を終えたあおい。

しかしこの病院には、あおいの想像もつかない問題が山積みだったのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「NS’あおい」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『NS’あおい』を読んでみる

NS’あおいを読んだ感想

医療現場の闇にメスを入れた、本格派な漫画だと思いました。

一人の熱血看護師の活躍がリアルに描かれていますね。

医療知識の豊富な彼女の姿は、とてもかっこいいと思います。

明るくポジティブに仕事をするところも尊敬できましたよ。

医療系漫画として完成度の高い作品だと思いました。

サイト内で「NS’あおい」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『NS’あおい』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

医療をテーマにしたヒューマンドラマが好きな人におすすめしたい作品です。

医療の現場を正確に描いた物語になっています。

その様子は多くの人の心を打つものだと思いますよ。

『NS’あおい』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!