LIMBO THE KINGのネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「田中相」先生の『LIMBO THE KING』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「LIMBO THE KING」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『LIMBO THE KING』を読んでみる

LIMBO THE KINGのあらすじ

近未来の世界で猛威を振るった眠り病という感染症。

ようやく人類の手によって撲滅に成功してから、8年という年月が経っていました。

しかし無くなったと思っていた眠り病が、再発するという事態が起きてしまいます。

再び撲滅するためのミッションに選ばれたのは、任務中に重傷を負ったアダム・ガーフィールド二等兵曹でした。

父親を眠り病で亡くしているアダムは、奇病に打ち勝つことができるのでしょうか!?

不屈の魂を持った軍人の戦いを描く、SFファンタジーの幕が上がります。

LIMBO THE KINGのネタバレ

多大なる犠牲者を出した眠り病の撲滅に成功してから8年後、アダムは病院のベッドの上にいました。

艦隊の任務で船外作業をしていた彼は、不発弾の爆発に巻き込まれてしまったのです。

運良く命に別状はなかったのですが、アダムはこの事故で右足を失いました。

アダム
「あれ、あらまあ、まいったねこりゃ、このまえ勇気出して本革のいい靴買ったのに、片っぽ返すから半額にしてくんねえかな?」
2017y01m11d_210536964

包帯まみれになりながらも、アダムの精神状態はいたって冷静です。

お見舞いの品を見ていると、病室に客人がやって来ました。

トラヴィス
「おはようアダム・ガーフィールド二等兵曹、私はJSOCの作戦担当司令官を務めるトラヴィス中将だ」

トラヴィスから事故後、2週間が経っていることを知らされます。

アダム
「2週間・・・それって有給扱いになってます?」

アダムのジョークを無視して、トラヴィスは話を先に進めていきます。

トラヴィス
「右脚は気の毒だったね」
アダム
「思ってもないこと言わなくてもいいっスよ、ほかのやつらは?」

他にも2人が事故に巻き込まれたのですが、彼らはすでに退院していました。

トラヴィス
「君もこれで退役かと思うだろう、片脚がないんじゃな、しかし安心したまえ、退院後、君には特殊任務のオーダーがある」
アダム
「はあ・・・俺って恩給出ます?」

この国の軍人恩給は年々減少していて、雀の涙ほどの額しか出ません。

トラヴィス
「しかしコンパニオンになって潜るなら桁が違うぞ」
アダム
「コンパニオンってダイブってやつの?あんたんトコに訓練されたのが腐るほどいるんでしょ?」

ダイブと呼ばれているものは、眠り病を撲滅した技術の名称です。

そのダイブに関係することが、アダムに与えられる特殊任務でした。

トラヴィス
「君は毎回明晰夢を見るのだろう、その能力がコンパニオンに不可欠というのは知っているか?」
アダム
「今じゃサプリで明晰夢なんて見られるし珍しかないでしょ」

アダムは眠り病に関わることに、どこか抵抗感を持っているようです。

そのためトラヴィスの話を、あまり真剣に聞いていませんでした。

トラヴィス
「ダイブの技術が生まれてから51年、今のところ我々にわかっているのは天然は何にも勝るということ、腹の立つことにな」

投薬による明晰夢にはリスクがあり、4,2%の確率でダイバーをキックアウトできません。

トラヴィス
「車で交通事故に遭う確率が0,03%だと考えると、これは安全とは言い難い数字だな」

コンパニオンには貴重なダイバーを、こちらの世界に連れ戻してもらわなければなりません。

ですがこの説明を聞いても、アダムは消極的な態度のままです。

トラヴィス
「父上を眠り病で亡くし、君がこの技術に不信感を抱いているのは知ってる」
アダム
「そんな簡単な話じゃない」

トラヴィスは今すぐに答えを出すことは求めていませんでした。

トラヴィス
「君のリハビリプログラムの中に、コンパニオンのトレーニングも組み込んでおくから、説明を受ける中で決めてくれたまえ」
アダム
「今さらなんでなんだ、眠り病はなくなったんでしょ」
トラヴィス
「それも追々だな、軍にこの部門がある意味を考えたまえ、新しい職を探すよりずっといい提案だと思うがね」

そう言うとトラヴィスは病室から出て行きました。

2017y01m11d_210710703

こうして特殊任務に就くことになったアダム。

撲滅したはずの眠り病は、再び人類に猛威を振るうのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

田中相先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

千年万年りんごの木のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

2017.01.12

サイト内で「LIMBO THE KING」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『LIMBO THE KING』を読んでみる

LIMBO THE KINGを読んだ感想

人類と奇病との戦いをシリアスに描いていますね。

現実の世界でも起こり得ることなので、真面目に読んでいきました。

SF漫画なのですが現実味があり面白かったです。

軍人が感染症に立ち向かうところも、映画を観ているようで楽しかったですよ。

謎の病の見えない恐怖が感じられて、とても迫力がありました。

サイト内で「LIMBO THE KING」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『LIMBO THE KING』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

SF漫画やファンタジー漫画が好きな人におすすめの作品です。

近未来の世界で、人類が謎の病と戦う物語になっています。

この漫画の緊張感を存分にご堪能ください。

『LIMBO THE KING』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!