死と彼女とぼくめぐるのネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「川口まどか」先生の『死と彼女とぼくめぐる』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「死と彼女とぼくめぐる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『死と彼女とぼくめぐる』を読んでみる

死と彼女とぼくめぐるのあらすじ

7歳の時に患った大病が原因で、死者が見えるようになってしまった時野ゆかり。

そのため彼女は孤独な幼少時代を過ごしました。

彼女を救ったのは松実優作との出会いで、彼は人の心の声を聞くことができます。

優作の亡き母の杏子も、ゆかりと同じように死者が見え、死んだ後も人を呪う者と戦っていました。

杏子が戦う、黒い死者を操る者の正体とは!?

ホラーとヒューマンドラマを融合させた物語がここに開幕します。

死と彼女とぼくめぐるのネタバレ

生死を問わず人の心の声を聞くことができる優作。

彼は遠くから救いを求めるゆかりの声を聞き、ようやく彼女を探し当てました。

優作との出会いでゆかりの心は救われたのですが、少し恐ろしく思うこともあったのです。

時野ゆかり
「あふれる光の中、まっすぐわたしを見つめている彼を見つけたとき、ほんの一瞬だけどいつもわたしは恐怖を感じる」
2017y01m09d_190525009

彼女のそんな心の声も優作には聞こえてしまいます。

松実優作
「あのさゆかりちゃん、それってじつはぼくも同じなんだよね」

二人とも特殊な能力を持っているため、分かり合える部分と恐ろしいと思う部分があるようです。

ゆかりは初めて死者を見た時のことを、今でもはっきりと覚えていました。

それは彼女を連れた父親が、通行人に病院への道を聞いていた時のことです。

通行人の背中にいくつもの顔が見え、その顔が発する言葉のせいで、ゆかりには父親たちの会話がまともに聞き取れません。

この頃のゆかりには知識も経験もなく、ただただ怯えることしかできませんでした。

中には怯える彼女を追い詰めてくる死者もいたほどです。

そんな悪夢のような出来事にうなされる彼女ですが、ある日良い死者と出会いました。

ツルコというお婆さんの霊は、それまでのものとは比べ物にならないほど、優しくゆかりに接してくれます。

嫌な幽霊に会ってばかりの彼女が引きこもっていると、元気を出してもらおうと家まで来てくれるほど、ツルコさんは優しい存在でした。

時野ゆかり
「ツルさん、外に出るとイヤな幽霊に会うから、今日もね黒くて赤い目でものすごくうるさくて、さわられたときものすごく気持ち悪かった」

ツルコさんはゆかりを心配しつつ、幽霊のことも可哀想だと話します。

時野ゆかり
「おどかしてきたり人のいやがることをする幽霊も可哀想なの!?」

可哀想だと答え、ゆかりの優しさが幽霊を集めるのかもしれないとツルコさんは言います。

ゆかりの優しい心は、綺麗な光として幽霊の目に写っていました。

時々嫌な思いをしてしまうこともあるのですが、ツルコさんの言葉でゆかりは救われます。

その後もツルコさんに色々と教わるのですが、会う度にその姿は薄くなっていきました。

そしてとうとう彼女の姿を見ることはできなくなってしまいます。

いつでもおいでと言ってくれたツルコさん。

時野ゆかり
「いつでもはもうない」
2017y01m09d_220214866

幽霊との悲しい別れを経験したゆかりだったのでした。

そんな彼女を救った優作も、幼い頃から同じような経験をしています。

彼の両親も死者と関わりを持てる能力者で、その分ゆかりよりも多くのことを経験してきました。

そのためゆかりの心を救おうと思ったのです。

優作の母親の杏子は亡くなった今でも、死者の心を救おうと必死に奮闘しています。

そのことを知ったゆかりは、優作と共に杏子をサポートすることを決意しました。

彼らは戦いを通じて、生きる者と死せる者を救うことができるのでしょうか!?

彼らの果てしなく長い戦いは、まだ始まったばかりなのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「死と彼女とぼくめぐる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『死と彼女とぼくめぐる』を読んでみる

死と彼女とぼくめぐるを読んだ感想

死者が見えてしまうせいで、様々な苦しみを味わってきたゆかり。

彼女の心を救ったのは奇しくもその死者でしたね。

もちろん優作が救った面もあると思うのですが、ツルコさんの存在は大きかったと思います。

幽霊が悪いものばかりではないと知った時の、ゆかりのホッとした笑顔が印象に残りました。

優しい心を持っていたために、幽霊までも集めてしまったことは皮肉としか言えませんね。

それでも優しさを捨てずに生きることを決めたゆかりを尊敬します。

ホラー漫画なのにどこか心が温まる、そんな不思議な物語だと思いました。

サイト内で「死と彼女とぼくめぐる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『死と彼女とぼくめぐる』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

ホラー漫画とヒューマンドラマが好きな人両方におすすめの作品です。

幽霊の恐怖を描くと同時に、人間の優しさも描いた物語になっています。

感動と恐怖を同時に味わってみてください。

読み終わるときっといい意味で不思議な感覚になっていると思いますよ。

『死と彼女とぼくめぐる』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!