甘々と稲妻のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「雨隠ギド」先生の『甘々と稲妻』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「甘々と稲妻」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『甘々と稲妻』を読んでみる

甘々と稲妻のあらすじ

数学教師をしている犬塚公平は、妻を亡くしてから半年が経ち、一人で娘のつむぎを育てています。

ですが仕事と子育ての両立はなかなか難しく、まともな食事を作ってあげることが出来ません。

そんな時、お花見に行った公園で教え子の飯田小鳥が泣いているのを見かけます。

ごはんの美味しさに涙を流す彼女の家が、小料理屋をやっていることを知った犬塚。

その店で美味しい料理を娘に食べさせようとするのですが、あることをきっかけに小鳥と三人でごはんを作って食べることになってしまいます。

料理が不得意な犬塚と小鳥が、少しずつ成長していくグルメ漫画のスタートです。

甘々と稲妻のネタバレ

犬塚の朝はドタバタとした忙しさで始まります。

つむぎのお弁当の用意をしながら着替えをさせたり、猫の手も借りたいほどの大忙しさです。

この日もなんとか娘を保育園に預け、学校に向かうことができました。

そんな彼を心配した同僚の教師が、歓送迎会に娘を連れて参加してほしいと誘ってくれます。

犬塚公平
「すみません、やっぱり欠席で・・・」

まだつむぎは小さいため、犬塚は丁重にお断りしました。

同僚は痩せ気味の彼をとても心配していて、食生活を気にかけてくれます。

犬塚公平
「お気遣いなく、元々あんまり食べないんで、料理も一度やってみたんですが、娘の今まで見たことのない表情を引きだしてしまいました」

スマホで撮影した、つむぎが苦しんでいる表情を見せました。

妻を亡くして半年が経った犬塚は、慣れない家事に悪戦苦闘しているのです。

授業に向かった彼は、窓から見える桜を眺め、つむぎをお花見に連れて行こうと考えました。

帰宅しそのことを伝えると、つむぎは大喜びしてくれます。

犬塚公平
「よーしよし、あの長い針と短い針が両方てっぺんでくっつくまでに、片付け手伝いできるか?」
つむぎ
「ハヒィ」

大きな声で返事をするつむぎと、洗濯と掃除をします。

こうして家事を終わらせた犬塚は、約束通り娘を連れてお花見に行きました。

つむぎ
「たくさんひといるねー」
犬塚公平
「人じゃなくてお花を見なさいよ」

つむぎを肩車しながら歩いていると、桜の木の下で泣きながらごはんをたべている女子高生を見かけます。

2017y01m06d_151319741
つむぎ
「だいじょーぶ?」
飯田小鳥
「ちがうんです、おいしいから泣いてるんです」

彼女は母親とここに来る予定だったのですが、ドタキャンされていました。

飯田小鳥
「怒ってたんですがお弁当は一人で食べてもおいしくて、だってこれをどんなふうに作ってたか、忙しいのとか知ってるし・・・」

食べているうちに色々なことを思い出し、泣いてしまったそうなのです。

飯田小鳥
「私、飯田小鳥と申します、ここが母の店です、今度食べにきてくださいね」

そう言うとお店の名刺を渡してきました。

その後、相変わらず犬塚は買ってきたお弁当で、つむぎとの食事を済ませています。

ある日帰宅した彼は、つむぎがテレビの料理番組に夢中になっているところを目にしました。

彼はすぐに娘を連れて外に出ます。

つむぎ
「どこいくの?」
犬塚公平
「ごはん食べに・・・今日はおいしいの食べような」

先日もらった名刺を頼りに、小鳥の母親の店に向かいました。

飯田小鳥
「お久しぶりです、母はその・・・お世話になった人の頼みで出かけておりまして」
犬塚公平
「僕は元々食が細いほうで評判店を知らないんですが、どこか他においしいお店ありませんか?」

しかしライバル店を紹介したくない小鳥は、自分が料理を作ると言い出します。

土鍋でお米を炊き始める小鳥なのですが、明らかに彼女は料理が出来そうにありません。

ですが一生懸命な彼女の姿は、犬塚に亡くなった妻の姿を思い出させました。

ようやく出来たごはんをつむぎと一緒に食べてみると、想像以上の美味しさで犬塚は感動します。

犬塚公平
「これからはこんなふうに父さんがおいしいもの作るから、いっしょにおいしく食べような」
つむぎ
「いいの?おとさんといっしょねっ!」

幸せそうな犬塚に、小鳥があるお願いをしてきます。

飯田小鳥
「私これからほとんど夕食はひとりで食べることになってるんです、だから私とごはんをたべませんか?先生、私とごはんをつくってたべませんか?」
2017y01m06d_151410168

こうして愛娘と小鳥の三人でごはんを食べることになった犬塚。

豚汁やハンバーグなど、色々な料理に挑戦していくのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「甘々と稲妻」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『甘々と稲妻』を読んでみる

甘々と稲妻を読んだ感想

一人ではなく大勢で食事をする大切さを教えてもらいました。

淋しそうな愛娘を見て、一緒に食事をすることを決めた主人公。

彼の優しさが感動的で、とても素敵だなと思いました。

料理が得意とは言えない犬塚と小鳥。

それでも二人は愛情を込めて料理を作っていますね。

どんな料理にチャレンジしていくのか、続きが楽しみになりましたよ。

サイト内で「甘々と稲妻」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『甘々と稲妻』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

グルメ漫画とヒューマンドラマが好きな人におすすめしたい作品です。

二つのジャンルを上手に融合させた物語になっています。

それぞれのジャンルのファンを満足させる漫画だと思いますよ。

『甘々と稲妻』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!