手つなぎ鬼のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「高橋葉介」先生の『手つなぎ鬼』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「手つなぎ鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『手つなぎ鬼』を読んでみる

手つなぎ鬼のあらすじ

小学生になったばかりの一人の少年は、不思議な感覚を持っていました。

それは横断歩道を渡る際、事故に遭わないよう自分のイメージした母親と、手をつないで歩くというものでした。

もちろんイメージなので、他人が母親の姿を見ることはできません。

ある日、クラスメイトのさっちゃんという女の子も、自分と同じ行動をしているところを見かけます。

同じ行動をとる二人はすぐに仲良くなるのですが、別の日さっちゃんの手を引くのは鬼のような姿をしていて・・・!?

ホラー漫画の名手である作者が、満を持してお届けする短編集になっています。

手つなぎ鬼のネタバレ

少年
「ぼくは今年小学校に入った、学校は家から少し離れた所にあるので、車には気をつけなければならない」

母親からも登校時の歩き方を何度も注意されています。

車に注意してわき見をせずまっすぐ歩くこと。

信号が青のうちに横断歩道はしっかり渡りきること。

少年は母から注意されたこの二点を、きっちりと頭に入れながら学校に向かっていました。

彼はこの注意を守らないと、自分がどうなるかよく分かっているのです。

以前、車に轢かれてペチャンコになってしまった猫を見かけたことがありました。

その猫は言葉を話し、自分と一緒にペチャンコになろうと言ってきます。

その言葉に気を取られた少年は、ダンプカーに魅かれそうになってしまいました。

2017y01m05d_130234072
少年
「ぼくをワナにかけようとしたな!?そうだったんだろう!?」

猫は悔しそうな表情を浮かべています。

この一件以来、少年は世の中が危険に溢れていることを知りました。

ペチャンコの猫ですら自分をワナにかけようとするので、より一層気を引き締めなければいけないと思ったのです。

ですがまだ幼い少年は、長い横断歩道を渡る時は恐怖を感じていました。

そのため彼が取った行動が、母親をイメージすることだったのです。

少年
「それでぼくは隣にママがいてくれると思うことにした」

想像力が豊かな少年は、母親のイメージをしっかりと浮かべました。

少年
「手を伸ばすとママはぼくの手を優しく握り返して、道を一緒に渡ってくれる」

他に人には見えないのですが、少年には母親の姿がはっきりと見えているのです。

こうして恐怖に打ち勝つことができた少年。

ある日、いつも通り母親をイメージしながら歩いていると、同じような行動をしている少女を見かけます。

さっちゃん
「あなたもなの?」

さっちゃんという女の子とはクラスが一緒でした。

少年
「さっちゃんも?」
さっちゃん
「うん、あたしの手を引いてくれてるのはお父さんなの、誰にも見えないけどね」

少年は自分の手を引いているのは母親だと答えます。

同じ行動をする二人はすぐに仲良しになりました。

そらからは横断歩道を渡る時には二人で手を宙に挙げ、見えないイメージと手をつなぎ仲良く歩くことにします。

二人はそんな楽しい毎日を過ごしていたのですが、彼らを突然不幸が襲うことになりました。

ある日、横断歩道の向こう側からさっちゃんが少年の名前を呼んでいます。

いつものように彼女は手を宙に挙げ、道路を渡り始めました。

少年
「その時ぼくは見たんだ、さっちゃんが手をつないでいるものを」
2017y01m05d_130255313

さっちゃんが手をつないでいるのは、お父さんではなかったのです。

少年
「だめださっちゃん!そいつは君のお父さんじゃない!」

そのままさっちゃんは交通事故で亡くなってしまいました。

少年は葬式で、彼女の両親が泣いている姿をジーッと見つめます。

みんなさっちゃんが事故で亡くなったと思っているのですが、少年だけは真実を知っていました。

少年
「さっちゃんはあの男に手を引かれて、どこか別の世界に連れていかれたのだ、ぼくはさっちゃんを助けにいかなきゃならない」

少年とさっちゃんの運命とは一体・・・!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「手つなぎ鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『手つなぎ鬼』を読んでみる

手つなぎ鬼を読んだ感想

独特な世界観で描くホラー漫画だと思いました。

十種類以上の作品が収録されているので、とても読み応えがありましたよ。

どの作品も謎に満ち溢れていて、静かな恐怖が感じられます。

迫力ある描写ではない分、ジワッとくる恐ろしさがありますね。

夢に出てきそうな物語ばかりでしたよ。

サイト内で「手つなぎ鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『手つなぎ鬼』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

ホラー漫画が好きな人におすすめしたい作品です。

静かでゆっくりとやってくる恐怖感を、じっくりと味わってみてください。

この複数の物語は、読者を飽きさせることはないと思いますよ。

『手つなぎ鬼』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!