あさひなぐのネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「こざき亜衣」先生の『あさひなぐ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「あさひなぐ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あさひなぐ』を読んでみる

あさひなぐのあらすじ

二ツ坂高校に入学した東島旭(とうじまあさひ)は、通学の電車の中で痴漢に下半身を見せられます。

突然の出来事に固まってしまった彼女の代わりに、一人の美女が痴漢を撃退してくれました。

この美女が同じ高校の先輩だと知った旭は、彼女に憧れを抱き同じ部活に入ることにします。

彼女が入部したのは薙刀部でした。

中学時代は美術部だったため、スポーツに縁がなかった旭。

仲間たちと競い合いながら、一人前の薙刀ガールになっていくのでした。

青春を薙刀に捧げる女子を描く、爽やかな物語のスタートです。

あさひなぐのネタバレ

高校1年生の春を迎えた旭は、胸を躍らせるほどウキウキしていました。

新しい制服に身を包み、初めて乗る通学電車。

そのどれもが新鮮で、彼女は自分の中身まで新しくなった気がしています。

東島旭
「私は心に誓ったのです、高校生になったら今までとは違う私になると」

そんな旭が電車に乗っていると、笑顔の中年男性が近づいてきました。

この男性は露出狂で、旭に自分の下半身を見せてきます。

旭が固まってしまっていると、一人の女性が声をかけてきました。

宮路真春
「ちょっとコレ持っててくれる?」

女性は旭に荷物を預けると、露出狂の男性の顔面を蹴とばしました。

2017y01m03d_182532043
宮路真春
「私ね低血圧で朝はただでさえイラついてるのね、朝っぱらから不愉快なモノ出してはしゃがないでくれる?」

駅に着くと男性を電車から引きずり下ろします。

東島旭
「あの、助けて頂いてありがとうございます」

すると女性は旭に変態と言い残して、別の車両に行ってしまいました。

変な誤解をされた旭は、そのまま学校に到着しました。

この日の学校では、各部活が活動内容を紹介するオリエンテーションが行われます。

中学時代は文科系の部活に入っていた旭は、高校では運動系の部活に入ろうと思っていました。

柔道部やバレーボール部、ソフトボール部が紹介されていくのですが、どの部活も旭は自分には向いていないと思います。

そんな中、部活紹介を始めたのが薙刀部でした。

東島旭
「あ、今朝の変な美人」

その中に露出狂を懲らしめた女性の姿を見つけます。

彼女たちは童謡に合わせて薙刀の演武を始めました。

その動きはとても綺麗なもので、初めて見るのですが旭は見とれています。

演武が終わり部員の一人が挨拶をするのですが、緊張から言葉を噛んでしまいました。

旭や他の新入生の何人かは、その様子を見て笑ってしまいます。

すると電車で出会った美女の宮路真春が、マイクを取り喋り始めました。

宮路真春
「全員目をつむりなさい、今笑った人間は手を挙げなさい、ウソついてもダメよ、私はちゃんと見てたんだから」

正直に手を挙げれば許すという言葉を信じて、旭は手を挙げます。

宮路真春
「今手を挙げた者全員、放課後第二武道場に来なさい」

こうして旭と共に手を挙げたあと二人の新入生が、放課後薙刀部を訪ねることになりました。

これは全て扱いやすい新入生を入部させるための、真春の作戦だったのです。

まんまとハマってしまった旭たち三人は、武道場で薙刀の道着に着替えさせられました。

そのまま薙刀の基本動作を教わることになった三人。

ほめ上手な先輩たちにのせられ、どんどんいい気分になっていきます。

特に旭は信じやすい性格のため、薙刀に夢中になってしまいました。

こうして薙刀部に入部することを決めた旭。

彼女と共に、紺野さくらと八十村将子という二人も入部しました。

東島旭
「東島旭です、中学では美術部でした、よろしくお願いします」

薙刀に夢を感じた旭だったのですが、彼女を待っていたのは困難な道のりでした。

この薙刀部にはアヒルをお散歩させながら、新入部員と交流を深めるという不思議な伝統があったのです。

アヒルのような体勢で坂道を登らされる旭たち。

2017y01m03d_182616843

旭は辛い特訓を乗り越え、薙刀の道を究めることは出来るのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「あさひなぐ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あさひなぐ』を読んでみる

あさひなぐを読んだ感想

薙刀というマイナーな武道を、明るくポップに描いたスポーツ漫画ですね。

先輩の甘い言葉にのせられて入部した旭。

彼女の素直で真っ直ぐな性格には、とても好感を持ちました。

自分を変えたいと思っていた旭が、真春に憧れて薙刀を始めるところにも、彼女の性格の良さが表れていますね。

薙刀部の先輩たちも個性豊かで面白いキャラクターでしたよ。

その中でも宮路真春の強烈なキャラが好きになりました。

クールビューティーな彼女が、少し天然っぽい面を見せるのがお気に入りです。

彼女たちのこの先の活躍がものすごく楽しみになりました。

サイト内で「あさひなぐ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あさひなぐ』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

クスッと笑えて感動もできる漫画をお探しの方に、是非おすすめしたい作品です。

あまり取り上げられることのない薙刀がテーマなので、とても新鮮味のある物語になっています。

もちろん薙刀経験者にはイチオシの漫画です。

未経験者の方も楽しく読める作品になっていますよ。

女の子たちの輝く青春物語を存分にご堪能ください。

『あさひなぐ』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!