ミスミソウ(押切蓮介)のネタバレや感想!あらすじも!

今回は「押切蓮介」先生の『ミスミソウ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ミスミソウ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ミスミソウ』を読んでみる

ミスミソウのあらすじ

大津馬中学校は少子化と過疎化のため、今年度での廃校が決まっています。

そんな田舎の中学校に東京から転校してきた野咲春花。

しかし仲間意識の強い田舎者は、彼女を余所者として扱いイジメていました。

家族に心配をかけたくない春花は、卒業までこのことを誰にも言わずに必死に耐えようとします。

覚悟を決めた彼女だったのですが、ついにはイジメの魔の手は家族にまで及んでしまい・・・!?

かけがえのないものを奪われた少女の、悲しい復讐劇の幕が上がります。

ミスミソウのネタバレ

クラスメイトの中で、唯一イジメに関与していないのは相場晄という男子だけでした。

彼は写真を撮るのが趣味で、この日も野草の写真を撮影しています。

そこに靴を盗まれた春花がやって来ました。

相場晄
「おまえ・・・靴はどーしたんだ」
野咲春花
「なくした」

春花はイジメだということは決して口に出しません。

三角草という野草を撮影している相場。

相場晄
「この草は厳しい冬を耐え抜いた後、雪を割るようにして小さな花が咲く、春になるとこのあたりは三角草でいっぱいになっていい写真が撮れる」

春になって卒業できれば今よりも笑って過ごせる日が来ると、相場は春花を励ますように野草の説明をしました。

春花にとって彼と家族の存在だけが、イジメに耐えるための救いです。

帰宅した春花は両親に、靴は間違えて持って行かれたと説明しました。

しかし生徒数が少ない学校で、間違う人などいないと両親は信用してくれません。

それでも春花は心配をかけたくないため、イジメはないと言いきります。

春花が転校した大津馬中学校は、今年で廃校になります。

最後の卒業生となるクラスメイトたちは、苦楽を共にしたきたため、その絆はとても深いものになっていました。

野咲春花
「そんな彼らからすれば、半年前に東京から転校してきた私は部外者にしか見えない」

この日も登校した春花の机には、落書きがされています。

2017y01m03d_125945192
相場晄
「何くだらねーことしてんだよ」

いつものように相場がかばってくれるのですが、春花に対するイジメは日を追うごとにエスカレートしていました。

野咲春花
「我ながらこの環境によく耐えてきたと思う、相場君がいなかったら私は今頃・・・」

卒業までの2か月間を、春花はなんとか耐え抜こうと思っています。

そんな彼女を、イジメの中心人物の小黒という女子が呼び出してきました。

小黒
「アンタ靴はゲタ箱に入れないほうがいいよ、何度でも盗られるんだから」

そう言うと小黒は、春花の靴をごみ溜めの中へ投げ入れてしまいます。

靴を取りに行った春花は、ごみ溜めのぬめりに足をとられてしまい転んでしまいました。

小黒
「とっとと靴を拾いな、アンタの拾うモンは靴だけじゃないよ」

春花のカバンの中身までごみ溜めに投げ入れます。

小黒
「東京に帰れバアーカ、そこのごみ溜めで眠っとけや!オメーみてーな部外者と一緒に卒業すんのはまっぴらごめんなのよ!」

この日の夜、泥だらけで帰ってきた春花を見た父親は、我慢が出来なくなり翌日学校に苦情を言いに行きました。

ですが担任の先生はイジメなどないと、父親の苦情を一切受け入れてくれません。

挙句の果てには、生徒から蹴られてしまいました。

実は担任の先生もグルになっていて、イジメを見てみぬふりをしていたのです。

相場晄
「あんたそれでも教師かよ」

先生に相場が詰め寄っても、態度を変えることはありませんでした。

その後、イジメはどんどん酷くなっていき、ついには春花の命にまで危険が及び始めます。

野咲春花
「お父さんは関係ないでしょ」

小黒に文句を言うと、逆に画鋲で体を刺されてしまいました。

小黒
「テメエ、意見してんじゃねーっつーの」

どんなに抵抗してもイジメがなくなることはありません。

野咲春花
「家族にだけは危害を加えさせたくない・・・絶対に」

しかしその数日後、春花の家族は焼き殺されてしまいました。

2017y01m03d_130014646

ここから大切なものを奪われた春花の、壮絶な復讐劇が始まっていくのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

押切先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

焔の眼の最終話のネタバレ!クロの生死は?

2016.10.03

サイト内で「ミスミソウ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ミスミソウ』を読んでみる

ミスミソウを読んだ感想

引っ越してきただけの春花に待ち受けていた陰湿なイジメ。

卒業まで必死に耐えようとするヒロインの姿が、とても痛々しく悲惨なものになっていますね。

自分のことだけなら耐えられたのかもしれないですが、イジメは家族にまで及んでしまいました。

まさか殺されるまで発展するとは思っていなかったので、驚きのあまり声も出ませんでしたよ。

とても恐ろしい内容の物語だと感じました。

サイト内で「ミスミソウ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ミスミソウ』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

ホラー漫画が好きな人におすすめしたい作品です。

とてつもない緊張感を存分にご堪能ください。

スリル満点のストーリー展開を楽しんでくださいね。

『ミスミソウ』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!