初めて恋をした日に読む話のネタバレ!無料で試し読みならココ!

今回は「持田あき」先生の『初めて恋をした日に読む話』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「初めて恋をした日に読む話」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『初めて恋をした日に読む話』を読んでみる

初めて恋をした日に読む話のあらすじ

中学、高校時代を成績トップで駆け抜けてきた春見順子。

しかし東大受験に失敗した彼女は、自信を失いぼんやりとした日常を過ごしながら、今では31歳になっていました。

抜け殻のような生活をする順子は、ある日街で不良高校生と出会います。

自分と同じように、親から存在価値を否定された彼との出会いが、次第に順子を少しずつ変えていき・・・!?

アラサー女性の切ない恋心を描く、珠玉のラブストーリーが開幕します。

初めて恋をした日に読む話のネタバレ

半年間付き合った彼氏にあっさりとフラれてしまった順子。

その理由は、なんとなく付き合っていたことを彼氏に見抜かれたためでした。

このことを報告するため、順子は友人をカラオケに誘います。

順子
「図星すぎて笑うしか・・・」

地元の塾講師をしている彼女は、31歳という年齢を考え、なんとなく彼氏がいる状況に安心していました。

孤独死するよりは、適当な人と一緒にいた方がいいと考えています。

順子
「私も薄々思ってたよ?みじんもときめいてないけど、ゼータク言ってらんないしその内好きになるかもって」

卑屈な考え方を友人に注意されてしまいます。

趣味もなく、情熱を捧げるものもない順子は、人生を迷走していました。

カラオケの帰り道、少し酔っ払った順子は一人寂しく歩いています。

順子
「私は常日頃思っている、自分の人生は何にもときめくことなく終わってしまうんだろうかと」

そんなことを考えていると、バイクに乗った不良たちが声をかけてきました。

2016y12m30d_130014245

そのうちの一人と目が合ってしまいます。

順子は彼が落としていったクラッチバッグを見つけました。

中を見てみるとタバコとビジネス手帳が入っています。

順子
「絶対オヤジ狩りとかしたんだー!これだからヤンキーは!」

そう思いながらも、自由に青春時代を過ごす彼らを、少し羨ましく思ってしまいました。

そのまま帰宅した順子は、笑顔を作りながら両親にフラれたことを報告します。

順子
「ただいまー、お父さんお母さん今日私ふられちゃったー、また婚期と孫が遠のいたーごめーん」

笑ってごまかそうとするのですが、母親は厳しい言葉を浴びせてきます。

東大受験に失敗して以来、母親の機嫌はずっと悪いままでした。

そんな母親の機嫌を取ることにも疲れた順子は、実家を出たいと思い始めます。

しかしそんな行動も起こせないほど、順子は自分の意思では何も決められなくなっていました。

翌日になり、順子は落とし物を届けに不良たちの元を訪れます。

すると彼らは、コンビニの前で花火をしていました。

順子
「またなんか眩しいことしてるー」

自分の意思で自由に生きる彼らの姿が、今の順子の目にはキラキラと輝いて映ります。

順子
「いいな、夜家抜け出して外でたむろって、私の学生時代なんてお母さんの顔色気にして、延々勉強漬けだったもんなぁ」

憧れの眼差しで見つめていると、花火を消そうとした彼らに水をかけられてしまいました。

順子
「若いってことはそれだけで素晴らしい、これ、昨日の落とし物!補導されないように気をつけなさいよ!」

落とし物を渡し終えた順子が帰宅すると、母親が父親に娘の愚痴を言っているのを耳にします。

もう直接説教してくることもなくなった母親に、順子はますます自信を失ってしまいました。

順子
「試験をやり直す夢を何度も見た、自信も目標も大事なもの全部、あの頃に落として来てしまった気がする」

過去のトラウマからなかなか抜け出すことが出来ません。

そんなある日、順子が勤務する塾に真面目そうな父親が、無理矢理息子を連れてきました。

よく見るとその息子は、順子が落とし物を届けた不良でした。

父親に反抗する彼は、塾に通う気はありません。

それに対して父親は、息子のことを社会的価値のないゴミだと言い放ちました。

順子はその言葉に我慢が出来なくなってしまいます。

順子
「逃げなさい、こんなね・・・人にゴミとか言う人間の言うことなんて聞かなくていいわよ」
2016y12m30d_130052149

彼が自分のようなつまらない人間になってほしくない。

そう思ったために突っ走ってしまいました。

ついに暴走してしまった順子。

彼女の未来はどうなってしまうのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「初めて恋をした日に読む話」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『初めて恋をした日に読む話』を読んでみる

初めて恋をした日に読む話を読んだ感想

一人の女性の悩みや苦しみを、とてもリアルに描いていますね。

彼女の苦しい胸の内を見ると、こちらも切なくなってしまいました。

受験の失敗から人生が下り坂になってしまったヒロイン。

特に母親の態度が厳しすぎて同情してしまいましたよ。

それでも自由に生きる少年の存在が、彼女を少しずつですが変えてくれそうです。

二人が素敵な恋に落ちることを願っています。

サイト内で「初めて恋をした日に読む話」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『初めて恋をした日に読む話』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

恋愛漫画でときめきたい人におすすめしたい作品です。

大人の女性の心を等身大で表現した物語になっています。

同年代の女性は特に共感できるのではないでしょうか。

『初めて恋をした日に読む話』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!