【ちはやふる】漫画のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「末次由紀」先生の『ちはやふる』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ちはやふる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ちはやふる』を読んでみる

ちはやふるのあらすじ

自分にとっての夢が見つけられない小学6年生の綾瀬千早(ちはや)。

情熱を傾けるものがない彼女は、あることをきっかけに転校生の綿谷新という男子と仲良くなります。

無口で大人しい彼は、百人一首の名人でした。

新は百人一首で日本一を目指していて、千早は彼の札を取るスピードに驚愕してしまいます。

ですが千早にも新を驚かせる才能が眠っていて・・・!?

百人一首に情熱を捧げる女の子を描く、キラキラとした青春物語の幕が上がります。

ちはやふるのネタバレ

百人一首の女王を決める一戦の舞台に、千早の姿がありました。

綾瀬千早
「お願い、だれも息をしないで」

信じられないスピードで札をはじく千早。

2016y12m26d_144804239

彼女が百人一首と出会ったのは6年前のことでした。

まだ情熱を捧げるものがない千早は、美少女コンテストに応募した姉のことで頭が一杯です。

綾瀬千早
「お姉ちゃん、お姉ちゃん、新聞載ってるよ、ほら写真も」

姉はグランプリを受賞できなかったのですが、最終候補に残ったことを千早は喜んでいました。

美人で自慢の姉が日本一になること、それがこの頃の千早の夢だったのです。

そんな千早のクラスに、福井県から転校生がやって来ました。

綿谷新というこの男の子は、無口なためなかなかクラスに馴染めません。

千早はそんな彼のことが、どこか気になっていました。

ある日、雨の中を一人で帰る新が、クラスの男子にイジメられているのを見かけます。

正義感の強い千早は彼を助けてあげました。

雨でびしょ濡れになってしまった二人は、新の家で体を温めることにします。

綾瀬千早
「わぁーボロイねえ、あっイヤごめん、あたしって思ったことズケズケ言いすぎってよく怒られて」
綿谷新
「なんで朝、新聞待ってたんや」

彼は姉の写真が載った新聞を配達してくれていました。

綾瀬千早
「お姉ちゃんがミスコン出てて、その記事が早く見たくてさー、ほらこれ!このうしろのがお姉ちゃん!」

新聞を見せながら、姉が日本一になることが夢だと語ります。

綿谷新
「ほんなのは夢とは言わんよ、自分のことでないと夢にしたらあかん、のっかったらダメや、お姉ちゃんかわいそうやが」
綾瀬千早
「な、なによ!綿谷くんはじゃあなにか夢あんの!?」

すると新は机の引き出しから百人一首を出してきました。

学校で毎年大会が開かれているため、千早にも百人一首の経験があります。

それなので二人はテープで読み手の声をかけて、対決をすることになりました。

ただのかるただと思い、千早は軽い気持ちで始めたのですが、新の驚異的なスピードに圧倒されてしまいます。

彼のスピードは、はじいた札が壁に刺さるほどのものでした。

綾瀬千早
「飛んだ、札飛んだ!?か、かるたってこんなのだっけ!?」

次々と札をはじいていく新に、だんだん千早は悔しさを抱き始めます。

綾瀬千早
「悔しいよ、一枚くらい取りたい、あの札上の句知ってる、【せをはやみいわにせかるるたきがわの】だ」

この一枚だけはなんとか取ることが出来ました。

綾瀬千早
「なんなのあんた、鬼強じゃん」

一枚しか取れず悔しがる千早。

綿谷新
「でも、たっ楽しかった!」

いつも一人でかるたをしていたため、新は久しぶりに楽しい思いをしていました。

綿谷新
「かるたはほかの国ではまだあんまやられてえんくて、でもそれはつまり日本で一番になったら世界で一番ってことやろう?かるたで名人になるのがおれの夢や」
2016y12m26d_155531968

夢を熱く語る新を、千早は羨ましく思います。

綿谷新
「千早っていい名前やの、ほらこれ、これは上の句がちはやで取れる札やから、もうちはやに見える、おれの目はそうなってるんや」

彼との出会いにより、千早は百人一首のクイーンを目指すことになるのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ちはやふる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ちはやふる』を読んでみる

ちはやふるを読んだ感想

夢に向かいキラキラと輝く少女を、丁寧に描いた物語ですね。

生き生きとした千早たちの姿を見ると、元気がもらえる気がしました。

ひたむきに努力する姿は、とても美しいと思いましたよ。

胸がスカッとする気持ちの良い漫画ですね。

映画化もされたこの作品は、読んで損はしないと思いますよ。

光り輝く少女たちの姿を、多くの人に楽しんでもらいたいと思いました。

サイト内で「ちはやふる」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ちはやふる』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

スポーツ漫画を読んで爽快感を味わいたい人におすすめの作品です。

青春のきらめきと爽やかさが、ぎっしりと詰まった物語になっています。

読むと気持ちが良くなる漫画ですよ。

『ちはやふる』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!