今際の路のアリスのネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「原作 麻生羽呂 作画 黒田高祥」先生の『今際の路のアリス』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「今際の路のアリス」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『今際の路のアリス』を読んでみる

今際の路のアリスのあらすじ

女子高生の佐野紀奈(キーナ)は、世の中も人生も全て下らないと思っています。

ある日、目が覚めると彼女は京都にいました。

ですが自分の知っている京都の街並みとは違い、そこは何十年も経ったかのように古びていました。

そこで彼女は自分と同様に記憶が無い、トランプの絵札を持った小島亜里朱(アリス)と出会います。

他に誰かいないか探す二人は、同じ境遇の男女九人と見つけました。

この不思議な状況の中、アリスは東京へ向かうことにするのですが、その道中では事件が次々と起きてしまい・・・!?

命をかけた恐怖のサスペンスストーリーのスタートです。

今際の路のアリスのネタバレ

佐野紀奈
「誰に頼まれたワケでもなく、誰かにお願いしたワケでもなく気がついたら勝手に生まれてきていた」

人ごみの中をあるく紀奈は、哲学的なことを考えています。

佐野紀奈
「そしていつかは望んでもないのに死んでいく、人生は80年もかかる強制参加のクソゲー」

日常的にそんなことを考えている紀奈。

ある日、彼女が目覚めると草木の生い茂る森の中にいました。

彼女の手にはトランプのクイーンのカードが一枚ありました。

何故自分がこの場所にいるのか、彼女には見当もつきません。

とりあえず歩いて森を抜けることにしました。

すると彼女の目に古びた京都の町が映ります。

2016y12m21d_213250339
佐野紀奈
「な・・・に・・・これ?何がどうなってるの?何年経ったらあんなことになるんだろう?」

人を探しにお店に入ってみるのですが誰も居ません。

佐野紀奈
「ここは私が望んだ世界なの?だから私は覚めない夢を見ているの?」

現実なのか夢なのか、その区別がつきません。

ふと清水寺に入ってみると、手すりの上に乗り背伸びをしている女性を見つけました。

紀奈の視線に気がついたこの女性は、驚いて清水の舞台から落ちそうになってしまいます。

佐野紀奈
「な・・・何してるんですか?」
小島亜里朱
「いやなんとなくやってみたくて、フツーなら絶対怒られるじゃん?てかアタシ以外にも人がいたんだ」

お互いが東京の人間ということを確認した二人は、一緒に街を歩くことにします。

彼女も紀奈と同じように記憶が無く、現状を理解できていませんでした。

佐野紀奈
「これって絶対夢ですよね?」
小島亜里朱
「じゃあアタシはアナタの夢の登場人物?いい、SF映画っぽいね」
佐野紀奈
「どうしよう、私のせいかもしれません、世の中なんてくだらないって思ってました」

大人も社会も学校も全て下らないと思っていた紀奈。

平等なことがないのなら、いっそ全て消えてしまえばいいと思っていました。

佐野紀奈
「そんなことを望んだからこの世界に来ちゃったんだとしたら!?私があなたを巻き込んじゃったかも!!」
小島亜里朱
「アタシと同じだね、世の中なんてくっだらねー、アタシも毎日思ってる、だからアナタは悪くない」

明るくて優しい彼女に、紀奈の心は救われました。

彼女の提案で京都の街を観光することになった二人。

お互い初めての京都を満喫します。

しかし日が暮れてくると、空腹が二人を襲いました。

小島亜里朱
「そういやこんなとこに来て驚くことが多すぎて、気にも留めてなかったんだけど、目が覚めた時手の中にこれを握ってたんだよねー」

彼女はポケットから一枚のトランプを出してきました。

佐野紀奈
「トランプ!ウソ・・・それ私も!」
小島亜里朱
「やっぱり・・・もしかしたらアナタもって思ったんだよね」

このトランプがこの世界の唯一の手掛かりだと考える二人。

他にも必ず誰かがいて、きっと助けてくれると励まし合います。

小島亜里朱
「大人の中にもね、くだらなくない奴はちゃんといるんだよ、きっとなんとかなるよ」

ここで二人は初めて自己紹介をします。

佐野紀奈
「佐野紀奈・・・」
小島亜里朱
「アタシはアリス、小島亜里朱」

紀奈は最初に出会えたのがアリスで良かったと思います。

二人が手を取り合っていると、突然花火が上がりました。

2016y12m21d_213335817

これで他にも人がいることを確信した二人は、花火が上がる河原へ向かいます。

そこには様々な特徴の男女がいました。

しかし彼らもどうしてこの世界にいるのかは分かっていません。

このままでは埒が明かないと思ったアリス。

小島亜里朱
「アタシは戻ってみようと思うんですけど」

全員の前で東京まで歩くことを宣言しました。

こうして東京に向かうことになったアリス。

しかしその道中は、彼女が想像していた以上の過酷なものになるのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

麻生先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

今際の国のアリスのネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

2016.12.29

サイト内で「今際の路のアリス」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『今際の路のアリス』を読んでみる

今際の路のアリスを読んだ感想

不思議な世界に迷い込んだ二人の女子高生。

明るくて前向きなアリスと、少し悲観的な紀奈。

二人のバランスが良いので、とても読みやすかったです。

アリスに勇気づけられ、少しずつ前向きになったいく紀奈の姿が印象的でした。

彼女たちの旅の続きから目が離せなくなりました。

続きが気になる面白さで溢れた漫画だと思いますよ。

サイト内で「今際の路のアリス」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『今際の路のアリス』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

サスペンス漫画が好きな人におすすめしたい作品です。

謎だらけの物語を存分に楽しんでください。

ファンを満足させる仕上がりになっていますよ。

『今際の路のアリス』は現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!