イノセント(寺館和子)のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「寺館和子」先生の『イノセント』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「イノセント」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『イノセント』を読んでみる

イノセントのあらすじ

杳介は三流ジャーナリストとして、しがない生活を送っています。

ある日、彼の元にハリウッドの大物脚本家が、来日して日本人女性と不倫しているとの情報が入って来ました。

脚本家のスキャンダル写真を撮影するため、彼はホテルを張り込みます。

すると脚本家は妖艶な日本人女性と、SMプレイを開始しました。

そしてプレイが終わると同時に、この女性に殺されてしまいます。

この現場を目撃した杳介は、女性が繰り広げる殺人ゲームに巻き込まれていくのでした。

官能的で猟奇的なサスペンスの幕が上がります。

イノセントのネタバレ

杳介が初恋をしたのは高校生の頃です。

ボクシングを本格的に始めた彼は、ジムに向かう前に書店に立ち寄りました。

欲しかった本を探していると、本棚の上の方にある本を取ろうと困っている女子高生を見かけます。

村上杳介
「届かないならとってやろうか」

彼が本を取ってあげようとすると、女子高生の手から本が落ちてしまいました。

村上杳介
「ご、ごめん、ついでしゃばって」
多岐川真乃
「いえ・・・私のほうこそ」

本を拾い顔を上げると、女子高生がとても優しい表情で自分を見つめていました。

2016y12m13d_185405358

杳介は一瞬にして、この恋をします。

多岐川真乃
「その制服港南高校ね?ボクシングをしているの?」
村上杳介
「ど、どうしてそれを?」

しかし彼女は友人に呼ばれてしまったため、杳介の質問に答えることはありませんでした。

彼女はそのまま立ち去っていったのですが、定期を落としていきます。

その定期から、彼女の名前が多岐川真乃ということが分かりました。

杳介はその後、定期を届けに彼女の学校を訪れます。

ですがそこで彼が耳にしたのは、彼女がすでに学校を辞めてしまっていたということでした。

急に学校を辞めたことが気になり、杳介は真乃の家を訪れてみます。

しかし家には売家の貼り紙があり、近所の人に事情を聞くと、彼女の父親が亡くなり、母親も発作を起こし入院したということでした。

そのため真乃は病院の近くに引っ越したそうなのです。

こうして杳介の初恋は、胸に淡い痛みを残して終わったのでした。

それから大人に成長した彼は、ジャーナリストして働いています。

ジャーナリストと言っても、まだまだ三流でゴシップ記事を扱ってばかりでした。

そんな彼に友人からある情報が入って来ます。

それはハリウッドの大物脚本家がお忍びで来日していて、しかも日本人女性との不倫の噂があるというものでした。

もしも二人の密会をスクープ出来れば、世界中のマスコミが飛びつく大ニュースです。

すぐに杳介はカメラなどを持ち、脚本家が泊まっているホテルに向かいました。

村上杳介
「ミスターブライアン・ルイス、彼の部屋を聞きたいんだ」

フロントに部屋を聞いてみますが、口が堅く教えてくれません。

しばらくロビーで待っていると、ルイスが顔を出しました。

情報通り日本人の女性を連れています。

エレベーターに乗り込む二人を追いかけ、杳介も一緒に乗り込みました。

二人の会話を盗み聞きしていると、女性の名前がマヤだということが分かります。

そのまま部屋に入った二人。

杳介は部屋の番号を確認して、向かいのビルからカメラで狙うことにしました。

村上杳介
「ここからならバッチリだ、望遠レンズ持ってきてよかったぜ、悪趣味と思われるかもしれないがこれも特ダネの為だ」

彼が望遠レンズを覗いていると、部屋の中の二人がSMプレイを始めます。

ここで杳介はとんでもない現場を目撃してしまいました。

プレイの最中にマヤという女性が、ルイスの背中にナイフを突き刺し殺してしまったのです。

2016y12m13d_185320833
村上杳介
「まさ・・・か、殺し・・・たのか、いやそんなわけは・・・これは映画だ、そうだ映画の一部だ」

翌日、ルイスが死んだことを各社の新聞記事が伝えました。

映画だと思いたかったのですが、杳介は自分が目撃したのは本当の殺人現場だと実感します。

そして何気なく見ていたテレビには、大型のファッションショーに出演するというマヤの姿が映っていました。

村上杳介
「彼女は・・・彼女はいったい何者なんだ!?」

ここから杳介は、マヤが仕掛ける死のゲームに巻き込まれていきます。

どこか初恋の真乃に雰囲気が似ているマヤ。

彼女の正体は一体何者なのでしょうか?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画を読んでお楽しみください。

サイト内で「イノセント」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『イノセント』を読んでみる

イノセントを読んだ感想

謎だらけのストーリー展開に、一気に引き込まれました。

妖艶だけどどこか影を感じさせるマヤ。

彼女が脚本家を殺害するシーンから、物語は一気にテンポを上げていきますね。

そのスピード感が心地よかったです。

彼女が初恋の女性に似ている点も、謎めいた物語にピッタリの設定だと思いました。

殺人を犯す彼女の真の目的が何なのか、気になって仕方がないです。

サイト内で「イノセント」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『イノセント』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

サスペンスやミステリーが好きな人におすすめの作品です。

その猟奇的な内容に圧倒されてみてください。

きっとあなたを満足させる漫画になっているはずですよ。

『イノセント』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!