僕たちがやりましたのネタバレとあらすじ!感想もお伝えします!

今回は「原作 金城宗幸 漫画 荒木光」先生の『僕たちがやりました』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「僕たちがやりました」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『僕たちがやりました』を無料で立ち読み

僕たちがやりましたのあらすじ

凡下高校に通うトビオは、どこにでもいる平凡な高校生です。

彼は適当に暮らしている現状に満足していて、そこそこ楽しければいいと思っています。

友人の伊佐美やマルに囲まれ、そこそこの日々を生きるトビオ。

しかし凡下高校の道路を一本挟んだ場所には、矢波高校というヤンキー学校があり、そこのヤンキーと関わってしまうと、そこそこの日常が奪われてしまいます。

トビオたちはこのまま平凡な現状を維持できるのでしょうか!?

高校生のリアルな日常を描く青春コメディーのスタートです。

僕たちがやりましたのネタバレ

通学の電車の中、トビオが女子高生のスカートの中を覗こうとしています。

トビオ
「あー、第三次世界大戦とか起こんねーかなぁ・・・、でも死ぬのは嫌だなぁ、SEXするまではとりあえず死ねないよなぁ」

そんなことを考えながら、スカートの中を見るため姿勢をずらしていくトビオ。

女子高生がその視線に気付くのですが、隣のおじさんだと勘違いしてくれました。

トビオ
「セーフ、俺の人生希望しかないわぁ」

電車を降りて友人の伊佐美とマルと合流したトビオ。

そのまま三人で学校へ向かいます。

マル
「いいなぁトビオ、俺は絶望しかないよ」

何も起こらないことにマルは絶望していました。

伊佐美
「おいお前ら、俺の発表を聞け、新しい彼女ができました!」

三人が下らない会話をしていると、路地裏でヤンキーにからまれている学生を見かけます。

伊佐美
「見て見ぬフリだ」
トビオ
「あんなもんからまれる方が悪いんだよ、草食動物はライオンに喰われる運命である」

からまれているのは同じ高校の生徒なのですが、三人が助けに行くことはありませんでした。

その理由はヤンキーたちが矢波高校の生徒だからです。

トビオ
「俺たちは喰われないように身をひそめて生きるしかない草食動物」

彼らは自分の非力さを理解しているのでした。

道路を一本挟んだ矢波高校と関わるのは、彼らにとって命取りになる行動だったのです。

トビオ
「そこそこでいい、俺には必死こいて追いかけるような夢も自意識もないけど、アイツらみたいに将来をドブに捨てて生きるほどバカにはなれない」

だからこそ矢波高校のヤンキーたちに、自分の日常を邪魔されたくないと思っていました。

放課後、フットサル部の部室で三人がいつも通りゲームをして遊んでいると、OBの先輩がやって来ました。

この先輩は20歳になってもニートをしているため、毎日のように部室にやって来ます。

先輩
「トランプやる人ー?」

この日の先輩は、トランプでジョーカーを引いた人が散髪に行くというゲームをやろうと言い出しました。

その結果、伊佐美がジョーカーを引いてしまいます。

先輩
「よし伊佐美、お前が思ういっちゃんカッコいい髪型にしにいこう!」

先輩はトビオたちにボウリング場に行くように命じ、伊佐美を美容室に連れて行ってしまいました。

トビオとマルが二人でボウリング場に向かっていると、矢波高校の生徒を見かけます。

マル
「矢波高全員死ねー!」

彼らと距離があるため、マルが小声で悪口を言いました。

すると後ろから矢波高校の別の生徒が現れ、絶体絶命のピンチになってしまいます。

2016y12m03d_155759728

服を脱げと命令されるトビオとマル。

そこに先輩がやって来ました。

先輩
「やめときや、ウチの若いもんが何したかは知りまへんが、怒りは人間の最も愚かな感情でっせ」

そのままヤンキーたちにお金を渡してこの場を収めた先輩。

なんとかピンチを逃れたトビオたちは、先輩と一緒にボウリング場に向かいました。

そこに髪型を変えた伊佐美も合流して、四人で大盛り上がりするのでした。

トビオ
「そーそーこれでいいんだよ、俺の人生そこそこ楽しけりゃ幸せだ」

しかしそんなそこそこの人生を狂わせる事件が起こってしまい・・・!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画を読んで楽しんでくださいね。

金城先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

ビリオンドッグズのネタバレ!漫画無料試し読みはここがおすすめ!

2017.02.10

私はここで読みました♪ 「僕たちがやりました」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『僕たちがやりました』を無料で立ち読み

僕たちがやりましたを読んだ感想

どこか無気力な若者の日常をリアルに表現していますね。

どこにでもいる若者を描いているからこそ、多くの部分で共感できるところがありました。

身近な友人とのバカ騒ぎを人生の全てだと思っているところに、最も共感してしまいましたよ。

飾らない高校生の姿を素直に楽しむことができました。

自分の青春時代と重ね合わせながら読むと、この作品の魅力がより伝わると思いますよ。

私はここで読みました♪ 「僕たちがやりました」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『僕たちがやりました』を無料で立ち読み

僕たちがやりましたはこんな人におすすめ♪

青春漫画を楽しみたい男性におすすめの作品です。

ちょっとおバカな高校生の姿をお楽しみください。

クスッと笑えるシーンが満載になっていますよ。

『僕たちがやりました』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!