【報復刑】漫画のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「トータス杉村」先生の『報復刑』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「報復刑」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『報復刑』を無料で立ち読み

報復刑のあらすじ

2014年、先進国で死刑制度を存続している国は、日本とアメリカの一部の州だけです。

近未来の日本ではその死刑制度が廃止され、新たに報復刑という制度が制定しました。

この制度により国の管理の下、遺族は殺人犯に対して同様の方法で報復が出来るようになりました。

大切な人を無残に奪われた遺族が、加害者を自らの手で裁く、それが報復刑なのです。

今日もまた、遺族の悲痛な心の叫びが加害者の心に突き刺さっていくのでした。

死刑制度について新たな目線から切り込んだ衝撃作の開幕です!

報復刑のネタバレ

沙織という22歳の女性が上京して3ヶ月が経っていました。

彼女は美容師になるという夢を叶えるため、面接を受け続ける日々を送っています。

沙織
「よしっ、今日の面接は手ごたえあったぞ」

そんな彼女に両親から電話がかかってきました。

特に用事があるわけではないのですが、あまり連絡をしてこない娘を心配しています。

沙織
「心配しなくても大丈夫だよ、今日も面接上手くいったし」

アルバイトがあるため電話を切りました。

実家では父親が、沙織の子供の頃のアルバムを眺めています。

父親
「母さん見てみろよ、七五三の時の写真かわいいなぁ」

沙織は未熟児で生まれたため手がかかったので、その分両親は深い愛情を持って育ててきました。

父親
「初めて沙織をこの腕に抱いた時思ったんだ、この子は俺が命にかえても守るんだって」

その頃、沙織がいる東京では、塚っちとマッキーと呼び合う未成年の男二人組が、遊ぶお金欲しさに強盗をしようとしていました。

マッキー
「とりあえずコンビニでターゲットをさがそうぜ」

たまたまそのコンビニにいたのが、バイト帰りの沙織でした。

マッキー
「おい、あいつでいいんじゃね、スイーツ見てるバカそうな女」

こうして二人はコンビニを出た沙織を尾行することにします。

沙織は夜桜に見とれながら歩いていました。

マッキー
「中途半端に刺すと騒がれっから強く刺そよ」
塚っち
「おうっ」

二人は沙織の背後に忍び寄り、彼女の背中に刃物を突き刺しました。

2016y12m02d_144914307
マッキー
「クソッ!6千円しか入ってねえ!二手に分かれて駅前で落ち合おうぜ!」
塚っち
「分かった」
マッキー
「ぜってーっ逃げ切ってやる!」

しかし二人はコンビニの防犯カメラの映像から、すぐに逮捕されることになります。

そして沙織が刺されたことが両親に知らされました。

霊安室で娘の遺体と対面した両親。

あまりのショックに母親は精神を病んでしまいます。

父親も毎日のように霊安室での娘の姿を思い出し、苦しんでいました。

それから一年後、父親はある決意を胸に娘の墓参りに向かいます。

父親
「あれからもう一年か、覚えているか沙織、上京する前の年に近所の公園でお花見したよなぁ」

お墓を洗いながら過去を振り返っています。

父親
「沙織に初めて晩酌してもらって幸せだったなぁ、ごめんな守ってやれなくて、沙織の仇は父さんが討ってやるからな!」

こうして父親は娘のお墓の前で、報復刑を実行することを決めたのでした。

いよいよ実行の日が来て、父親が二人の前に姿を見せました。

父親
「手紙を毎月送ってきたのはお前のほうか?」
塚っち
「はい、本当に・・・申し訳ございませんでした」

塚っちと呼ばれる青年は土下座をして謝罪をします。

本当は反省していないマッキーなのですが、彼の真似をするかのように土下座をしました。

マッキー
「僕は自分の犯した罪の重さに押し潰されて、手紙すら書くことができませんでした」
父親
「反省しているなら、その包丁で自分の腹を刺して死んでくれ」

マッキーの前に包丁を差し出します。

マッキー
「ふざけんなっ!そんなことできるわけねえだろっ!」
父親
「ようやく本性が出たな、お前は少しも反省なんかしていない」

彼が反省していないことを父親は見抜いていたのです。

包丁を拾い、彼の元へ向かいます。

マッキー
「俺が悪かった、頼むっ許してくれ!」
父親
「謝って済むわけがないだろ、このクズがっ!」

彼の背中に包丁を突き刺しました。

そのまま塚っちにも包丁を渡します。

父親
「次はお前の番だ、自分で死ぬか俺に殺されるか選べ」

すると彼は自分のお腹を刺そうとしました。

しかし父親が彼の行為をやめさせます。

父親
「自分勝手に人を殺して自分勝手に死ぬだと、そんなことは俺が許さん、お前は生きろ!」

彼に対しての報復権を、父親は放棄しました。

一生罪の意識を背負ってもらうことに決めたのです。

彼が結婚して子供が出来た時、初めて自分の気持ちが分かると言う父親。

父親
「それまでは苦しんで生き続けろ」

この言葉に青年は大粒の涙をこぼすのでした。

2016y12m02d_144815702

改めて沙織のお墓を訪れ、全てを報告します。

父親
「終わったよ沙織、ごめんな、沙織は優しいから報復刑なんて望んでいなかっただろ、それでも父さんはこうするしかなかったんだ」

娘のお墓に向かい、これからは前を向いて生きることを誓うのでした。

私はここで読みました♪ 「報復刑」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『報復刑』を無料で立ち読み

報復刑を読んだ感想

とても重たいテーマを扱った作品ですね。

もし自分だったらどうするのかを考えながら読みました。

やっぱりこの父親と同じ行動を取るのだと思います。

特にこの物語のように、加害者が反省していないのであれば尚更だと感じました。

報復刑という法律がある以上は、この父親の行動は正しかったのだと思いますよ。

私はここで読みました♪ 「報復刑」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『報復刑』を無料で立ち読み

報復刑はこんな人におすすめ♪

シリアスなヒューマンドラマが好きな人におすすめの作品です。

色々なことを考えさせてくれる物語になっています。

この漫画を読んで、あなたも死刑制度について考えてみませんか?

『報復刑』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!