六本木ブラッククロスのネタバレや感想!あらすじもアリ!

今回は「原作 柳沢きみお 漫画 モリヨウスケ」先生の『六本木ブラッククロス』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「六本木ブラッククロス」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『六本木ブラッククロス』を無料で立ち読み

六本木ブラッククロスのあらすじ

主人公の黒木光太郎には、幼い時の記憶がありません。

彼の背中にある大きな十字架のような傷跡についても、本人はあまりよく分かっていませんでした。

光太郎が22歳になったある日、父親から衝撃の事実が伝えられます。

それは彼が本当の息子ではなく、実際の家族は事故で亡くなっているというものでした。

ショックを受ける光太郎ですが、彼はここから自分の家族を奪った者への復讐を開始します。

六本木の闇の中、一人の青年の孤独な戦いが始まっていくのでした。

六本木ブラッククロスのネタバレ

物語は16年前のある交通事故から始まります。

よく晴れたある日、弁護士の中戸政秀は妻と双子の息子を連れて、ドライブに出かけていました。

オープンカーを気持ちよく走らせていたのですが、ブレーキが壊れていたためカーブを曲がり切れず、ガードレールを突き破り崖下に転落してしまいます。

2016y12m01d_132948439

その事故が起きたすぐ近くの河原には、大学准教授の黒木和雄と妻の好江の姿がありました。

黒木夫婦はこの前年、4歳の息子の光太郎を川に流され失っています。

光太郎は行方不明になってから、この日がちょうど1年が過ぎました。

河原に手を合わせていると、好江が川に流されてきた少年を発見します。

すぐに少年の心臓の音を確認する好江。

黒木好江
「よかった、生きてる」
黒木和雄
「いつ流されたんだ、ご家族は?」

和雄が周囲を見回しますが、誰もいません。

黒木好江
「何を言ってるの、この子は光太郎よ、私の祈りが通じて帰ってきたんだわ」
黒木和雄
「この子が光太郎のわけがないだろう、しっかりしろ、好江っ」

この少年が光太郎ではないことを冷静に説明するのですが、好江は聞く耳を持ってくれません。

とにかく手当だけでもしようと、少年の体を起こしました。

すると彼の背中には、大きな十字架のような傷があったのです。

こうして黒木夫婦は、事故に遭った中戸夫婦の双子の一人を、光太郎として育てていくことになるのでした。

そして16年が経った現在、光太郎は大学3年生になっていました。

空手部の練習で汗をかいた彼がシャワーを浴びていると、後輩が背中の傷について聞いてきます。

黒木光太郎
「ああこれか、ガキの頃に岩場で転げ落ちてできたらしいんだ、全然覚えてないんだけどさ」

この頃、好江はガンに侵されてしまい闘病生活を送っていました。

しかし彼女はこの後、残念ながら亡くなってしまいます。

そして光太郎が就職活動に励むようになると、和雄は彼に秘密にしていた16年前の出来事を告白する決心をしました。

黒木和雄
「なあ二人とも、ちょっと母さんの仏前に来てくれないか、大事な話があるんだ」

光太郎と妹の雪絵を呼び出します。

黒木光太郎
「どうしたの、改まって」
黒木和雄
「話というのは光太郎のことでだ、実はなキミは私達の本当の息子じゃないんだ」

ニュースで知った当時の事故の様子を詳しく説明しました。

家族4人を乗せた車が崖に転落して、光太郎だけが黒木夫婦のいた川に流されてきたことなど、和雄は知っていること全てを話しました。

黒木光太郎
「さっきドライブしてたのは家族4人だって・・・」
黒木和雄
「キミには双子の兄弟がいたんだよ、どちらが兄か弟か分からないが」
黒木光太郎
「双子・・・!?」
黒木和雄
「兄弟の名前は聖一と聖二だ、つまりキミの本名は中戸聖一もしくは聖二ということだ、黒木光太郎ではない」

衝撃の真実に言葉も出ない光太郎。

ここから彼は家族を失った事故について、詳しく調べ始めます。

するとこの事故が、何者かによって仕組まれた事件だという可能性が出てきました。

彼は真相を探るべく、大手芸能事務所に潜入します。

そして表向きはこの事務所で働きながら、裏ではブラッククロスと名乗り、事件に関わった疑いのあるヤクザを次々と血祭りに上げていくのでした。

2016y12m01d_132416614

私はここで読みました♪ 「六本木ブラッククロス」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『六本木ブラッククロス』を無料で立ち読み

六本木ブラッククロスを読んだ感想

迫力満点のアクション漫画という印象を持ちました。

自分の過去を知るため、孤独な戦いを続ける光太郎。

彼のクールな表情がとてもかっこよかったです。

物語にサスペンスの要素が入ってる点にも好感を持ちましたよ。

読んでいくとどんどん夢中になる漫画だと思いました。

私はここで読みました♪ 「六本木ブラッククロス」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『六本木ブラッククロス』を無料で立ち読み

六本木ブラッククロスはこんな人におすすめ♪

アクション漫画とサスペンス漫画が融合された作品です。

どちらのジャンルが好きな人にもおすすめできます。

緊張感あるアクションシーンと、スリル満点の謎解きをお楽しみください。

『六本木ブラッククロス』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!