サムライハーフ(漫画)のネタバレや感想!あらすじもアリ!

今回は「浅岡しゅく」先生の『サムライハーフ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「サムライハーフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サムライハーフ』を無料で立ち読み

あらすじ

日本人とカナダ人のハーフで、サムライ口調で話す雪影オウルは15歳の高校1年生です。

実は彼は大剣豪の末裔で、伝説の剣術を使いこなす剣の達人だったのです。

そんなオウルが一本の剣を背負い、日本の剣道界に殴り込みをかけることにしました。

果たして彼の剣術は通用するのでしょうか!?

剣道界を舞台にした、熱血スポ根漫画のスタートです!

ネタバレ

剣道の都大会が行われている会場では、優勝候補の葵流学園が順調に三回戦を突破していました。

その中でも部長の獅子倉は、支部予選からオール一本勝ちをしています。

マネージャーの宇佐美茜も、この結果に大満足していました。

宇佐美茜
「やったぁ!さすが獅子倉くん!ナイスファイトー!」

試合中に声援を送ってはいけないのですが、興奮した彼女はつい大きな声を出してしまいました。

宇佐美茜
「いけない、つい熱くなっちゃった」

反省する茜が、試合会場の中に銀色の髪をした少年の姿を見かけます。

宇佐美茜
「外国人かな?剣道も国際的になってきたわねー、見た所小学生ぐらいだけど、兄弟か誰かの応援かしら?」

茜が外国人だと思った少年は、雪影オウルでした。

彼は試合が終わったばかりの獅子倉の姿を見つめています。

雪影オウル
「キリュウのシシクラ殿、ここで会ったが百年目でござる!!」
2016y11m26d_134312449

そんな彼の視線に獅子倉が気が付くはずもなく、葵流学園剣道部の部員たちは試合後のミーティングを行い始めました。

宇佐美茜
「みんなー!三回戦突破おめでとう!」

茜が部員たちを労います。

全国大会常連の彼らは、獅子倉のもと再び気合を入れ直します。

獅子倉
「この都大会を制するのは俺達の義務だ、気を抜くな!」

彼らの迫力に、他校の生徒たちは圧倒されてしまっていました。

そこに空気を読まずに、雪影オウルが登場します。

雪影オウル
「たのもおおおお!」

いきなり登場したオウルに、全員が呆然としてしまいました。

雪影オウル
「そちら葵流学園主将、獅子倉殿とお見受け致す!どうか拙者と一戦交えてくだされ!!」

土下座をして獅子倉に試合を申し込みます。

宇佐美茜
「だめでしょボク!さっき観覧席にいた子よね?ここのフロアは学校関係者以外立ち入り禁止よ、あなたも剣道やってるならルールは守らなきゃだめよ」

茜はそのままオウルを引きずり、会場の外まで連れて行きました。

外に着くなりオウルは茜に土下座をします。

雪影オウル
「申し訳ございませぬ!」
宇佐美茜
「そ・・・そんな土下座までしなくても」
雪影オウル
「やっと獅子倉殿の姿を拝見できた事で舞い上がってしまった、真剣勝負の大会を邪魔するなどあってはならぬ事」

茜はそんなオウルを律儀な子だと思います。

宇佐美茜
「君外国人よね?その喋り方って」
雪影オウル
「もしや無礼があっただろうか?日本語はクロサワ映画で勉強しただけ故、未熟ですみませぬ」

茜もクロサワ映画のファンだったため、映画の話で盛り上がってしまいます。

宇佐美茜
「一本の刀じゃ五人と斬れん!」
雪影オウル
「それは七人の侍、菊千代殿のセリフ!」
宇佐美茜
「七人の侍って言ったらやっぱりこの、刀を取っかえ引っかえして戦うシーンよねー!」

映画の話に熱が入り過ぎた茜は、そのシーンを真似し始めました。

オウルの竹刀を刀替わりにして、地面に刀を突き差すシーンを演じます。

すると勢い余って、オウルの足に竹刀を突き差してしまいました。

あまりの痛さに悶絶するオウル。

宇佐美茜
「大丈夫!?ごめん、ごめんね!つい夢中になっちゃって!」
雪影オウル
「いやクロサワ映画をこんなに語れて嬉しゅうござる、お気になさるな」

その姿を見た茜は、オウルのことを少し変わってるけど悪い子じゃないと判断しました。

宇佐美茜
「私は宇佐美茜、あなたは?」
雪影オウル
「雪影オウル、サムライでござる」
宇佐美茜
「サムライ?」

これが茜や獅子倉たちにとって、雪影オウルとの初めての出会いとなりました。

自らをサムライと呼ぶオウル。

果たして彼の剣道の実力とは!?

ネタバレはここまでになりますので、オウルの活躍は漫画を読んで楽しんでみてください。

私はここで読みました♪ 「サムライハーフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サムライハーフ』を無料で立ち読み

感想

熱血的に剣道に打ち込む少年の姿に胸が熱くなりました。

武士言葉を話す彼はとても印象に残るキャラクターですね。

彼の剣に純粋で真っ直ぐな姿勢には好感が持てました。

そんな彼と映画の話で盛り上がる、茜も可愛らしいキャラですね。

銀髪の少年がどう活躍していくのか、続きから目が離せなくなりましたよ。

私はここで読みました♪ 「サムライハーフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サムライハーフ』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

スポ根漫画好きな人におすすめの作品です。

剣道未経験者でも問題なく楽しめると思います。

武道に打ち込む少年の、キラキラした姿をお楽しみください。

この『サムライハーフ』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!