失恋日記(柏木ハルコ)のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「柏木ハルコ」先生の『失恋日記』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「失恋日記」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『失恋日記』を無料で立ち読み

あらすじ

失恋について女性の目線から描くオムニバス形式の作品集です。

『別れる』『DIARY』『夫の片思い』『初恋ガーディアン』『裸のえろ』『憧れのブルマ』。

どの作品も女性が共感しながら読める、女心をテーマにしています。

作者が独特な視点で失恋を切なく表現する『失恋日記』。

きっとあなたも感情移入ができるこの作品。

ここからは『別れる』のネタバレをご紹介していきます。

ネタバレ

ストーカー対策のため、過剰な恋愛感情を抑制する薬が開発されました。

猪狩
「この薬で私は自分自身の暴走を止めようと思います」
2016y11m11d_144853620

自分をもっと冷静な人間だと思っていた彼女は、このままだとストーカーになってしまうと焦っていました。

猪狩
「このままでは彼を傷つけるか、自分を傷つけるか、どっちにしてもろくなことにならない」

彼女が彼氏の吉井と付き合うきっかけとなったのは、独特な彼の言葉によるものでした。

吉井
「猪狩くんてバカじゃないよね、ちゃんと自分の頭で考えてるってゆうか、何かいいと思う」

こう言われてその気になってしまった彼女だったのですが、時間を重ねるうちに二人はすれ違ってしまいました。

お互い仕事が忙しいという理由もあるのですが、最大の原因は彼女の甘えによるものです。

猪狩
「この人なら自分をわかってくれる」

勝手に判断した彼女は、思ったことをストレートに彼氏にぶつけてしまいました。

猪狩
「何で私の気持ちをわかってくんないの?想像力が足んないんだよ!」

そう言って時には泣き出したりしました。

猪狩
「わかったよ、もういいよ、どうせ私の悩みなんてその程度だよ」

好きだったら100%お互いを理解できると思っていた彼女。

しかし彼は気休めを言える人間ではなく、笑顔を見せる回数がどんどん減ってしまいます。

いつしか彼女が何を言っても無視するようになってしまいました。

猪狩
「出てって!」

そう言われて出て行った彼氏を、泣きながら追いかけることもありました。

自分がこんな女々しい人間だとは思っていなかったのですが、彼女の行動はエスカレートしていきます。

電話を一日に50回ほどかけてしまったり、何度もメールをするのですが無視されてしまいました。

ケンカをした後、電車で会社まで追いかけたり、彼の家に不法侵入しそうになったこともあります。

焦れば焦るほどモンスター化してしまう彼女。

猪狩
「ひどいよ、人として、一度でも好きで付き合った人間を、こんだけ無視するってのはさ」

吉井と付き合ってから、猪狩はどれだけの涙を流したのか分からないほど泣きました。

しかし彼は彼女が泣くたびに、心底嫌そうな顔をします。

その顔を見てまた泣いてしまうという、悪循環を繰り返していました。

顔の形が変わるほど泣くのですが、まだ彼氏を忘れることが出来ません。

この状況に疲れてしまった彼女は、ようやく人生の次の一歩を踏み出すことにしました。

彼の32歳の誕生日に、ストーカー対策に開発された薬を飲んで恋愛感情を抑制すると、メールを送信します。

猪狩
「これを飲んだらもう二度と吉井くんの前には現れません」

そしていよいよ彼との最後の話し合いの日がやって来ました。

吉井
「本当に飲んでくれるの、オレ転職の準備で忙しいんだけど」
猪狩
「すぐ終わるから、これが例の薬、すぐ飲むからさ、最後に一回だけ抱いて」

彼女は最後のお願いをします。

吉井
「何それ、話違うじゃん、おまえ何か変な病気うつそうとしてね?」

彼のひどい言葉に泣き出しそうになってしまいます。

吉井
「泣くなら帰る」

すると涙を必死にこらえて、彼女は一気に薬を飲み込みました。

この薬の効果が表れるのは、2~3時間かかります。

果たして二人の別れ話はどうなってしまうのでしょうか!?

気になる続きは『失恋日記』を読んで、確かめてくださいね。

私はここで読みました♪ 「失恋日記」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『失恋日記』を無料で立ち読み

感想

女性の気持ちをリアルに表現した物語ですね。

ストーカーっぽくなってしまった彼女は行き過ぎですが、恋に夢中になってしまった気持ちは理解が出来ます。

ブレーキが利かなくなった心を、薬でコントロールしようとする設定も面白かったですよ。

こんな薬が実際にあったらいいなと思ってしまいました。

『別れる』以外の物語も、独特な世界観なので楽しく読めましたよ。

柏木ハルコ先生の他の漫画の記事はこちら↓↓↓

いぬ(柏木ハルコ)のネタバレや感想!あらすじもアリ!

2016.11.21

花園メリーゴーランドの最終回の結末!ネタバレや感想もアリ!

2016.11.21

鬼虫(柏木ハルコ)のネタバレや感想!あらすじも!

2016.12.20

【健康で文化的な最低限度の生活】漫画のネタバレ!感想も!

2017.02.06

私はここで読みました♪ 「失恋日記」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『失恋日記』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

女性向けの恋愛漫画になっていると思います。

共感できる部分や、やり過ぎの部分を読者それぞれの楽しみ方で読んでいける作品です。

あなたも自分なりの楽しみ方で、『失恋日記』を読んでみませんか?

きっと物語に引き込まれてしまうはずですよ。

私はここで読みました♪ 「失恋日記」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『失恋日記』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!