シックスハーフのネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「池谷理香子」先生の『シックスハーフ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「シックスハーフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シックスハーフ』を無料で立ち読み

あらすじ

バイク事故を起こした高校2年生の詩織。

彼女が目を覚ますと、病室には兄の明夫と妹の真歩、そして彼氏の白石の姿がありました。

しかし詩織には3人が誰なのかさっぱり分かりません。

事故のショックで記憶喪失になってしまった詩織。

兄と妹と暮らすのですが、記憶が無いため生活はギクシャクしてしまいます。

過去を思いだせずに、自分の居場所が無くなっていく詩織。

彼女を待ち受ける運命とは一体!?

ネタバレ

事故を起こしてしまった詩織が病室で寝ていました。

詩織
「あの時夢を見ていたのか、それとも消えたテレビみたいにただの闇しかなかったのか」

そんな彼女の目を覚まさせたのは、謝罪をする大きな声でした。

バイクを貸した責任を感じて、白石が明夫に謝っています。

明夫
「そんなことないよ、無理な運転したしーちゃんも」

言いかけた所で詩織が目を覚ましたことに気が付きます。

詩織
「なぜか知らない人達があたしの部屋で騒いでる」

状況が全く理解できません。

そんな彼女の手を握る明夫。

明夫
「大丈夫!?しーちゃんどこも痛くない!?」

詩織が握られた手を離しました。

詩織
「なんなんですか、さっきからワケわかんないこと言って、誰なんですかアナタ達」

ここが自分の部屋じゃなく、病室だということにようやく詩織は気が付きます。

明夫
「しーちゃん事故のこと覚えてる?」
詩織
「事故?」
明夫
「僕とまーちゃんのことわかる?自分の名前言える?」
2016y11m03d_181120276

この質問に答えられず、詩織は呆然としてしまいました。

大型連休の初日だった4月29日に、原付バイクで事故を起こした詩織。

お医者さんからは記憶喪失と診断されてしまいます。

明夫
「すっすぐに治るんですよね!?」

回復する時期はお医者さんでもはっきりとは分かりません。

この状況を詩織は現実だとは思えませんでした。

そんな彼女に、明夫が詩織の名前や家族構成を説明します。

明夫
「菊川詩織16歳、高校2年生になったばかり、僕は兄の明夫、21歳大学2年」

妹の真歩は12歳だということも説明しました。

明夫
「母さんはずっと昔に離婚して出て行って、父さんは去年病気で死んじゃった」

現状は兄妹3人で暮らしています。

明夫
「でも大丈夫だよしーちゃん!兄妹3人力を合わせて乗り切ろう」

そう言われても詩織は不安です。

詩織
「神様ジョーダンはやめてください、夢なら現実に戻してください、どうかヨロシクお願いします」

そのまま退院の許可が出た詩織は、明夫を一緒に電車で家へ向かいました。

詩織
「記憶戻らなくても退院できるんですね」
明夫
「体には問題無いからね」

タクシーではなく電車にしたのは、ゆっくり景色を見ることが記憶を戻すきっかけになるかもしれないと、明夫が考えたためでした。

明夫
「しーちゃん毎日この電車に乗って市内の学校に通ってたんだよ」
詩織
「あ、今一瞬海見えたっ」
明夫
「うん、ウチ海近いよ」

家でアルバムを見たり近所を散歩することで、きっと記憶が戻ると言う明夫。

明夫
「アセらずゆっくりいこ、ねっしーちゃん」

少しずつ実感が湧いてきた詩織なのですが、見る風景が全て初めての物なのでドキドキしてしまいます。

その後、少しずつ人間関係などを把握していく詩織。

兄の明夫はとにかくいつも笑顔の明るい青年です。

妹の真歩はとても無口な女の子で、自分を嫌っていることが分かりました。

そして彼氏の白石は年下のヤンキーで、彼の方が詩織に1目惚れして告白してきたということでした。

普段の学校生活では、女の子4人組で遊んでばかりいることも分かります。

しかしいつまでたっても詩織の記憶が戻ることはありません。

記憶が戻らないため、自分の居場所を見失ってしまう詩織。

果たして彼女はこの先どうなってしまうのでしょうか!?

こちらの記事もどうぞ↓↓↓

シックスハーフのネタバレ!最終回は?無料で試し読みならココ!

2016.11.04

私はここで読みました♪ 「シックスハーフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シックスハーフ』を無料で立ち読み

感想

もし自分が記憶喪失になってしまったらどうなるのかについて、色々と考えさせられてしまいました。

全ての風景が新鮮に感じるドキドキ感もあると思うのですが、やっぱり詩織のように不安になってしまうと思います。

明夫のように明るく支えてくれる人がいるかどうかも、不安に感じてしまいました。

忘れられてしまった彼氏には、少し同情してしまいましたよ。

こういう場合だからこそ、自分のことだけは忘れないでほしいと思ってしまうのが、普通の人の発想だと思います。

彼がこの先、どうやって詩織と関わっていくのか目が離せませんね。

登場人物それぞれに共感できる部分があって、色々な楽しみ方が出来ると思いましたよ。

私はここで読みました♪ 「シックスハーフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シックスハーフ』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

記憶を失った女の子の成長を描くヒューマンドラマになっています。

ですのでこのジャンルが好きな人に、是非読んでもらいたい作品になっています。

人の優しさや愛情、それに反する憎しみなどが詰まった濃厚なドラマです。

奥深いドラマをご堪能してみてくださいね。

私はここで読みました♪ 「シックスハーフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『シックスハーフ』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!