【ライフ】漫画の最終回は?無料で試し読みならココ!

今回は「すえのぶけいこ」先生の『ライフ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ライフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライフ』を無料で立ち読み

あらすじ

高校受験を目前にしていた頃、歩は悩みを抱えていました。

それは親友のしーちゃんと、別々の高校になってしまうということでした。

彼女と離れたくない歩は必死に勉強をして、進学校へ進むことを決意します。

努力した結果、歩は志望校に合格するのですが、しーちゃんは落ちてしまいました。

するとしーちゃんの溜まっていた歩への不満が爆発してしまいます。

親友に暴言を浴びせられた歩は、トラウマになってしまい灰色の高校生活を送ることになりました。

そこに安西愛海というクラスメートが声をかけてくるのですが、ここからが歩にとっての本当の地獄の始まりだったのです。

歩を待ち受ける運命とは!?

ネタバレ

普段から全然勉強をしない歩。

テストの結果はいつも良くありません。

一方のしーちゃんはクラスでもトップクラスの成績です。

このままでは彼女と一緒の高校に行けない歩は、今までの分を取り返すかのように必死で勉強することにしました。

すると元々素質があったのか、グングン成績を上げていきます。

期末テストで順位を大幅に上げることが出来た歩。

「しーちゃん聞ーてっ、30番も上がったよォーッ」
しーちゃん
「すごいよ歩、マジすごいって!歩いけるよぉ、いける!一緒に頑張ろうね!!」
2016y10m27d_151218326

素直に喜んでくれるしーちゃんだったのですが、自分の成績は少し下がっていました。

そんな彼女を歩は励ますのですが、少し落ち込んだ表情をしています。

「なんて言えばよかったのかな、いつも励ましてもらってたのに言葉がみつからない」

しかしすぐに英語で良い点をとったしーちゃん。

しーちゃん
「英語で復活ー」
「ほんと?」
しーちゃん
「うん92とれたよ、歩は?」

95点の答案を隠す歩。

少しずつ成績がしーちゃんよりも上位になっていくのでした。

そんなある日、一緒に勉強をしようとしーちゃんを待っていました。

しーちゃん
「ねえ歩、一緒に勉強するのやめよっか」

まさかの言葉に歩は呆然としてしまいます。

しーちゃん
「もうあと1ヶ月だし、うちら苦手分野ちがうしさ」
「そだね、ごめんねあたしがいつも足ひっぱってるし」

落ち込む歩にそういう意味ではないと言うしーちゃん。

しーちゃん
「お互いラストスパートかけようって言ってんの!」

こうして2人は受験まで1ヶ月をきった段階で、別々に勉強をすることになりました。

お互い必死に勉強に励む中、いよいよ受験本番を迎えました。

努力の成果を全力でぶつけ試験が終わったのですが、合格発表を後日に控えた卒業式の日、しーちゃんは不安な表情をしています。

自己採点の結果が合格ラインギリギリの240点だったと言うのです。

それに対して自分は235点だったと言い、彼女を安心させる歩。

そして合格発表当日、2人で見に行くとまず歩の番号を見つけます。

合格に喜ぶ歩だったのですが、しーちゃんの番号は何度見てもありません。

しーちゃん
「なんであたしが?なんであんたなのよ!」

1人だけ合格した歩に怒りをぶつけるしーちゃん。

そのまま歩を置いて走り去ってしまいました。

家に帰り歩がもう1度自己採点してみると、235点ではなく247点でした。

採点でミスをしていた歩。

後日、用事があり学校へ行ってみるとしーちゃんがいました。

しーちゃん
「歩はやさしいね、自己採点ほんとはあたしよりよかったんでしょ?言い出せなかったんだよね」

歩はごめんと謝ります。

しーちゃん
「歩は楽でいいよね、人のこと頼るだけ頼って同情してりゃいいんだもん、あたしあんたがウザかった」

今までの思いを一気にぶつけてきます。

しーちゃん
「あんたなんかいなければよかった」
2016y10m27d_152112160

親友だと思っていた彼女にひどい言葉を浴びせられた歩。

家に帰った歩は、ショックのあまりカッターで手首を切ってしまいます。

「こんなんじゃない、しーちゃんの痛みはもっともっともっと」

何度も自分を傷つける歩。

「流れる血を見てた、しばらくして止まった、頭の中のぐちゃぐちゃがスーッと流れていくみたいだった」

その後、1人で高校に入学した歩だったのですが、しーちゃんのことがトラウマになっていて、なかなか友達が作れません。

そんな歩が1人でお弁当を食べていると、クラスメートの安西愛海という女の子が声をかけてきました。

愛海
「一緒におべんと食べよ」

自分と食べても楽しくないと歩は思ってしまいます。

しかし愛海は積極的な性格なのか、歩の隣に座りお弁当を食べ始めました。

愛海
「あーん」

玉子焼きを歩に食べさせようとします。

「お、おいしい」
愛海
「でしょー?うちのたまごやき絶品なんだからぁ」

こうして新たな友達が出来た歩だったのでした。

こちらの記事もどうぞ↓↓↓

【ライフ】漫画のネタバレ!無料で試し読みならココ!

2016.10.27

私はここで読みました♪ 「ライフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライフ』を無料で立ち読み

最終回は?

愛海と出会い高校生活に光が差したと思う歩。

しかし愛海は徐々にその本性を見せていくことになります。

高圧的な態度を取るようになっていく愛海。

歩はしーちゃんのことがあるので、もう友達を失いたくないと思っていました。

そのため愛海にどんどん支配されていきます。

そしてその支配は壮絶なイジメへと発展していきました。

そんな中、歩はついに愛海に刃物で傷つけられてしまいます。

物語の終盤では、愛海が自首するような形で捕まり、少年院へ送致される姿が描かれています。

そしてラストは、それぞれが前を向いて未来に歩きだすシーンで物語は幕を閉じます。

困難を乗り越えた歩たちの姿は、漫画を読んでご自分の目で確かめてくださいね。

すえのぶけいこ先生の他の漫画の記事はこちら↓↓↓

【リミット】漫画のネタバレ!無料で試し読みならココ!

2016.10.07

【リミット】漫画のネタバレ!結末はどうなる?

2016.10.07

私はここで読みました♪ 「ライフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライフ』を無料で立ち読み

感想

優しい笑顔のしーちゃんが豹変してしまう姿に、ゾッとしてしまいました。

親友を失い傷心の歩に、かわいい笑顔で接してきた愛海。

彼女の変わりようも恐ろしいですね。

過去のトラウマにより、愛海に支配されてしまう歩には同情してしまいましたよ。

ですがラストにはしっかりと立ち直ってくれたので安心しました。

過去にドラマ化もされているようなので、そちらも見てみようと思います。

私はここで読みました♪ 「ライフ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライフ』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!