赤ちゃんのホストの最終回の結末は?無料で試し読みならココ!

今回は「丘上あい」先生の『赤ちゃんのホスト』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「赤ちゃんのホスト」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『赤ちゃんのホスト』を無料で立ち読み

あらすじ

認可外の託児所に預けられていた経験のある新名楓。

成長した彼女は、4年間学校に通い保育士の資格を取得しました。

そして勤務先に自分が預けられていた施設を選びます。

尊敬する園長の下で働きたかったのですが、残念ながら園長は亡くなってしまいました。

園長の後を継いだのは息子の太郎だったのですが、なんと彼は子供が嫌いだったのです。

ホストをしていた彼と働くことになった楓の運命とは!?

ネタバレ

幼稚園は文部科学省の管轄で、3歳児から預かることの出来る教育施設です。

一方の保育園は厚生労働省の管轄で、こちらは0歳児から預かることの出来る保育施設です。

その中でも、国の基準を満たし認可された施設は、助成金を受け取ることができます。

認可外の施設は助成金がほとんど受け取れないのですが、その代わりに独自のサービスを行うことができるのです。

そんな認可外の保育園で働くことになった楓。

3か月前、面接してもらった園長と働けることを、とても楽しみにしていました。

ですが、初日に保育園に行ってみると園長が亡くなったことを知らされます。

落ち込む楓に先輩職員の清水さんが声をかけてくれました。

清水
「園長も楽しみにしてたんですよ、うちの園児が保育士になって戻ってきたって」

園長も楓と同様に、彼女と働くことを楽しみにしていたのです。

清水さんによると、園長は最期までこの施設の存続を希望していました。

ですが園長が亡くなったことによって、職員の数が足りないそうなのです。

この施設で現在受け持っている子供は5人でした。

「やりましょう、2人いれば乳児5人なら受け持てますよね」

楓が強い決意を示していると、施設にお客さんがやって来ました。

太郎
「ういーす」
清水
「太郎さん!」

やって来たのは園長の息子の太郎でした。

園長の遺言によりこの施設の後継ぎになったと言う太郎。

先週までホストをしていたという太郎は、子供が嫌いなのですが施設を継ぐと言い出します。

認可外の施設では、保育士の資格を持つ人間が最低1人必要です。

楓の存在によりこの施設の存続は可能になりました。

太郎
「え?俺?ないよ四角とか」
「ええないでしょうね、恐らく三角もありませんよね」

経験も資格もない太郎に園長を任せるわけにはいかないので、清水さんを中心に施設を再開することになったのでした。

太郎
「園長なのに俺一番下ってすげーヒエラルキーじゃね」
「いっぱしのことやれるようになってから言ってください」

仕事が始まっても、夜の仕事に慣れてしまった太郎は、朝なかなか起きてくれません。

「太郎さん起きてください、あなたみたいな人でもいてもらわないと困るんです、おつかい行ってきてください」
太郎
「園長先生パシリにするとかどうなのー」

園長のことは尊敬している楓ですが、太郎のことは全く認めていませんでした。

仕事の流れを説明して、どうにか太郎にも手伝ってもらいます。

ですが、太郎は子供と一緒に昼寝をしたりするので、楓は園児が1人増えたように感じていました。

そんな中、子供のお迎えに遅れてくる母親の存在に、楓は悩まされるようになります。

時間や規則に厳しい彼女は、この母親に少し厳しめに注意をしました。

そんな楓の様子を見ていた太郎。

太郎
「ニーナちゃんさあ、生きてるのは自分と目の前にいる園児だけだと思ってなーい?」
「どういう意味ですか?」
太郎
「他の人たちもニーナちゃんと同じように生きてるってこと」

それぞれの家庭や人に事情があることを言ったのですが、楓はすぐにはこの意味を理解できません。

翌日も時間通りにお迎えに来ない母親。

楓が電話をしてみると、電話口から配達先の老人と話す声が聞こえてきます。

この母親も他人と優しく向き合っていることを知った楓。

「私もしかしてすごいバカだったかも」

お迎えに来る時に、必ず汗だくになりながら走ってくる母親。

その姿を思いだして、太郎の言葉の意味を理解するのでした。

子供と一緒に遊んでいるだけかと思っていたのですが、太郎は全てを見抜いていたのです。

「ああ悔しい、全然信じたくない、あんな変な人があの園長の息子だなんて」

楓は保育士として少しずつ成長していくのでした。

2016y10m15d_133242751

こちらの記事もどうぞ↓↓↓

赤ちゃんのホストのネタバレ!試し読みはココがおすすめ!

2016.10.15

私はここで読みました♪ 「赤ちゃんのホスト」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『赤ちゃんのホスト』を無料で立ち読み

最終回は?

少し変わった環境の中、楓の保育士としての日々が始まりました。

様々な事情を抱えた家庭と向き合っていき、楓は成長していきます。

太郎のホスト時代のお客がやってきたりと、大忙しの保育園。

太郎は子供相手にシャンパンタワーの真似事をしたりと、少しふざける時もあります。

そんな彼に振り回されてしまうのですが、少しずつ距離を縮めていく2人。

太郎の優しさと清水さんのサポートで、保育士としての仕事をこなしていく楓。

物語が進むにつれて成長する楓の姿と、太郎との関係が描かれていきます。

心が温かくなる結末は、ご自分の目で確かめてみてくださいね。

丘上先生の他の漫画の記事はこちら↓↓↓

やさしい子供のつくりかたのネタバレ!無料で試し読みならココ!

2016.09.04

【きーちゃん先生の事情】漫画のネタバレ!無料で試し読みならココ!

2016.12.26

バンビとドールのネタバレと感想!最終回はどうなる?

2017.03.09

私はここで読みました♪ 「赤ちゃんのホスト」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『赤ちゃんのホスト』を無料で立ち読み

感想

読むと優しい気持ちになれる漫画ですね。

子供が嫌いと言っていた割には、優しい表情を見せる太郎が印象的でした。

仕事に真剣に向き合う楓も素敵だと思います。

ですが少し真面目過ぎるところが、彼女の唯一の欠点かもしれませんね。

太郎のような遊び心が少しは必要なのかもしれません。

命を預かる仕事だからこそ、楽しみながらすることが大切なんだと教わった気がします。

保育所問題を明るく扱う赤ちゃんのホスト、読む価値のある作品になっていますよ。

私はここで読みました♪ 「赤ちゃんのホスト」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『赤ちゃんのホスト』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!