帯をギュッとねのネタバレ(2巻)!無料で試し読みならココ!

今回は「河合克敏」先生の『帯をギュッとね』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「帯をギュッとね」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『帯をギュッとね』を無料で立ち読み

あらすじ

浜名湖高校で柔道部を新設した巧たち5人。

保奈美と桜子がマネージャーになり、永遠のライバルとなる藤田のいる三方ヶ原工業高校との対外試合を終えたハマコー柔道部。

そこに新たなライバルが現れて・・・!?

ギャグを織り交ぜながら描くスポ根青春漫画の第2巻です!

ネタバレ

この日の浜名湖高校では、学園祭が行われていました。

巧たちのクラスでは、桜子の提案でシンデレラの演劇を行うことになっていました。

「客の入りはどうだ斉藤?」

女装した柔道部部長の杉が、副部長の斉藤に会場の様子を聞いています。

斉藤
「けっこうはいってるみたいだよ、なにしろ昨日の公演ウケてたからな」
宮崎
「くだらねー、どーしてこんなのがおもしれーんだよ」

杉と同じく女装した宮崎がふてくされていました。

「ガマンしろ、いちばん苦しんでるのはヤツだ」

主役のシンデレラに選ばれたのは、柔道部の中でも1番大柄な三溝でした。

そこに巧がごはんを買って帰ってきました。

三溝
「タクミ!たのむ役代わってくれ、おまえならまだ似合う、オレはもーこんなの耐えられねー!」
「ダメだよ、オレカボチャの馬車だもん」

ぬいぐるみの寸法が合わないため、代わってあげることは出来ません。

シンデレラ役がどうしても嫌な三溝は、まだ配役に納得していませんでした。

桜子
「まだ配役に不満があるみたいだけどねー、これは公平にクラス全員でアミダできめたんだからね、あきらめなさい」

渋る三溝を桜子が説得します。

昨日の公演の評判が良かったため、学年の最優秀候補にあがっているので、クラス中の期待が三溝にかかっているのです。

保奈美
「でもちょっぴりかわいそーね、三溝くん」

王子様の役に選ばれた保奈美が心配していました。

桜子
「なにをおっしゃる王子様、あいつら文句ばっかいうけど、いざはじまるとノリまくってやってるじゃない」

そして開演の時間がやってきました。

桜子の言う通り、開演した途端に全力で演じ始める三溝たち。

龍子先生
「三溝くーんこっち向いてーっ!キャハハハ美しいわ杉くん!」

彼らの公演を最前列で観る柔道部顧問の龍子先生。

「昨日から1回もみのがさずに通いづめだぜ」
斉藤
「あれがオレたちの担任だと思うとなさけなくなってくるな」

そんな公演が行われている会場に1人の男がやってきます。

彼が公演を見つめる中、アクシデントが起きてしまい、保奈美が舞台から落ちてしまいました。

ドサッと舞台から落ちた保奈美に巧が声をかけます。

「大丈夫か?」

黙ってうなずく保奈美。

龍子先生
「でも下のコは大丈夫じゃないかもね」

保奈美は演劇を見に来た男を下敷きにしていました。

慌てて男の心配をすると、彼は保奈美の中学の先輩でした。

保奈美
「ひょっとして石塚先輩?」

無事に怪我もなかった石塚が立ち去り、劇は続きを演じることになりました。

ドタバタしてしまった公演ですが、なんとか無事に終わることが出来ました。

終了後、杉が石塚について桜子に質問をします。

「おい海老塚よ、本当のコトいえよ」
桜子
「なによ本当のコトって?」

出会った時の様子がおかしかった保奈美と石塚の関係を勘ぐります。

桜子
「巧くんには絶対ナイショね、あの石塚先輩って人はね、中学の時に保奈美のこと好きだったらしいの」

そんな石塚は佐鳴高校に通っていて、後日ハマコー柔道部はここと合同練習をすることになりました。

佐鳴高校に到着してみると、石塚が柔道部員として出迎えてきました。

中学時代バレー部に所属していた彼が、柔道部に入っていることに驚く保奈美。

しかも抜群の運動神経でかなりの実力者になっていたのです。

三方ヶ原工業の藤田に続き、新たなライバルとして登場した石塚。

彼もまたハマコー柔道部の前に立ちふさがることになるのでした。

こちらの記事もどうぞ↓↓↓

帯をギュッとねのその後とは?ネタバレも!無料で読むならココ!

2016.08.23

帯をギュッとねのネタバレ(1巻)!無料で試し読みならココ!

2016.10.01

私はここで読みました♪ 「帯をギュッとね」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『帯をギュッとね』を無料で立ち読み

感想

相変わらず笑いを混ぜながら、柔道部という格闘技の世界をコミカルに描いていますね。

新たなライバルも登場して盛り上がりを見せてくれています。

青春漫画に重要な恋愛模様も少しずつ顔を出してきました。

石塚というイケメンでも割って入れない、巧と保奈美の関係は素敵だと思いました。

1年生だけの柔道部が少しずつ成長していく物語を、多くの人に読んでもらいたいです。

私はここで読みました♪ 「帯をギュッとね」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『帯をギュッとね』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!