帯をギュッとねのネタバレ(1巻)!無料で試し読みならココ!

今回は「河合克敏」先生の『帯をギュッとね』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「帯をギュッとね」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『帯をギュッとね』を無料で立ち読み

あらすじ

中学生の時に受けた柔道の昇段審査で、偶然知り合うことになった5人の男子。

偶然が重なり進学した高校も同じだった5人は、柔道部のなかった高校に軽い気持ちで柔道部を作ることになりました。

主人公の粉川巧を中心にめきめきと強くなっていく柔道部。

巧の幼なじみの保奈美と桜子をマネージャーに迎え、明るい雰囲気の柔道部は全国制覇を目指すことになっていきます。

ギャグを織り交ぜながら描くスポ根青春漫画の第1巻です!

ネタバレ(1巻)

中学生で見事に黒帯を取った巧は、同じ中学の杉と浜名湖高校に進学しました。

入学式を終えた2人に桜子が話しかけてきました。

桜子
「ひっさしぶりっ!いやぁ今日から同じ学校通うなんてねっ!元気?」

昇段審査の時以来会っていなかったので、桜子のことを覚えていない2人。

桜子
「あれ?おぼえてない?保奈美から聞いてなかった?」
「保奈美の親友でえーと、イカじゃなくてカニじゃなくて、ウメじゃなくてキクじゃなくて!」
桜子
「海老塚桜子よっ!」

紛らわしい名前で悪かったわねと怒る桜子。

ずっと柔道の稽古をしていたため、最近保奈美と会っていなかった巧は桜子が同じ高校だとは知りませんでした。

そこに保奈美がやってきました。

保奈美
「えっ・・・と久しぶり」

三つ編みをやめてイメチェンした保奈美の姿に驚く巧。

「テレてる場合か」

たかが髪の毛でも女の子にとっては一大決心なのだから、きちんと褒めろと言ってきます。

「似合うよ、びっくりした、見違えて」
%e5%b8%af%e3%82%92%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%83%83%e3%81%a8%e3%81%ad1%e5%b7%bb%ef%bc%91

喜ぶ保奈美にクラスが何組になったか聞いてみると、4人とも同じクラスでした。

その時、HR開始を知らせるベルが鳴り、慌てて教室へ向かいます。

ギリギリ間に合った4人に声をかける生徒がいました。

宮崎
「おっおまえら!?おまえらまでなんでこのガッコに・・・」

それは昇段審査で会った東中の宮崎と三溝でした。

「げげーっ!おまえらは東中のオール巨人阪神!」

身長差のある2人を漫才師に例えます。

斉藤
「ククククッ、なるほど、なるほど」

それを笑う斉藤も昇段審査で出会った男でした。

「や、やっぱり、南中の笑う能面男!」

この浜名湖高校は自分たちのテリトリーで、東中や南中の3人がなぜここにいるのか尋ねます。

斉藤
「地元の高校のレベルが最近高くって、ココぐらいしかはいれなかったんだわ」

そんな会話をしていると、担任の倉田龍子がやってきて、HRが始まりました。

龍子先生
「みなさんの自己紹介に移る前に、さっき教室の後ろであたふたしてた7人、立ちなさい」

7人に自己紹介をさせる龍子先生。

怒られると思った7人が出身中学と名前を言います。

龍子先生
「いいわね若いって、すぐに友達がつくれるんだもの!あなたたちがうちのクラスの仲良しグループ1号ってワケね」

高校の先生とは思えないズレた発言に唖然としてしまいます。

そして無事にHRが終わりました。

桜子
「おーい!今日これからどーすんの?」

巧と杉に声をかけます。

「ああ、オレたちちょっと柔剣道場寄っていこうかなって」
「まあ見学にね、いっしょにこねぇ?」

するとその会話を聞いていた宮崎が話しかけてきました。

宮崎
「おいおまえら、まさか柔道部はいろーってんじゃねーだろうな」

せっかく黒帯を取ったから高校でも柔道を続けると言う2人。

宮崎
「冗談じゃねえ、オレだって柔道続けんだよ!」

仲良しグループに設定されたのだから、一緒に入部すればいいと言う巧と杉。

斉藤
「いやぁ黒帯の新入生が5人入ったら喜ぶぜ」

斉藤も一緒になって柔剣道場へ向かいました。

しかし道場に行ってみると、浜名湖高校には柔道部がないことが発覚します。

巧と杉と斉藤は、新しく柔道部を作ろうとするのですが、5人集めなければならず、宮崎は協力してくれようとしてくれません。

そこで宮崎の相棒の三溝が、ある作戦を思いつきます。

三溝
「先生!お願いがあります」

美人の龍子先生が気に入った宮崎のため、龍子先生に柔道部の顧問をお願いするのです。

三溝の作戦は見事に的中して、宮崎も柔道部に入部することになりました。

こうして晴れて浜名湖高校柔道部が誕生しました。

1年生5人だけの柔道部の今後とは!?

こちらの記事もどうぞ↓↓↓

帯をギュッとねのその後とは?ネタバレも!無料で読むならココ!

2016.08.23

帯をギュッとねのネタバレ(2巻)!無料で試し読みならココ!

2016.10.01

私はここで読みました♪ 「帯をギュッとね」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『帯をギュッとね』を無料で立ち読み

感想

柔道に捧げた青春時代を、笑いを交えながら爽やかに描いていますね。

汗臭いイメージの柔道部を一変させる爽快感があると思います。

柔道経験者の作者ならではの柔道あるあるも楽しめました。

分かりやすい柔道の解説もあるので、未経験者の私でもとても読みやすかったです。

汗と涙の青春物語がコメディータッチで描かれるこの作品。

是非多くの人に読んでもらいたいです!

私はここで読みました♪ 「帯をギュッとね」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『帯をギュッとね』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!