【海月姫】漫画のネタバレ!無料で試し読みならココ!

今回は「東村アキコ」先生の『海月姫』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「海月姫」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月姫』を無料で立ち読み

あらすじ

クラゲを愛するオタク女子の月海(つきみ)は、オタクだらけのアパート天水館(あまみずかん)で暮らしています。

自らを腐った女の子(フジョシ)と呼ぶ彼女たち。

男子禁制の天水館にはオシャレな人も来てはいけません。

しかしオタクの彼女たちの前に、少し不思議なオシャレさんが現れアパートはパニック状態に!

マニアックな趣味を持つ、変わった女の子にスポットを当てた人間ドラマがスタートです!

ネタバレ

母親と一緒に行った水族館で見たクラゲの虜になった月海。

月海
「お姫様のドレスみたいなフリフリのクラゲを見てお母さんこう言いましたよね」

女の子は大きくなったらみんな美しいお姫様になれると。

イラストレーターを目指し上京して半年、母親の言う通り東京にはお姫様がたくさんいることを実感していました。

月海
「ごめんなさいお母さん、いつの間にやら私はお姫様になれなかったほうの腐った女の子になってしまいました」

未だに人ごみの多い渋谷に慣れない月海が、アパートに帰ってきました。

そこはオタク女子ばかりが集まる天水館というアパートで、様々なジャンルを極めるオタクが集まっています。

自らを尼ーずと名乗る彼女たちのアパートに、最近では入居希望のメールが多く届くようになっていました。

空室はあるのですが、一見さん入居はお断りの天水館。

困ってしまった月海たちは、アパートのご意見番で4号室に住む目白先生に意見を求めに行きます。

月海
「あ、目白先生って私まだお姿を拝見したことないです、1度も」

ボーイズラブの売れっ子漫画家の目白先生は、極度の対人恐怖症のため、滅多に人前に姿を現すことはないのでした。

そのため相談内容は手紙に書いて、目白先生の部屋にソッと入れることにします。

アパートの入居資格を、コミュニティのトップページに記載しようという内容の手紙を、目白先生の部屋のドアの隙間から入れました。

するとすぐに返事が来て、男を必要としない人生と書かれた紙が月海たちのもとへ。

月海はオタク仲間と、こんな一風変わった生活を送っていました。

部屋でクラゲの絵を描いていた月海は、子供の時に亡くなった母親のことを思い返していました。

そんな母親との最後の思い出が、一緒に行った水族館のクラゲだったのです。

なので月海は、母親のことを思い出すとクラゲを見たくなります。

この日も、近所の熱帯魚屋さんにいるクララと名付けたクラゲに会いに行きました。

クララを見て癒されようとするのですが、タコクラゲのクララがミズクラゲと一緒の水槽に入れられています。

このままだとタコクラゲの方が弱って死んでまうので、飼育方法を知らない店員に教えようとします。

ですが、店員は月海が最も苦手とする、オシャレ系の男性だったのです。

%e6%b5%b7%e6%9c%88%e5%a7%ab%ef%bc%91

なかなか声をかけられない月海なのですが、クララのため勇気を振り絞って店員にクラゲの生態を説明します。

しかし、もう遅いし、店長もいないからまた明日にしてくださいと言われてしまいます。

月海
「あーしーたーじゃーおーそーいー」

店から追い出せれそうになりながらも、必死に食い下がる月海。

しかしオタク女扱いされ店から突き飛ばされてしまいます。

するとそこに美女が現れ

蔵之介
「痴話ゲンカ?」

二人のやりとりを見ていて質問してきました。

月海
「違います、あたしはただそのクラゲを別の水槽に移してほしくて、じゃないとすぐ死んじゃうから」

必死にクラゲを助けたい思いを伝える月海。

蔵之介
「死んじゃうの?じゃ今もらっちゃえば?」

こうしてクララを天水館に連れて帰ることができたのです。

しかしオシャレ人間が入ってはいけない天水館。

謎のオシャレ人間がやって来たことにパニックになってしまいます。

しかも美しく魅力的な女性だと思っていたのに、実は男性だということがわかり、フジョシたちはさらにパニック状態になってしまうのでした。

果たしてフジョシたちの運命とは!?

東村先生の他の漫画の記事はこちら↓↓↓

かくかくしかじか(東村アキコ)のネタバレや感想! あらすじもアリ!

2016.08.12

【東京タラレバ娘】漫画のネタバレ!無料で試し読みならココ!

2016.12.15

主に泣いてます(東村アキコ)のネタバレ!あらすじと感想も!

2017.02.13

私はここで読みました♪ 「海月姫」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月姫』を無料で立ち読み

感想

クスッと笑えるほのぼのとしたストーリーに好感が持てました。

オタク女子が独特のコミュニティを築いているところも、楽しく読めるポイントだなと思いました。

個性豊かなキャラクターをオタクの一言で片づけてはいけない気もしましたよ。

フジョシと名乗る彼女たちですが、十分魅力的な女の子たちだと思います。

こんな明るく前向きに趣味を楽しめる人たちを、私は尊敬しますよ。

私はここで読みました♪ 「海月姫」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月姫』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

オタク女子の少し変わった人間ドラマになっているのですが、気がつくと心が温かくなる漫画になっています。

ですので、漫画を読んで優しい気分になりたい人に読んでもらいたいです。

ホッコリするフジョシの姿に、あなたも癒されてみませんか?

私はここで読みました♪ 「海月姫」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月姫』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!