瑠璃宮夢幻古物店のネタバレや感想!無料で試し読みならココ!

今回は「逢坂八代」先生の『瑠璃宮夢幻古物店』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「瑠璃宮夢幻古物店」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『瑠璃宮夢幻古物店』を無料で立ち読み

あらすじ

路地裏にひっそりと佇む瑠璃宮古物店。

美人店主の真央が経営するこの店には、新しいものから古いものまで様々な品物がそろっている。

しかしその中には、不思議な現象を巻き起こす品物もあったのだ。

使い道を間違えれば、人間を不幸にしてしまう商品たち。

今日もこの店に新たなお客がやって来る。

ネタバレ

姉が妹の貴子に古物店で手鏡を購入したいきさつを話していました。

真央
「いらっしゃいませ、どうぞお手に取ってご覧下さい」

アンティークの手鏡が気になり入店した姉に声をかけます。

「素敵な手鏡ですね、かなり古いものなんでしょうか?」

手鏡を手に取り年代を聞いてみます。

真央
19世紀のフランスで作られたようですが、残念ながら製作者は不明です

普通の鏡と映り具合が違うことを不思議に感じてしまう姉。

真央
「現代の鏡とは製法が異なるので、光の映り込みがやさしい感じになるとよく言われますね」

気に入った姉はこうして手鏡を購入したのでした。

貴子
「で買っちゃったの?姉さん」

呆れながら妹が質問します。

「ブランド物じゃないからそんなに高くなかったよ」
貴子
「鏡を変えたって顔は変わんないよ」

派手な見た目の妹が、地味な姉に嫌味を言います。

そんな姉は手鏡を買った時に真央から言われた言葉を思い出していました。

それは悲しい時や辛い時、心の平穏を保てない時は、決して鏡を見てはいけない、それさえ守れば鏡が姉の力になってくれるというものでした。

貴子
「何それ、その店長どっかおかしいんじゃないの」

姉も真央から言われた言葉の意味がよく分からないのですが、手鏡をとても気に入り大切に使う事を誓うのでした。

「それはそうと貴ちゃん、また彼氏変わったの?」
貴子
「うん、前の奴飽きたしね」

見た目が良くモテる妹と、それを自慢に思う姉だったのです。

しかし手鏡を購入した日から、このバランスが少しずつ変化していきます。

化粧を変えたかと思うほど、姉は美しくなっていき、妹はそれを面白く思いません。

ある日、妹の彼氏が家にやって来て、美人で優しいお姉さんが好きだと告白してきました。

そこに妹もやってきて

貴子
「どういうことなの姉さん、こっち来なさい」

姉の手を引っ張り別室へ連れて行きます。

急な告白をされ困惑している姉に

貴子
「あんたは昔から地味で冴えない女だったじゃないの、それが急になんなの」

いつまでも私の引き立て役でいなさいと罵声を浴びせます。

そして姉が変わった原因は手鏡にあると考え、破壊しようと手に取りました。

するとそこには自分の顔ではなく、とても醜い顔が映っていて、驚いた妹は手鏡を落とし割ってしまったのです。

後日、古物店を再度訪れた姉が真央に手鏡について質問します。

真央
「この鏡に映るのは姿ではなく心です、そして心は具現化します」

真央のおかげで人生が変わったと喜んで帰っていく姉だったのですが、2人の会話を醜い顔に変わってしまった妹も聞いていたのです。

妹が醜くなったことを喜ぶ姉。

そこに妹がやって来て、右手に隠し持った手鏡の破片を見せてきます。

心が醜くなってしまった姉も、無残な姿に変わってしまうのでした。

真央の扱う古物には、時折不可思議な能力の物があるのですが、その能力がもたらす結果に真央が関与することはないのです。

そしてこの古物店にまた新しいお客がやってきて・・・!?

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

瑠璃宮夢幻古物店のネタバレ(第2話)!奇妙な古物の力とは?

2017.02.18

瑠璃宮夢幻古物店のネタバレ(第3話)!感想もお伝えします!

2017.02.18

私はここで読みました♪ 「瑠璃宮夢幻古物店」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『瑠璃宮夢幻古物店』を無料で立ち読み

感想

世にも奇妙な物語を見ているようで、少し背筋を凍らせながらも楽しむことが出来ました。

あまり表情を変えずに話す真央の姿も魅力的に感じました。

こういった漫画では、軸になるキャラクターが重要だと思うので、その点では真央の個性はバッチリだと思います。

ゆったりと物語が進んでいく中、急展開で恐怖のシーンに変わるところも、怖さが倍増されていて好印象を受けました。

私はここで読みました♪ 「瑠璃宮夢幻古物店」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『瑠璃宮夢幻古物店』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

ホラー漫画を読んで恐怖を感じたい人におすすめの漫画になっています。

グロテスクな内容ではないので、ホラー漫画初心者の人も読みやすいと思います。

あなたもこの漫画を読んで、ゾクッとする恐怖を体験してみませんか?

私はここで読みました♪ 「瑠璃宮夢幻古物店」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『瑠璃宮夢幻古物店』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!